話題:臨時収入

数ヶ月前からですが、このブログは広告を利用して収入を得ております。

わたしなりの健康格差(経済による格差によってあらわれる健康上の格差のこと)に抗う為の、実験の1つです。

お見苦しいことになって申し訳ないかなーとも思いましたが……やりたいことはなんでもやりたいのです。

お許し下さい(´∀`)

ちなみに結果は画像の通りで、少しずつ収入が増えております。

微々たるものですけど(´∀`)

 

で、どうせならやり方とかそのまんま公開しても良いかなーと思ったので、公開してみます。

まず、以下のバナーからアクセス



会員登録したことがない人は登録します。

で、ここから広告を作りますが

エムブロさんはスマホから見る方が圧倒的に多いので、スマホ向けインライン広告、もしくはスマホ向けオーバーレイ広告で作成。
(作ってからの変更も可能なので、あまり深く考える必要はなさそう)

広告名
わかりやすければ何でも良いです。
スマホ広告、とか。

サイズはわたしが使っているので320×50です。
多分、1番オードソックスなパターンかと思われます。

アダルト、出会いは表示させないをわたしはえらんでいます。規約違反になったら嫌ですからね。

あとはサイト情報を入れます。

ここではブログに関しての情報ですね。

ブログのお名前、URL、ジャンル、説明(エムブロからほぼ全てコピペでOK)

で、あとは広告タグが作られるので、ブログの好きな場所にペタッと貼り付けます。

数分でブログの審査がされて、広告が流れるようになります。



また、どうやって収入が生まれるのかと言いますと


広告を誰かに見てもらった時(おそらくですが100回から150回閲覧してもらってようやく1円)

広告をクリックしてもらった時の2通りです。




わたしはド下手なので、わずかな稼ぎしかありませんが、もっと稼げる人はエムブロ内でも大勢いらっしゃると思われます。

ちなみに、もっとしっかり稼ぎたいならエムブロ以外のブログを利用された方が良いです

検索サーチの検索になかなかひっかかりませんから(´∀`)



ちなみに最初のバナーから登録して下さった場合、わたしは紹介者となるので、登録してくれた人が稼いでくれたら、わたしにも収入が入ります。

つまり、わたしが嫌いな方は、わたしの余計な粗を探しに来るよりも、わたしのブログを一切見に来ない方が、よっぽど嫌がらせになります

……こう書くと荒らしよけにも便利ですね。

わたしのことが嫌いだけれど興味あるぞ!って方は検索で、

忍者 アフィリエイトとでも検索すればすぐに出てきます。

これで億万長者になろうとは一切考えておりませんので、ご自由に(*^^*)