午 後 の 陽 射 し 。

2023年
23/12/31 20:26




気づけば師走、気づけばクリスマスも終わって大晦日、あっというまの1年でした。
めちゃめちゃ滑り込みだけど今年を纏めてくよー!

あ、拍手くださる方ありがとうございます ○









1月
昨年末の記念日を忘れられる。
(元)バイト先の忘年会のとき、後輩の女の子二人に彼との交際がバレる(やっと)
そして年明け早々彼とケンカ!忘年会のときに「そろそろみんなに(付き合ってること)言ってもいいかもね」「結婚はあっちゃん次第」とか言うから期待したのに酔っ払ってて記憶なし。氏ね。でも仲直り。
元バ先メンバーで自由が丘飲み。付き合ってるの知ってる子がひとりしか居なかったからその子ずっとニヤニヤしてて、帰りの電車でわたしと二人になったとき色々聞かれたw「いつからお付き合いされてたんですか…!」「えっ……?さ、3年……?………え?」「3年も気付かなかった自分に絶望です………」
友達の誕生日にWデート!鴨川シーワールド何年ぶりー!マンボウきゃわ。

2月
色々目覚めちゃった彼へのバレンタインはお菓子以外しかないので飲みにつれてったけどバレンタイン高ーーーー!w
やしろんに初めてアップルパイあげたら生チョコ同様ハマってくれたので次は誕生日に。紅玉手に入るといいな。
また元バ先メンバーで飲み。1月のメンツに+一人、付き合ってるの知ってる子が増えて、なんとなくこの5人がいつメン。全員年下(あ、彼以外)だから気が楽だし大好きすぎる。でも一人だけ付き合ってること知らない子がいて二人はやりにくそうだった。笑

3月
交際に気付いた子と4人で飲み。
根掘り葉掘り聞かれる。笑
バレンタイン高かったからホワイトデーはしっかりデパコスおねだり。人生初デパコス。気分上がるけど買いに行くの緊張するから向いてない。
元バ先メンバーのひとりが新社会人でバイト辞めるから送別会、わたしはA子に会いたくないからいつメンで別日に送別させてもらった、みなさま貴重なお時間ありがとうござい
4月
フィルムカメラに興味がある子に愛機貸してて、自分はサブ機で写真撮ってた…のはいいんだけど、それにフィルム入ってないの気づかず2日?くらい写真撮りまくってたのアホすぎたw

5月
赤レンガと山下公園のビアフェス行った
赤レンガのは強風すぎて食べ物飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしながらだったけど楽しかった!人生初のプレッツェル。プリッツの味だった。いやプリッツがプレッツェルの味なんだけども。
山下公園の方はオンラインで電子チケット購入したのに、チケット保持者も当日券の購入受付の窓口に並ばなきゃで「電子チケットの意味とは?」となった。炎天下30分くらい並んだ気がする。そして食べたかったもの2つも完売しててガン萎えだった。あのビアフェスはもう行かないな。

6月
前のバ先の先輩方に誘われて手ぶらBBQ!
ロケーション良かったけど10人くらい居て若者一切動かないしなんか…うん…彼とわたしのこと知らない子が、彼のわたしへの言動を見て小声で「セクハラクソオヤジ」って言ってたらしくてめちゃめちゃ笑った。わたしは聞こえてなかったけど彼は聞こえてた。笑
ちなみにその発言した子は一緒に働いてたときからちょっと苦手なのである。

7月
彼とわたしの誕生日。
今年は彼の誕生日当日にお祝いできてよかった!わたしの誕生日当日は母の網膜症手術で何もなく終わり。数日後に彼とごはんの約束してたけど、お店行ったらまさかの元バ先メンバーが居てびっっっっくりした。わたしみんなのお誕生日何もしてないのに…わたしのお祝い来てくれてうれしかった…(;;)でも実は、彼の態度がちょくちょく不審だったから「もしかして○日のご飯のときみんなも来る?」って聞いたことがあった 笑
やっぱり嘘つくの下手なんだなーと思った。笑


8月
1月に会ったきりの友達と久しぶりごはん!その子も色々あって婚約破棄…なので彼とわたしのお祝いは4人でどこかへ行くこともなかったけど、友達がプレゼントちゃんと用意してくれてありがとうすぎる。夏休みの記憶ないけど彼の誕プレ選ぶのにグランベリーパーク行った。あ、あと友達ちゃんのとこでバイト始めた!
元バ先の子とふたりでごはん行ったけどその頃風邪ひきはじめだった。今年の夏は食欲が落ちることもなく元気に乗り越えたけど最後の最後に風邪ひいたんだっけ…
Dios初のリリイベ。結構濃くてよかったな。


9月
3年ぶりくらいに会う友達がわたしにお土産を買ってきてくれたとのことで久しぶりの逢瀬………実は少し前から「このまま縁切れそうやな」と思って5月のその子の誕生日に何もしなかったのよね。でもわたしの誕生日にメッセくれて「ま???」ってなった ありがてえ 3時間喋り倒して帰宅。3年前の体重覚えてないけど「まって、綾ちゃん(体)薄くない?!内臓入ってる!!!??!?」って言われた 言葉のチョイスおもしろすぎる そういうとこすき。
この頃から彼がわたしの母に会おうとしたり、彼の職場の人たちに「付き合ってること言おっか」と言い出したり、ずっと一緒に居る覚悟ができたのかな?みたいな発言が増える

10月
彼と週1くらいで会う。ノリでお泊まりしたり楽しかったな。なんか、相思相愛てかんじで、とても満たされている。平和。彼が見つけてきてくれたさつまいものフェスに行ったけどなかなか良かった。おいもの食べ比べ、至福のとき…でもお腹張りまくりでやばかった、芋すごい

11月
1年ぶりの地元の友達が久しぶりに泊まり来てくれた!めっっっっちゃ楽しかった、わたしが死ぬまでに行きたかった真名瀬バス停拝みに行ったけどそこに着く前にフィルム撮りきってホクホクしてた自分コロシテ…それももう、なんだか遠い昔のように思う←
ママの仕事が決まる。ゆるゆるでひとりで自由気ままにできるスタイルまじ感謝。友達ちゃんのおかげ、ありがとう(;;)
ママが有名な人の絵画を見たい、と夏頃に言っていたけど、モネを見に上野へ。パルコでママの誕プレ+クリプレを買う。モネおもしろかったー!絵画好きの後輩ちゃんが居て「ちょっと語っていいですか?モネが個人的にめちゃオススメで、」って色々教えてくれたけど、それをわたしも体感できてよかった。画面越しでは感じられない感覚。おもしろかった。
バイト先の支店との合同忘年会。6個下の横柄な態度が強烈すぎてドン引き。横柄だけじゃないんだけど、まあただの悪口になるのでやめときます。

12月
ママの仕事開始に向けての準備、地元に日帰りで行って施設に居るおばあに会いに行ったりとても忙しくてあっとゆーまにクリスマス、仕事納め、年末…師走らしい1ヶ月だった。仕事(本業の方)がなんかやたらと忙しくて「やべー終わんねー!」って、26日くらいまでヒィヒィ言ってた。わたしひとりで。笑
あんなの初めてだったな、なんだったんだろう、原因不明。
彼とのクリスマスデートは16日、ふたりで美容室行ってごはん食べてプレゼント買い物して(結局彼の分は見つからなくて保留)渋谷で彼の気になってたクラフトビール専門店で飲んで、恵比寿→東京ハシゴしてイルミ。20000歩超えでクタクタだった。
そして彼とわたしの母の初顔合わせしたー!やっぱりママには「あんなのが好きなの?理屈っぽいしなんか…うーん…」って言われた 笑
たしかに彼と一緒に居て落ち着くけど落ち着ける要素は謎なんだよな。
そして今日、4年記念日。
毎年彼は佐賀の友達との飲み会で記念日当日に会えたことない まあお祝いとか別にやることないからいいんですけどやっぱわたしも彼も仕事お休みなんだしふたりで年越ししたいなとゆー憧れはある でも年に2回くらいしか会えないお友達との貴重な時間だし文句も言わず大人しくしてます(相手が忙しい+彼の仕事の時間で毎年その日しか時間が空いてないw)
毎年言ってるかもだけど家でぼっち年越しまじで病むからなんか…新年早々毎年メンタルやられてる…一緒に過ごす友達とか居たらいいんだけどなあ…なかなかねえ……




なにはともあれ、今年も1年ありがとうございました
このブログもめっきり更新しなくなってしまった…
今洋服ほしい期突入してて今月久しぶりに2着も買ってしまったけどまだ買いたい。手持ちのニット、毛玉がすごくて人前で着れるのが1着もないのよね。あと好きな系統もちょっと変わってしまった。着たときにワクワクできるお洋服を1式といわず3式くらい揃えたいわー願望だわー。

新年は、彼との初詣は未定だけど3日の彼の仕事のあとお泊まりする約束しました。終電で行っても彼のが終わるの遅そうだからちょっと困ってる。待つしかないんだけどさあ…寒いよ……てか最近おばあちゃんだからあんまり遅くまで起きてられない、会って寝るだけになっちゃったら申し訳ないな←

では皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。











|



-エムブロ-