スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本当にもー。

※愚痴です!ご注意を!


















きたよきたよ〜。

義実家から旦那呼び出し。

パソコンの調子が悪いから直しに来て〜だって。

毎回そうなんですよね。

業者に頼むと1〜2万飛ぶから、だったら息子使おうって。

交通費、往復で5千円なんですよ。

今までそれすらも払わなかったからね、義親。

それにもホイホイ従う旦那。

結構頻繁だから旦那の休日に子供見てもらってその間に家事やることもできず。

その上交通費持ってかれる。

子供も休日1日潰れると旦那と会う時間が全くなくなるから、結果旦那が大嫌い。

最近は見るだけで逃げ出す始末。

ホント困った。

しかもねー。

台風直撃の昨日に呼び出しですよ。

ドン引き。

お前ら息子が雨風に打たれながら来ても何とも思わんのか。

で、結局電車止まって旦那は一泊。

朝弱いから家に帰ってきたの昼過ぎ。

今日何の日か知ってるー?

結婚記念日なんだけどーwww

この前、31は結婚記念日だね!って自慢気に話してたくせに…やっぱり旦那は旦那だったわ。

ケーキとか予約してなくて良かったあ( ´` )

義親も分かっててやってんじゃねえかな。

去年の私の誕生日も潰されたんだよね〜。

これ狙ってる確定じゃね?笑

…臨むところだ。このやろう。

あ〜も〜ホント嫌いー!

しかも大量のフルーツ持たせて…。

あんたの息子、フルーツ食わねえのになんでそんな量持たせるの。

私やもにょおが食べるにしても多すぎるわ。

食い終わる前に腐る…。

たまーーーーに送られてくる荷物もサラダにしか出来ないようなオサレ野菜ばっかだし。

オサレ野菜、旦那食べないし。

息子の好きなものくらい把握しとけよ。

もにょおに食べさせろとかいうけどまだ生野菜食べないから!

それでも荷物送ってもらってるからと思ってお中元お歳暮はしっかりやろうと思ってしてたのに、こんなのいらないから、もにょおを色んなところに連れ出してやれ、どうせろくに出かけてないんでしょ?だって!

お前らの息子はなんもしてないけど、私はヒマがあれば公園行ったりしとるわ!

だいたい今旅行だなんだしたからって覚えてないじゃん!

だったら幼稚園、小学生くらいになってからたんさん遠出したいんだよこっちは!ばーか!←

今から散財してどーすんだよ!

ホント嫌い!きらーい!












あースッキリした。

くそー。

あーあ。

やっぱり傷ついたのかな自分。

まあ二度も同じことあると…ね。

さすがに堪える。

なんとなく気づいてたのに着いて行く自分も浅はかだなと思う。

…そんなにカモりやすく見えるかなあ。

それともぼっちの寂しい親子に見えたか。

冗談じゃねえよ。

確かにママ友はいないが。笑

ママ友いたからってなんなんだよ。

ママ友だからって本音で愚痴れる訳でもないし、人によっては根掘り葉掘り聞いてきたり変に上から目線でアドバイスしてくるような人もいるじゃん。

ママ友探しでもう疲れた。

だから頑張るのやめた。

子供のためとか言うけど、どうせ3歳になれば保育園に通って友達もできるんだから今から躍起にならなくたっていいじゃん。

イライラすんのやだ。

なのに傷ついてるってことは心の底ではママ友欲しいんだろな、自分。

そんな自分にもイライラ。

もう全てにイライラ〜。

きいーっ!!

だから宗教って嫌いなんだよ!

昔から宗教絡みでいい思いしたことない上に先輩と友達失ってんだこっちは!

…このイライラをどう発散するべきか。

ぐぬぬぬぬ。

ははん。

今日は先日声をかけてくれたママさんと一緒に子育てサロンに行ってきました。



まあ結論から言いますと。












宗教絡みでした。ちーん












やっぱりな!!!(´;ω;`)←











実は前にもあったんです。

同じようなこと。

前のはもっとヤバめの聞いたこともない宗教だったので即座に逃げ帰りましたが。

今回のは天◯教でした。

この宗教は無理な勧誘はしないとか悪い噂はあまり聞かないんですよね。

今日行ったところも勧誘は一切されませんでした。

ただ、お辞儀みたいなのを来た時と帰る時にしましたが。

ママさんも悪い人じゃないんだよなあ。

でもやっぱりやめたほうがいいよね…。

雰囲気似てたから仲良くできるかと思ったのにな。

世の中そんなに甘くない!笑

予想外の嬉しい出来事。

昨日、100均に行った帰りの出来事。

自転車にもにょおを乗せて、さーて帰るか!と思ったら。

後ろから、すみませーん!と。

振り向くともにょおと同じくらいの子を自転車に乗せたお母さん。

話を聞くと、お子さんともにょおが同じくらいに見えたので声をかけました、良かったら今度一緒に子育てサロンに行きませんか?との事。

突然…本当に突然(笑)のお誘いだったのでちょっと警戒してしまったんですが、サロンの名前は市役所のホームページにも載ってるところだったので勢いでLINE交換してきちゃいました←

人によってはまだ大して面識ない人間と連絡先交換するなんて!と思われるかもしれませんが…これ逃したらもうママ友できないんじゃないかと思っちゃって。

唯一、独身時代から仲良くしてくれてたママ友は来月には引っ越しちゃうので内心不安で仕方なかったんです。

サロンに一緒に行くのは少し先だけど仲良くなれたらいいな。

きっともにょおは人見知りでまた私にべったりだろうけど。笑

うまくいくといいなー。

うあああ眩しいいい。

夏空が眩しいですね。

高校の時の部活帰りを思い出すなあ。

夏休みの練習は午後の1時くらいに終わって家に着くのは2時頃だからどうしてもお腹が空いちゃっておにぎり黙々と食べながらバス停で待ってたっけ。

青春だのう…。

これで同学年に部活メイトがいたらモンクなしだったな←

で。

そんな夏空の下、自転車を漕いで大きめの公園でに行ってきました。

広い砂場、おおきな遊具や丘、野球場なんかもあるので普段は賑わってるんですが、夏休みの間は人もまばら。

そこでもにょお氏、ハッスル。笑

とにかく人混みが苦手なので人がいないところでは興奮気味。苦笑

砂遊びして、公園の中歩き回って、おやつ食べたあとは遊具で遊んで。

ただ。

途中で近くの保育園の子たちが遊びに来てたんですが、遠目からじーっと見てたんです。

遊ぶ手を止めてじーっと。

うーん。

友達欲しいのかな。

それとも知らない人たちだから警戒してるのかな。

私だけまだ保育園のこと引きずってるんですよね。

あのまま私の思い違いでしたって謝って通い続けたほうが、もにょおも慣れて友達もできてたのかな〜みたいな…ね。

どうもあの時園長さんに言われた『早めに保育園に通い始めた子のほうがしっかりしてますよ』って言葉が引っかかるんですよね。

通ってない子はしっかりしてないんかい!ってすごく頭にきたのを覚えてる。

だから、私が人見知りな分保育園に通って友達をつくるべきなのか、上記の言葉には賛同出来ないから3年保育や2年保育でいいんだ!って考えるのかグラグラしてます。

やーねー。優柔不断。

あーでも書いてて思った。

早生まれって遅生まれの子たちに比べたら保育園に通い始めるの早いんだから別に1歳で預ける必要ないんじゃないか←

3歳から通うならもう保育園探し始めなきゃだし。

プレ保育もしなきゃだからね。

書いてて答え出たぞ。笑

スッキリした。爆
前の記事へ 次の記事へ