話題:メール

今日はメールの整理です。

さて、1日一体何通メールがくるのか

わたしはいくつかメールアドレスを使い分けているのですが

100通以上きます(;´Д`)

1日ですよ?

多すぎですね(;´∀`)

そんなにあると流石に全て読むのはほぼ不可能です。

というか、できたところでとてもめんどくさいし、時間がもったいないですね。



というわけで、行動に出ました!

・いらないメルマガの解約

ネットでショッピングすると、何気なくメルマガ登録してしまっていたり、何かしらのサイトで会員登録をしていたり

使っていない、今後使う予定のないところは、申し訳ありませんが配信停止、会員から退会へ!

配信停止してもしばらくくるメールはあるので、本当にスッキリするのは数日後になるでしょうね(^^;

でもそれが今から楽しみです(*´ω`*)



ちなみにわたしのメールアドレスの使い分けは

・仕事用のアドレス
・仕事用のサブアドレス(不具合対策)

・プライベート用のアドレス

まぁ、ここまでは普通ですね、多分。

ここからが出るわ出るわ。

・ネットショッピング用のアドレス

ショッピング関係のメルマガって本当に多いよね!

・ポイントサイト登録用のアドレス

かなりたくさん登録してます。
おかげさまでそこそこの収入になっています。

・ショッピング以外の会員登録用のアドレス



本当は1つ、2つくらいのメールアドレスでラベルやらフォルダで分けた方が簡単なのかもしれないですが

あまりにもメールの量が多いのと

スマホだとラベルやフォルダはうまく同期してくれない時があって非常に困ったので、Gメール以外はラベル活用はほぼしていません。


何かもっと使いやすい方法があればいいですね(*^^*)



AmazonでGメールと検索したらいろいろ出てきたのですが、こういうのはたまに読みます。

たまにおっ、これは!と思うことに出会えるので、1冊あれば便利ですね!

また今回のことと微妙にずれていますが



この本が面白そう&プライム会員なら読み放題なので読んでみようと思います。

Gメールさえあればホームページが作れるよ!という内容のようです(*^^*)