話題:今年の目標


できるだけ今年の目標は見直すようにしているのですが、このブログで宣言した目標をちょっと確認してみたいと思います(*´ω`*)



達成した目標

資格試験を3つ受ける

実は今年中に少なくともあと1回は受ける予定です。

使い古した靴下でリメイクする

アームカバーを作りました

レタス収穫しました
小松菜収穫しました
いちご収穫しました
ネギ収穫しました

いっぱい収穫できましたね。
まだまだ小松菜といちごは収穫します(*´ω`*)
ネギとレタスはプランター整理の為に1度全て収穫してしまいましたが、また育てると思います。

自室の床に、ものを置かないような工夫をする

<なんだかんだで厳しいかもと思いましたが、今床の上にものはゼロです!

1番嬉しいかもしれません。

キッチンのパントリー収納を見直す

なんだかんだで達成。ここから維持するのが新たな課題になりそうです。

保有株式を増やす

まだNISA枠が余っているので、今後も保有する株は増えていくと思います、今年中に。

外国株式、FX、投資信託なども勉強する

勉強はしたものの、イマイチ活かせていないのが残念です。

投資仲間がいたら嬉しいなぁと思う今日この頃です。



継続中の目標

減砂糖・減カフェインを続ける

最近の新発見はミスタードーナツがカフェインレスのコーヒーとカフェオレを提供している事!

外でもカフェインレスで楽しめるのはとっても嬉しいですね。

個人企画のイベントを盛り上げていく

次のイベントはおそらくハロウィン、そしてクリスマスですね。

昨年は好評でしたが今年はもっとパワーアップしたいです。

毎日楽器に触れることで、ストレス発散と同時にメンタルを鍛える

一応ヤマハのプロレベルの資格?を頂いておりますが、わたし個人としてはまだまだだと思っていますので、楽しみつつレベルアップしていきたいと思います(゚∀゚)

毎日読書をして、ストレス発散と同時に、心に柔軟性も持たせる。

最近また酔いどれ小藤次読んでます。7巻まで手元にあるので、今年中には読んでしまいたいですね!

書類を溜めないよう、いらなくなったらすぐに捨てる

一応、こまめに捨てているのですが、ほんと紙の多いこと多いこと。

改めて向き合うとすごいですね。

ゴールデンウィーク中にバッサバッサと大量に処分しました。

プライベートでは月1回以上は、人と出会う日を作る

なんだかんだで毎月機会を作れているのが奇跡です(^^;

おかげさまで楽しく過ごせています( *´艸`)



なんだかんだでゆったり過ごす日も多いのですが、なかなか充実してません

で、ここからがわたし個人にとっては大切です。



未達成の目標

体重43kgを維持

なんだかんだで42kg台から超えることができません(´・ω・`)

BMI18になりますので、健康の指標となる22にするには50kg。

でもまぁ、今までの人生で50kgになったことがないので、おそらくわたしがいきなり50kgにすれば、おそらく体のバランスが崩れます。

せめて高校生の時の体重である43kgに戻したいと思っているのですが(;・∀・)

アロエの収穫

収穫するならもう少し暖かくなってからかなぁと思っています。
忘れてはいないよー!!

葉牡丹の種を収穫(多分今日やります)

増えすぎてもう要らんって言われそうですけど(;´∀`)

うちの踊り葉牡丹様は、くね〜っと細く長く伸びております。

去年種だった子も立派に育っちゃってまぁびっくり。

これからはいかにキレイに保つかも課題になりそうですね。

ラベンダーの花が咲けば(まだ難しいかも)活用してみる

ちょっと蕾らしきものは見えるのですが……生き生きと育ってくれているので、楽しみではあります

ちなみにちょっと枯れかけていた部分は取って、ポプリとして活用しています



おそらくわたしにとって難しいのは体重の維持ですね……

少し気になっていたプロテインってどうよ?って話を知りあいに聞く機会がありましたが、内臓に負担をかけるのは少し怖いので、やはりこれからもストレッチや筋トレを地道に続けるのが1番ですね。

ちょこちょこしない日はありますが、出来る限り日々の日常に取り入れています。

果たして43kg台になる時はあるのか……



なんだかんだでほとんどの目標が達成できているか継続できているかなので、個人的な満足度UPです

満足度が得られると心の平穏を保つのにも役立つので、小さなことでも目標や計画を立てることはオススメですよ

わたしはこれからも頑張ります(*´ω`*)