2018


あけましておめでとうございます
いつのまにやら2018年
更新のないサイトとブログですが、今年もよろしくお願いします

大神も何度目かのリマスターを経て絶景版発売おめでとうございます
何度やっても飽きないクォリティーに賞賛

しかし
新年早々ガラケーの画面が広範囲にドット抜けするという悲劇を味わい
何処と無いスマホへの乗り換えの圧力を感じるこの頃
もう修理サービスもやってないんですよね…ガラケーが良いんだけどなぁ…
修理サービス終わってからと言うものトラブルが尽きない。
もっと早く壊れろよ!
そしたら修理してやるよもう!

サイコブレイク2


先月発売のホラゲ、サイコブレイク2
前作に引き続き主人公セバスの愛と友情?の物語を描くダンディハートフルホラーサバイバルアクションゲーム。
相変わらず格好良いセバスが3年年取って再登場!
38才かな?!まだまだ若いねパパ!
薄いシャツに浮く胸筋にはぁはぁしつつ、前作の意味ありげな終わり方からルヴィクさんとの再対峙を期待するも、なにやら新敵キャラの紳士登場。
写真大好きステフ。
可愛いステフ。わざわざセバスに武器あげちゃうステフ可愛い。
イケメンナルシストサイコ紳士という何とも頭イカレたコンボを生み出しつつ、セバスの写真を撮りたいステフ。
『撮るから笑って!』『僕を見て!』『僕を(略)受け入れて!』とかもうセバス愛ですねわかります。
いつも通りセバスは変態から好かれます。運命ですね。
報われない愛、ステフ可愛い。
遂にはセバスの娘に手を出す変態紳士
怯えて逃げ回る幼女とかくれんぼステフ。
行ったと見せかけて敢えて逆方向に瞬間移動して顔を出すステフ。可愛い。
娘を餌に呼び付けたセバスに自分の芸術作品自慢して見せたら全部ぶっ壊されたステフ。お怒り。
もうお前なんかいらない!とか言いつつ、君の体に僕のサインを刻んであげる(要約)とか言っちゃうステフ。
意気揚々と襲い掛かってくるけど滅茶苦茶弱いステフ。
ナイフと時間遅延と瞬間移動だけじゃそりゃあ銃火器ガチ装備のセバスに負けますわ。
捕まって一撃死亡かと思いきや手放してくれる第一形態。
第二形態で漸く滅多刺しを覚えたステフ。
崩れ落ちた体で最後の力を振り絞ってカメラを手にして、自撮りでもするのかと思いきやまさかのセバスパシャー
しようと思ったらカメラごとトドメ刺されるステフ。無事死亡。

いやしかし、ステフ弱すぎない?!
一章のラスボスの癖に二章の中ボス(信者)より弱くて草
取り敢えずステフ可愛かった一章。
二章ではまさかのラスボスが玄田ボイスと言う喜び。これは信者になりますわああ\(^O^)/
前作ボス連戦と言う心躍るものもありましたが、結局ルヴィクさんは回想とネタ以外では出てきませんでしたな。
眼鏡が本体のニンジャも、生存してることが確定したものの一切絡み無し
DLCにちょう期待。
今作セバスの周りが女性だらけというハーレムなのが気になる
前作ではキッドとタティアナさんとラウラちゃん(クリーチャー)くらいしか居なかったのに
今作はロスト(クリーチャー)に、ガーディアン(クリーチャー)に、ヒステリック(クリーチャー)に、ラメント(クリーチャー)に、アニマ(クリーチャー)に、オブスキュラ(クリーチャー)に、ユキコ(人間。その内死ぬ)に、エズメラルダ(人間。その内死ぬ)に、奥さん(人間。その内死ぬ)とかいっぱいすぎるだろ。
クリーチャーが女性だらけなのはステフの趣味として、味方に女性キャラ多いのが驚き
そう言えば25%さんって、1/4の確率で無事STEMから脱出して現実世界に戻ったとして、ラストでママンが脳内破壊した時点でお陀仏ですよね。
と言うか内部で出会った味方勢生きてたとしても全員お陀仏ですよね。
作中25%さんの行方がめっちゃ気になってたけど、ラストシーンでああーってなった。
と言うかたかだかバイト程度のトイレ掃除員まで含めて全員死亡ですよねあれ。巻き込まれた下っ端かわいそす。
しかし局長までチップ埋めてたとか考えると、
あの支部は我々メビウスの中で最弱のry
とかって展開になりそうですね
今回もまた意味ありげなエンディングで終わりましたが
次回作はルヴィクさん出てくるのかなー
期待だなー
取り敢えずはDLCに期待。
あと設定資料集。
絶対買うんだい!

BL熱

六年ほど前に某所で知り合ったナリメのお相手様。
二年ほど続いて打ち切りになるも数ヶ月前、四年ぶりに連絡を取ってみたところ遣り取り再開を快諾して頂けまして。
現在日常がヒャッホイ!な状況です。謳成です。
お久しぶり更新です、はい

攻×攻のリバップルという需要の低いであろう内容にもかかわらず
俺の萌えポイントを突きまくる我がナリ史上最後にして最高の相性を持つお相手様のお陰で、BLへの興味ごと沈静してた熱が今ふつふつと沸き溢れて、BL本を手当たり次第に買い漁る始末←
暫く買い逃してたのを集めるだけで本棚いっぱいいっぱいちょうやばい
でも漫画総所持3000中BLは700だから(薄い本除く)まだ大丈夫!(何が)

しかし最近はPC開かずともお絵かき出来るとか最高ですね!
ペンタブで書くのと大差ない描き心地に、無料アプリの癖にイラスタと同等の機能と素材。
写真から簡単トレース
ちょう楽ちん
画力が伴わない悲しみ!描き方が定まらないのはいつもの事
そう、仕方ない!←
でもこれデータサイズの圧縮とかできないのね!
どうやるのよもう!

溢れる本を押し詰めるべく部屋掃除してたら咎狗を発見し
部屋荒らすだけ荒らして放置しゲームを始める日曜日。
こにたんこにたん相変わらず素敵ボイスこにたんはぁはぁ!
処刑人コンビが好きすぎて。
初っ端からバッドエンド一直線
攻め喘ぐこにたんボイスに悶絶する昼下がり
お腹はもういっぱいいっぱいよ!
最早咎狗はこにたんボイスのキリヲを目的としたものでしかない。

少し前にカラオケで最終鬼畜一部声を聞かされて
萌えた。
激しく萌えた。
小西氏か森川氏が熱唱してくれたら俺は悶死する自信がある
失血性ショック死かもしれない
シャワーでも浴びながら、らっだっだっだあしてくれたら俺は幸せのまま死ねるだろう

こにたんか森川氏が右側のBLゲーって無いんですかねぇええ(切迫)

久し振りの

我が輩は猫である
生きているし死んでもいる
猫である
所謂冬眠である。
長期冬眠である。
暫くの深い眠りである。
久し振りの日記である。

なんだか知らぬ間にブリーチが完結していたでござる。
kubotite先生おめでとう!
長かった15年お疲れ様でした!
いい感じの終わり方でしたよ!
藍染さんも中々格好いいかんじでしたよ!
でもねでもね
浮竹死んでたあああああああ!
あああうあああああああわあまじかああああああ!!!!!!?嘘だろぉおおお!
卍解はあああああ?!!!?ちょっと?!マジ卍解は!!?双魚理の真の姿は!!!?まさかの封印とかないわあああ何年前から期待してたと思ってんのよ
なに、いきなり
めっちゃ格好いい事しそう!な展開からのてぃくB晒してビクンビクンからの、10年後、墓!って!何!この扱い!
もういやん

いいもん
あこさんとマユリ様と剣ちゃん生きてたから良いや。
これからも何かまだまだ続くよ的な終わり方だったから期待してるよkubotite先生!
俺もっと死神側の日常がみたいよ!
スクエア辺りでまたその内連載するんだろう!俺待ってる!

ついに最終日


最後の宿で朝ご飯を頂いた後、ゆっくり風呂に浸かりつつチェックアウトギリギリに宿を出て、ざあざあ降りの雨の中最後の目的地は倉敷。

流石日曜日、道路とパーキングがごった返す中でどうにか駐車場を見つけ徒歩で美観地区へ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ