話題:株主優待

カゴメからの株主優待が届きました(*^^*)

それにしても先日だって配当金で3000円頂いたばかりですし、こんなにたくさんもらって良いのかとすら思いますね(´∀`)



さて、株主優待である自社商品詰め合わせの中身は、ホームページで公開されていたので、既に知っていましたが、やはり開けるときのワクワク感は良いですね(**)

中身は以下の通りです。



カゴメトマトジュース食塩無添加
野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス
野菜生活100 Peel&Herb オレンジ・カモミールミックス
野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMix
カゴメトマトケチャップ
カゴメ基本のトマトソース



カゴメのジュース類のすごいところは砂糖だけでなく人工甘味料も使わないところなんですよね。

もちろんそれでも摂り過ぎてはいけませんが、PMSの克服に関しては大きな力になっています。

野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMixに関しては以前、レビューもしましたね。

カゴメの新製品!感想♪



で、株主になってから初めて知りましたが、カゴメは、子育てされている方にはかなり嬉しい株主優待がありますね。

抽選にはなりますが
前回紹介したトマトプレゼント
(夏休みの観察日記に使えそう)

子供向けのチャリティーミュージカルへのご招待とか
(今回はオズの魔法使いだそうです)

トマトジュースが60缶当たるとか

所謂隠れ優待というものですね。



他にも社長さんに直接お話しを伺うことができる機会も頂きました。

社会勉強になりそうな株主イベントもたくさんありそうです。

まぁ、わたしはその日はお仕事なので、応募できませんが( ;∀;)



カゴメ製品には本当に助かっていますので、これからもできる限り保有していたいと思います(*^^*)