話題:スマホアプリゲーム

週末は引き籠もってトコトン1人で遊びました(*´`)

どうもそうしたいという欲求が溜まっていたようです……

そういう時は……ビックリするくらい遊びに集中してしまいます(;・∀・)

そしてそういう衝動が湧き上がるのは1年に1度あるかないかです。

そんな時は何日かグワーッと遊ぶとスッキリして、一人遊びに対する興味も失せるので(1周間くらい?)、欲望のままに身を任せてます^^;



で、今回遊んでたのは何と今まで手を出したこともない、スマホアプリ。

スマホでゲームなんて人生初ですよ、初。



1つは闇彼女コレクション

おそらく男性向けのゲームかと思われます。

主人公は出会い系アプリで女の子とやり取りするのですが、どの子もちょっと(?)メンタル面にクセがあって、時々暴走する……と。

それを上手くかわして恋愛をするゲームなんですが、まぁ暴走した時の女性の豹変っぷりが怖い怖い(;・∀・)

その落差がどんなもんなのかなって怖いものみたさでインストールしたんですけどね。

女の子からメッセージが返ってくるのに時間差があるので、手が空くと

東大生?さんのYoutubeチャンネルでクイズ見てました(*´ω`*)

問題自体はそこまで難しくないのも多かったんですが、回答が早い!!

たまーに東大生さんと同じ発想になったり、彼らより早く答えられると、ワーイ♪(*´∀`)って喜んでました。
(いや、ボロ負けですよ?)

で、ボロ負けでも、清々しく答えてくれるので、面白いは気持ちいいわ、すごいなーって。


……話が逸れました。

で、この闇彼女コレクションは、何度かやってパターンがわかってきた途端飽きてしまったので、とりあえずわたしの中では終了。



もう1つ遊んだアプリが誰ソ彼ホテル

こちらはノベルゲーム?探索ゲーム?どういうのかな……おそらく女性向けのゲームだと思います。

この世とあの世にあるホテルに迷い込んでしまった主人公が、記憶を取り戻すまでとりあえずホテルで働こう!というストーリー。

仕事内容は、同じくホテルに迷い込んでしまったお客様達が、どうしてここに来てしまったのかを思い出すお手伝いをするというもの。

で、客室はお客様の記憶によって内装が変わるので、その部屋にどんなものがあるか探りを入れたり謎を解いたりしていくんですね。  

謎解きの難易度はそこまで高くないです。

キャラクターも個性豊かだけど、どことなくヤバイ雰囲気の人もチラホラ……

こっちは全8章あるうちの3章までクリアしてやめてます。


というか、チマチマ進めるのが面白くないので、物語を進めるのに必要なチケットというものをポチポチためてるだけになりましたね。

その前に飽きてやめてしまうかもですが……再開するとしたら年明けくらいになるかもしれませんね。



個人的にオススメなのは誰ソ彼ホテルですかね。

いろいろ推測できるので、先がちょっと気になります。


ただ、一人で部屋に籠もって遊びたい衝動はスッカリ抜けたようなので、今はまた再び勉強してます。

11月末には資格試験ですしね。

メンタルに負荷がかかりそうなことが最近多いですが、年末に向かって走ります(≧∇≦)b