スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

小林製薬から株主優待を頂きました



話題:株主優待


小林製薬は年2回優待が頂けるのですが、製薬会社だけあって、健康維持に役立つものがけっこうもらえます
(ちなみに株主はわたしではなくポン太さん(父)ですが、株主優待には興味がなく、好きに使ってくれとのことでした)



そんなわけで今回いただいたものは以下の通りです。

ナイトミン鼻呼吸テープ

疲れているといびきをかきやすくなるので、そういう時には助かりそうですね。
なんとなくよく眠れていない気がする時に使いたいです。

オードムーゲ

ニキビ対策に良い化粧水です。たまに使用しています。

さぼったリング

トイレ掃除をサボってしまって便器が黄ばんだり、黒いシミができてしまった時に。
超強力だそうです。Amazonのレビュー評価もなかなか高いですね。

はだごこちローションマスク

インフルエンザが流行り始めるこれから先の季節には重宝しますね。

生葉歯槽膿漏対策の歯ブラシと歯磨き粉

毎日使う日用品なので、いくらあっても困らなさそうです。

眼鏡クリーナーふきふき

アルコール成分があるので、普通の眼鏡拭きよりもキレイになります。
また、サングラスや時計の盤面を磨くのにも使えます。

SawadayPinkPinkStickウェディングフラワー
ルームフレグランスです。
正直、これだけはあまり我が家では使わないなぁと言いたいところですが……まぁ、玄関に良いかなぁと思っています。

桐灰カイロはる

寒い日にはもちろん乙女日にも重宝します。
今年も購入しようと思っていましたが、これで1シーズンは耐えられそうです(*^^*)



わたしは製薬会社さんの株は持っていないのですが、一時期買おうか迷ったことはありまして(^^;
(ちなみに優待はないのですが、アステラス製薬とか狙ってました。今は何となく興味から外れてしまいましたが)

こういうことがあるのなら、改めて考えても良いかも、と優待が来るたびに考えてしまいます。

ポン太さんと同じく小林製薬でも良いのですが70万しますしね(;´∀`)


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村

健康診断、どれが良い?




話題:健康診断

悩み中です。

1年に1度は受けようと決意していますが、わたしは個人事業主ということで、全て自分で選択する権利がありますので。


 
この記事でも告げたように、しっかりとした健康診断の方が良いかなと漠然と考えていましたが、ちょっと細かく調べてみると

☆いつもの健康診断(500円)

身体計測、血圧、血液検査、尿検査などで
項目は8~15

☆人間ドック

上記より精密で、項目は100程度。

値段は

4万円~10万円程度


ちなみに、わたしは補助金ありません。
精々インターネットで予約してポンタポイントが貯まる程度です。

10万だと……毎月の報酬の半分以上だもんねぇ^^;

と思うと尻込みしてしまうのも事実です^^;

どちらにしろ近いうちに受けに行こうと考えています。

ちなみに、ポンタが貯まる!?と気になる方は以下のバナーかテキストリンクからどうぞ。

人間ドックのここカラダ 人間ドック・検診予約プログラム





Gポイントやハピタスポイントでも貯められるようですよ。


このブログが気に入った方は、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ゲストブック

(↑わたしへのコメントはこちらにお願いします)
更新がないなと思ったら

↑リアルタイムブログ
Twitter

こちらで近況報告をしております
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月10日
職 業 自営業
血液型 AB型
おすすめサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Gポイント

共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!
すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!
登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】
ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!

無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪
すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで
どんどんマイル(ポイント)が貯まります!


★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★

■BINGOゲーム

一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪
ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!

■ マイルGETパーク

毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 
「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!
スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆

その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!


★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★

■アンケートひろば

毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!
お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが
届くので、登録しないのはもったいない♪


▼ ▼ ▼

毎日すぐたまにアクセスして
楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪

▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼

無料ですぐ貯まる!すぐたま