スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3歳。

もにょお氏3歳になりました!

もう3歳かあ。

3年前のこの時間はちょうど産み終えてお股縫ってもらってたあたりかしら。笑

イヤイヤ期に散々悩んだりしたけど最近はそれも落ち着いてきました。

赤ちゃん返りはまだ少しあるけどね。

それでも、もにょこが一緒じゃないと嫌がることもある。

もにょこのお風呂を夫に任せようとすると、嫌だ!もにょちゃん(もにょこ)と母ちゃんともーちゃん(もにょお)で入るの!と怒ります。

おかげで夫は1人で寂しくお風呂。笑

ご飯は相変わらず食べさせて!と甘えてきますが、パン類は自分で食べるようになりました。

小さな成長でも嬉しいぞ。


来月からは幼稚園。

お友達できるといいな。

今年は妹が生まれて、幼稚園も始まり、母ちゃんは仕事へ。

変化の多い年で大変だろうけど良い年になるといいね、もにょお。

3歳おめでとう。

ご無沙汰です。

いい天気です。

さて、ここ1ヶ月の出来事ですが…。

もにょおさん、幼稚園決定。
評判も良く、もにょお本人がここがいい!行きたい!と言ったのが決定打となりました。
制服やらお道具箱やらたくさん受け取ってきました。
通園グッズももう少しで出来上がります。
裁縫楽しい!

もにょこさん、3ヶ月健診。
先週受けてきました。
曲線のど真ん中。
面白いほどに順調に成長しております。
最近は声出して笑うようになり、手足の動きも活発になってきました。
首が完全にすわるのはもう少し先かな。

私の職探しは…うーん、なんとも言えない状況。苦笑
来月初めに面接入ったんですが果たしてどうなるか。
最悪どこにも拾ってもらえなければ学生時代にバイトしてたお店にすがりつこうかと思ってます…←

旦那はひたすら黙々と仕事しております。
最近忙しくて弁当も悲惨なほど手抜きなのにそれに文句も言わず、会社帰りに買い物やら何やらも済ませてくれるのでありがたいやら申し訳ないやら。
休日は車出して買い物連れて行ってくれたりも。
私も頑張るぞ。

で、昔から花粉症の旦那。
今年も憂鬱な季節がきた…なんて言っていたのですが。
まさかのもにょお氏、花粉症発症。涙
まだ2歳だよ!?
旦那に合わせて花粉対策は毎年やってきたつもりでしたが甘かった模様。ぐすん。
小児科で目薬とアレルギー薬もらって、花粉スプレーもして、花粉用の上着も買って。
今度はメガネも買おうかと検討中。
あと主婦としては洗濯物を外に干せないのが辛過ぎる!
生乾き臭…泣けます。


と、最近の我が家はこんな感じです。
前の記事へ 次の記事へ