話題:家電

数年前から欲しかったものの何となく渋っていた空気清浄機を購入しましたー(≧▽≦)

空気清浄機の中では、10000円台のお安いものですが、これで13畳の範囲をスッキリ爽やかな空気にしてくれるというわけです(*´ω`*)

早速つけてみましたが、我が家は今のところそこまで空気が汚いわけではないようです、少しホッとしました(´∀`)

空気が汚れていると真ん中のライトがからに変化するようです。



なぜこれが欲しかったかというと、我が家のうさぎさん達の為というのもありますが(笑)

毎年ね、PM2.5の影響と思われる頭痛がヒドイからです。

もうピークは過ぎ去ってますが、3月の上旬なんかは、本当に辛かったですね。

1日中頭痛ですよ( ;∀;)

PMSによって起こる頭痛と良い勝負です(そんな勝負嬉しくありませんね)

何気にお名前まで似てる両者……(ノ∀`*)

あとは、この空気清浄機は、わたしの祖母が使っていたものと同じなのですが、それでだいたいどんな感じか知っていた、というのも大きいですね。



で、早速空気清浄機をつけてみましたが、騒音はないです。

夢子さん(母)曰く、何となく部屋全体の空気がスッキリしたのはわかる、とのこと。

わたしは今仕事から帰ったばかりなので、何とも言えませんが、加湿器機能もあるので、確かに空気清浄機の近くにいると、乾燥した感じはなくなりました。

うん、本当に当たりかも(*´ω`*)

これからこの空気清浄機と長く清らかなお付き合いが続けられたらと思います(*´ω`*)



価格に多少の変動はあるようですが、わたしは1万5300円程度で購入しました。

Yahooの商品ページ

今回はTポイントECナビでポイント貯めつつ購入。

素の値段だけならAmazonの方が安かったのですが、ポイント考えたら僅かにYahooに軍配が上がりました。

ちなみにAmazonの商品ページも貼り付けておきます