午 後 の 陽 射 し 。

0814
20/08/16 19:40




おへんじ

■sikaglayさん
いつもコメントありがとうございます(;;)
おしゃれに見えてるならよかったです…!笑
それなりに平穏な日々です。日々、しあわせを噛み締めてます。


■7/18の彼のお友達、私には勿体ないくらいの返しが『じゃあ別れなよ』って、冗談でもおもしろくないなあ…幸せならそれでいいとは思わなそう。付き合い長くて貶してるのって愛のあるイジリだろうけど、その返しは単純に彼のことを下に見てそうだなと感じました。 
→まずあの長文をちゃんと読んでくださっていることが嬉しいです、ありがとうございます。あなた様の仰るとおりで、それを言ったのは彼の友達の旦那さんで、友達…とは言えないくらいの付き合いだと思います。その男性は、過去に奥さん(=彼の友達)のことを貶して彼に胸ぐらを掴まれたこともあるようですので、もしかしたら基本的に他人を下に見てるのかもしれません。友達の旦那さんだから言わないだけで、彼はあの人のこと嫌いなんじゃないかなあと思ってたりします。正直言うとわたしも出来ればもうお会いしたくないです。というと、その人を選んだ彼の友達まで否定することになるので微妙ですけれど…










バイトを始めて一年が経ちました。
仕事にも慣れて、店長に今一番仕事出来るのは綾さんと言われるくらいのレベルに到達してしまいました。おかげで人の駄目なところ(仕事が出来ないところ)に目が行くようになってしまい、仕方がないと思えればそれで済むのですが、ついつい「なんで出来ないの?!」と思ってしまうのでいつもイライラしてしまっています。マズイ、マズすぎる。

他人は他人なんだから、自分と同じように出来るわけないの分かってるんだけど……分かってないからイライラしちゃうのか……いやでも仕事なんだしやれよ、てか暇なら出来たでしょなんで出来てないのっていうことが多すぎて……ああ………………

昨日はそれで営業中にめちゃめちゃイラついてしまって、モロ態度に出てる(と思う)ので彼に「大丈夫?」と言われてしまって、終わったあとに「はあまたやっちゃった…」って落ち込んだりしました。帰る前に彼が「ちょっとこっちおいで」って手招きしてきて、お店の冷蔵庫から取ってきたものを渡されました。記憶に新しい袋のデザイン………ピエールエルメじゃんこれ………
「えっ…こ、これは……!!!なんで??!!」って言ったら、「横浜に買い物行ったからついでに買ってきた」って、ついでに買ってくるようなプレゼントじゃない!!!と思いながらも現金なやつなのでめちゃめちゃ嬉しかったです。
ホワイトデーにもらったとき、同封されてた商品説明の紙にマカロンが載っていて、「マカロンもあるんだ!マカロンも好きなんだよねー」ってLINEで話したの覚えててくれたんだよ。きっとそうなの。本当にいつもいつもありがとう……(;;)
※決しておねだりLINEのつもりはありませんでしたがこうして見るとそう見えるのでそういうことなのかもしれません


来週は火曜に彼パパの入院第2弾で、今回は退院日が未定だし彼は金曜まで休み取ってるしで(金曜までに退院できるかすら謎なのに大丈夫なのか)「次いつ会えるかわかんないからーー」って駄々こねてバイバイする前ずっとぎゅーしてたんですけど、「大丈夫だよ、来週どっかで会えるようにする」って言わせてしまってどこまでも嫌な人間だなあと反省した帰り道。

会ってもらってる感じがすごく嫌なんだよなあ…
嫌っていうか、申し訳ない。
じゃあ会いたいとか寂しいとか言わなければいいじゃん、っていうのもいつも思ってるんですけどつい言っちゃう。全然変わらない、わたし。ちょっとねえ…本当にここらで気持ち切り替えていかないとな。











|



-エムブロ-