話題:スムージー&ミックスジュース

昨日は昼食が夕方になってしまったので、ガッツリ食べるのはどうかと思い(だって夕飯が……ねぇ?)ご飯の代わりにスムージーとおかずだけ食べました^^;

でもおかげさまで2019年5月21日発売のカゴメ新商品をゲット!

早速食レポします(*´ω`*)



発売日に出会いました




カゴメ 野菜生活100 Smoothie 甘夏スムージーMix 330ml

どうやら発売日にたまたま発見♪
美味しくいただきました(*´ω`*)

昨年は夏らしいスムージーとして(?)、レモン甘酒やパインアップルが発売されていましたが、いろいろなスムージーが毎年発売されていて楽しいですね♪

しかも砂糖や甘味料はないですし、制限している身としては有り難いです(*´ω`*)



甘夏について詳しく!



ところで……柑橘系ってたくさん種類がありますよね。

わたしはよくわかっていなかったのですが 

甘夏……甘夏蜜柑(アマナツミカン)、甘夏橙(アマナツダイダイ)とも呼ばれる。しかし正式な名前は、夏橙(ナツダイダイ)大分県原産。

夏みかんの一種だが、酸味が少なく糖度が高い。

夏みかん……正式な名前は夏橙(ナツダイダイ)。山口県原産。 

酸味が強く水分が多い。


とのこと。

要するに甘夏は夏みかんの仲間です。

カロリーが低く、ビタミンCが豊富な上にカルシウムまで含まれているのは素晴らしいですね(*´ω`*)



糖質を確認



で、糖度が高いとのことなので、糖質はどうなのかなーと思い、カゴメさんのホームページで調べてみましたが、糖質は他のスムージーとほぼ変わりませんでした。
(ちなみに31.6gとのこと)

そういったところも調整して作られているのかもしれませんね。



実食レポート



飲んだ感覚はグレープフルーツに近いです。

スッキリしていて苦味も甘みも感じられる……意外と大人の味では?

ちなみにわたし、飲み物でアップルとオレンジとグレープフルーツがあれば、たいていグレープフルーツを選びます(笑)

わたしと同じような好みの方にはヒットすると思います(*´ω`*)

酸っぱいものが極端に苦手な方は少しご注意下さい(といっても甘さもありますので、大抵の方は大丈夫だと思います♪)



本当にいろいろな種類が出てきて、とっても楽しいですが、気になる方は以下のリンクから購入できます。

わたしはだいたいネットでまとめて買っています(*^^*)


アマゾン

楽天

Yahoo!