スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どらえU

ドラゴンエイジ2が届いたので早速プレイしてみた

まだ6時間程度で序盤の序盤を彷徨いておりますが。
Tの頃に比べて

・主人公の種族選択が出来ない…!
・オープニング分岐無しか…
・日本語吹き替え…だと?!
・わー、無双並の爽快感w
・顔グラが何か綺麗すぎる
・アイテム画面見にくい
・地図上にサブクエスト誘導印があって分かりやすい
・なんか…戦闘が爽快…。

主人公の種族は人間のみ、勿論出身による分岐は無し
吹き替えについては本体設定を英語にすると字幕になるのでオケ。
俺的には声が合わなさすぎて吹き替え挫折した。と言うか今まで英語ボイスだったから耳が慣れない。
(以前に比べて)爽快過ぎる戦闘については、魔導師を選んだのだが広範囲魔法もすぐに出せるし、スタミナ無消費の×ボタン連打が最早剣士並の連続攻撃過ぎてわろた。
前作のぽち、ぽち…程度の、主人公が一生懸命杖振って魔法飛ばしてるくらいの丁度イラッとする攻撃速度で良かったのに、近接もバッチコイな魔導師なんかコレジャナイ。
顔のグラフィックは全体的に丸くなった感じ?Tは結構ごつごつしてて如何にもオッサンって感じだったのに…髭ヅラおっさん作ってもムービーに映ると何処か違うんだ。
アイテム画面の見づらさ使いづらさは慣れだろうか。
初っ端からメインクエに手が着けられない程のサブクエストの応酬であっち行ったりこっち行ったりマップを彷徨く中で、イベント発生する場所にマーカーが置いてあるのはかなり助かる。しかも其処が何のイベントのキーなのか書いてくれてる辺り最高ですありがとうございます
しかし余りの戦闘の爽快さには口を結んでしまうわ

アウェイクで登場したアンダース君が仲間として登場するそうで。へたれ不良が金の無い市民の傷を無償で癒すような子になってるそうで。
なにがあった。
お前要塞に永住するんじゃなかったのか、出てって二ヶ月で帰ってきたくせに。

そして!そしてだ!
どうやらゼブランが登場してくれるそうだぜえひゃっほう!
PCとしてではなく、サブクエストの一時的登場らしいが俺は嬉しいよ。
恋人どうしたゼブラン。
にゃんにゃんしてるのかゼブラン。

Uにもどうやらゼブランを彷彿とさせるローグなエルフが居るので、仲間になったらアタックしてこようかな。
果たしてロマンス可能な相手なのかは知らんが。アンダース君も気になるところ。


さて今日はゲーム漬けだぜぇええ!
V発売が楽しみですはぁはぁ

雪積もったぜ

足首軽く埋まるくらいに積もってますよ大雪
やっと溶けて無くなったかと思ったら…またorz

しかし、しゅんを散歩に連れて行ったら浮かれ模様だったので楽しかったんだろうね。
わほらわほら耳四方に散らしながら走り回ってました
序でにシャンプーして小屋掃除して絨毯洗濯したら半日が過ぎちゃったよ。
ちびすけ共のケージ全清掃しようとしてたんだが…明日で良いか。

そう言えば、発注ミスのドラゴンエイジの件。
発送元に問い合わせてみたら翌日即、注文品を速達で発送したとメールがきました。
注文品が在庫1しか無くて発注ミスが完全に黒だったのかは分からないが、メール一通で即発送されて驚いたよ。
しかも、間違えて送られた方のゲームはこちらで処分してもらって構わないとの事。
凄い対応ですね。


しかしアウェイク二本もいらないんだぜ。
誰か欲しい人いないですかあ´ω`
PS3の外伝だから本編無いと作動しないがな

うえぇい\(^p^)/

ドラゴンエイジ アウェイクニング漸く攻略しましたよ
所要時間15時間、さくさくクリア出来るボリュームの中に幾つかのサブクエスト
難易度はレベル上限引き上げのおかげかオリジンズよりは楽に進めました

ゼブラン出演が無かったのでストーリー内に殆ど萌えどころは無かったが、取り敢えずエンディングで主人公がゼブランを探しに旅立って出会い、なんだか仲良くにゃんにゃんしてるみたいだからそれだけでもう温まった。
ほんとうにほんとうにありがとうございました^p^


粗方1をやり終えたので2に手を伸ばすべく楽天にて注文したが、本日なんと店舗側発注ミスにてアウェイクニングが再び届きましたよっと\(^o^)/明後日から連休だからゲーム漬けうまうましようと思ったのにちっくしょry


ところで
少し前に尼にてドラゴンエイジ3の予約受付やってたように思えたのだが、気のせいだた…?
4月後半に発売予定って見た気がしたがどうやら違ったのか、残念
3は今年後半販売が有力らしいね。其処までは良いんだ
次 世 代 機 向 け ってなんだこら
PS4のことか!PS4の事かああああ!ちくしょー!
買うもん!…もん!
3万前半代に下がったら。



エイジ繋がりに
ドラゴンエイジの映画を見てみた。
ガリアン可愛いんだけど。
ガリアン格好いいんだけど。
カサンドラちゃんより弱いガリアンちょう可愛いんだけど。
へたれたゼブラン臭がして仕方ない
敵に追いつめられて崖から谷底の川に飛び降りる時一人だけ悲鳴上げちゃうガリアン可愛い
泳げないとか言ってたのに負傷したカサンドラちゃん助けるガリアン格好いい
なにこのギャップくそ悶えるわあ
傷の手当てと言いながらカサンドラちゃんの太腿お触りするガリアン。
メイジの皆から守ってもらってばっかのガリアンでもかわいい
幼女だっこしててもかわいい
寧ろコンビでかわいい
でもやる時ゃやるんだぜ、へたれ男前紳士はすはす
男前ボイスが憎たらしいぜ
カサンドラちゃんツンデレktkrwww
幼女かわいいよ幼女
パパとママでハッピーエンドですね分かります

ガリアン誰ボイスだと思ったら
おまえかww
成程イケメンボイスw
しかし近頃のドラマの所為で君はネズミ男に恋するヘタレイケメン(やる時ゃやる子)なイメージしかないんだ
あれ。ガリアンにぴったりやん。

しかしCGアニメのくせに(とは言い方が悪いが)鎧の動き方や表情が豊かで美しい
最初はCGアニメの画風に慣れなかったが、10分もすれば慣れてくる

所々なんか違うところ多かったが(壁に突き刺したナイフが次カットで無かったり、最後の式典でガリアンがカサンドラちゃんの右に居たり左に居たりetc)許容範囲内


あれ、俺この頃かわいいかわいいしか言ってねーや。

鼻血トラ(猟奇妄想注意)


切断ネタ苦手な方は以下スルーで。





トラさんの能力って本当にチートだと思うんだ
スモやんは心臓切り取られた程度で済んだけどさ、無痛切断が能力のトラさん本気(の変態)出したらいろんな事出来るよね




例えばさ、トラさんが体格の良い煙の海兵を捕まえたとする。
胴体から頭部と四肢を切断した上でその一部分の何処かに海楼石でも当てとけば相手の能力は封じ込めるわけだ。頭部を胴体から離れた位置に飾る時、胴体を犯した場合プライドの高いその海兵は自分が犯される姿を第三者的立場で眺めさせられるわけで。文字通り手も足も出ない(無い)完全肉達磨にトラさんが発情するのかは置いといて。鏡越しに見るより遥かに不快且つ悍ましい心地を堪能できると思うんだ。切断した手足を穴に突っ込む事も出来るという、玩具要らず。用途に合わせて指、肘下、肩の切断で拘束具を掛ける手間もない。医者の特権として色んな薬物使用できるし、本当に鬼畜な能力だと思うんだ。
生きながらにして自分の体を解剖されるのは果たしてどんな心地なんだろう。死にもしない、痛みもない、与えられるのは耐え難い屈辱。

切断面に塩でも塗り込んだらやっぱり痛いのかな









本日のホワイトわんわん映画に松重氏が出てたのでお腹一杯です。
松重氏の仄かな猫背とか、苦虫噛み潰したような笑顔が素敵すぎて脳溶けるぜ

大佐ちゃん

おっぱいは正義。


たしぎちゃん可愛いよね。
ワンピの女性べスト3は
たしぎちゃん、ペロちゃん、ハンコック嬢だと思うんだ
サディちゃんも捨てがたいが

そんな中でスモやんを女体化(?)させるとか尾田っち発想すごいと思うんだ。たしぎちゃんのブラすら外して胸肌蹴させちゃうスモやん(在る意味)最強。
でも本当にスモやんが女体化したらスレンダーぼいんよりちょっとむっちりぼいんのほうが良い。




明日はねぇさまとお会いできますよ!
今年に入って初めて友人と顔合わせますよ^^そんな俺は冬眠熊。ベアアー!
明日は暖かいと良いな…無理、だな。
近所周りが年々黒い子猫増えていくんだぜ。
遠くから見るとミャン様影分身状態。近くで見て漸く違うと分かるのはミャン様がデブチンだから。
ミャン様、種無しなんだがなあ…何処の子だよ。
猫詰め合わせパックお土産に持って行くからね、ねぇさま





以下鯨人





しっかし濱缶よくみるぜぇああああ嬉しいぜぇえええテンションMAX!上上は半年しない内にあんまり見なくなっちゃったが、大鳥目指して頑張れよう!

はまたんかわいいはまたんかわいい八重歯かわいい
きゃすにお尻揉みしだかれる浜が微妙な顔しながらスルーしてるところ眺めたい
ニヤニヤしてるきゃすは無言の若にケツ蹴られればいい
あいたっ!てなればいい。
かんちゃんはそんな様子を暖かく見守るお母さん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ