スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だーっもう!

真上の部屋が数日前からトンテンカンテン。

業者か入ってるわけではなさそうなので、おそらく今流行りのDIY。

私も好きだよ。DIY。

でもさ、ここ集合住宅なわけよ。

真昼間にやってるとはいえ毎日朝9時から夕方5時まで続くとうんざり。

ただでさえ夜中は勢いよく窓の開け閉めしたり足音ドスンドスンやるんだから昼間くらい静かにしろってね…。

どっちかにしてよ…もー…。

せめて木材切るのはホームセンターでやってくるとかさー。

一週間続いたら管理会社に電話しよう。

こっちも子供の声でうるさくすることはあるけど一日中じゃないもん。

夜は8時半には寝るし。

くそー。

一年間我慢してきたけど限界。

えええ。

なんかドンッて音が響いたあと、パトカーと消防車と救急車の音がする。

ものすごい台数なんだけど…。

爆発にしてはそんな激しい音でもなかったし…なんだったんだろう。

総合病院と警察署は目と鼻の先だからピーポーパーポー聞こえるのはいつものこと。

でも今日は消防車の音もするし、本当に台数が半端ない気がする。

嫌だなあ。

こんな時、子供と2人きりって不安。

やっぱりいざって時の準備はしとくべきだよね。

地震の時はみんなが被災者になるわけだから。

うん。

いい天気。

風は冷たいけど日差しが暖かい。

太平洋側は冬も太陽を拝めるから好き。

地元はニュースで雪関連でよく映ってるところだからなおさら。

太陽ありがたいよ。まじで。

さて、最近の我が家。

もにょおはイヤイヤ期真っ盛りですが言葉も急激に増えて来てちょっと楽しいです。

道端で寝転がって泣き叫ばれた時はキェーッてなりますけどね。笑

相変わらずくっつき虫ですが、相手が遊んでくれるとわかれば初対面でも一緒にボール遊びしたりお絵描きしたりします。

この前ショッピングモール内の施設でお姉さんとボール転がししてました。

あとはお店を出る時は必ず店員さんにバイバイします。

みなさんありがたいことに手を振り返してくれる上に「かわいー!」なんて言ってくれるので(社交辞令ってわかってるよ!←)、もにょお氏ご機嫌。

かわいいというワードを聞くとニヤニヤしている。

…こやつ、計算してやっているのか。爆



一方、旦那は今月半ばで会社を退職。

今は合宿免許に行っております。

けっこう上手いみたいですぐに無線教習になったと喜んでました。爆

このまま運転好きになってくれたら嬉しいなあ←←


そして私。

旦那の再就職が決まるまで内職を増やしてもらえることになりました。

増える分は今やってるものと別の部品なので、組み立て方の教習に来月頭に行ってくる予定です。

内職だけで6万くらい稼げそう。ふふふ。

余裕があれば週2くらいで派遣もやりたいなあ。







と、まだまだ金銭的には不安定な我が家ですがなんとかスタートラインに立てそうです。

もにょおが小学校行く前にはマイホームを手に入れるんだ。

頑張るぞ!

いつのまにか!

年が明けているだと…!

あけましておめでとうございます!遅

いやもうね、踏んだり蹴ったりな年末年始でした!

健康が一番!!

結局大晦日も三が日も母子一緒に寝込み、気づいたら内職の休み終了。

またいつもの毎日を送っております。

びっくりするほど何もしてない。涙

予定では残りの大掃除を終わらせ、撮りためた年末年始の番組を見て、大売り出しで食料と衣類を買い込み、空き時間で勉強しつつ、もにょおのためのままごとキッチンを手作りするはずだった。

ああああ!!!

…たぶんアホみたいに働いてたからその疲れが出たのかな。

気が緩んだというか。

私の悪い癖です。

スイッチが入ったら昼夜問わず働くっていう…ね。

でもこれで旦那の教習所代は賄えそうです。

他にも私や旦那の美容院、理容室代、ケータイ代に私のコンタクト代もなんとかできたし。

良かった良かった。

今月は旦那が合宿免許で2週間不在だったり、退職直前までの追い込みで休みが不定期だったりするので派遣で働くのは難しそうです。

2月からまた頑張ろう。

さーて、そろそろ夕飯の支度でもしますか〜!


アホ夫婦とアホ可愛い息子の大して面白くないブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
前の記事へ 次の記事へ