話題:お茶

本日はわたしの失敗した話です。

仕事の合間にバレンタインのお菓子作りに必要な材料を夢子(母)さんと買いに行ったのですが

少し時間も余ったので休憩しよう、という話になり

シャーラン
「それなら、ちょっと気になる店があるから付き合って(*^^*)」

夢子
「うん、良いよ」

というわけで、行ってみるわけですよ。

で、そこで少し変わったウーロン茶を注文。

無糖だし、美味しいし、これは良いわーと思い、その後夢子さんとは別れて、ルンルン気分で仕事に戻るわたし。

しばらくして異変に気が付きます。

シャーラン
(喉が……渇くいや、なんかパサパサして気持ち悪い?)

心当たりがあるわたしは速攻調べました。


そしてわかったこと

ウーロン茶は喉の油分を洗い流す

原因、これですね(^^;

おそらくですが、冬という季節がら、たたでさえ乾燥しているところに、さらに追い打ちをかけてしまったのだと思います。

さらに言えば、ウーロン茶には緑茶と同じ量のカフェインが入っています。
つまり、そこそこの量のカフェインが入っているのですよ。

まぁ、今日の1杯だけでPMSに大きな影響があるとは思えませんが、たたでさえカフェインに弱いわたしはしばらくやめた方が良さそうです(;´д`)トホホ…

どうして飲みたい時の対策としては、ミネラルウォーターを後で1杯飲むのでどうでしょうか。

少なくとも乾燥対策にはなるかな



ちなみにわたしがPMS対策にオススメしているお茶といえば

麦茶
ほうじ茶
ハーブティー


ですね。
こちらは我が家では常備しています(*´ω`*)

お茶に関しては サプリメント通販専門店《オーガランド》が意外と隠れた名店だと思います。
種類豊富だし、安いし、オススメです(ノ∀`*)