ちょっと、リフォーム中でして。


ハイヒールにうもれたい
1月13日 10:55




2019年
今年もよろしくお願いします。

12月に日本へ一時帰国し、忙しい日々を過ごしていたため、こちらを更新する時間が全くありませんでした。年始戻ってからも、時差ボケと闘いながら、色々追われ、ようやくひといきついているところです。ひとつひとつ思い出しながらアップしていく予定ですので、相当な時差はありますが(笑)お付き合いください。


ざっと、2018年を振り返ると。
いやホントに濃い1年だったなと。研修では大嫌いな集団生活を強制され、人生で初めて引きこもりを経験しました。そして、日本脱出、海外逃亡。それも10か月が経過し、まもなく1年となるわけですが。
想像していたよりはるかにしんどい。
楽をしたくて逃げ出したわけではないけれど。なんか、こんなことに悩むんか。と日々苦悩しています。仕事だけいえば、前職より全然簡単なんですが、がらりと職種を変えた、そして海外・英語という異環境が追加され、うまくいかないことばかりで悩みはつきません。まあ悩むために来たんだから、あるべき姿といえばそれまでなんですが。
だがしかし、もう少し楽しみはあってもいいかなあと感じてしまう。娯楽・息抜きがないのはしんどいですね。見えないストレスがどんどん溜まっていってる気がするんです。
ひとより少し多めに休暇をとって、なんとかそのストレス解放に努めてはいますが。休むのも、罪悪感が残るから。コントロールが難しいところです。

そんなしんどいばっかりの2018年が終わり。2019年も、さっそくしんどいことが起きていて。
しんどいです(笑)
ネガティブがどんどん進行していきます。しばらくはストレスケアに集中する必要がありますね。

日本での生活はとにかく楽しかった。うん。本当に短期間しかいなかったから、やることすること、すべて楽しめました。
ただ良くも悪くも、自分の感覚が日本人正常値から逸脱していくことも感じられて(笑)いやあ、これはますます日本で暮らすのもしんどいぞ、と(笑)そんなことも改めて自覚しました。
生きていくって、難しいですね!
いちど、すべてをリセットして、空っぽにして、時を過ごせないかなあと考えてしまいます。
タイトルにはなんの意味もありませんが。海外ではイベント以外にハイヒールをはく機会がないので、日本で毎日ハイヒールをはいていて、やっぱりいいなあ、可愛いなあと感じました。
ダンスヒールの新作は結局お迎えできなかったので、次回は必ず…!それからいい歳になるので、ここでいちど、クリスチャンルブタン・ジミーチュウなどにトライしてみたいなあとも思います。
そんなこんなを夢見る半年後!笑

赤道付近、年中真夏の国。もうしばらく頑張ります。な、2019年スタートです。







←|


-エムブロ-