スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初登園


話題:保育園

初登園でした

寂しがる様子微塵もなく笑顔で「バイバーイ!!」

もっと寂しがってもいいんだよ?笑

今日はゆっくりだからいいけど明日は朝早いからどうだろうなー


今までは娘と荷物を先生に渡して玄関先でバイバイだったけど、これからは登園したら登園時間を玄関で書いて、2階のクラスに行って荷物をそれぞれ所定の場所に置いたり登園シールを貼ったり、時間前だったらまた1階に戻って待機クラスに子供を預けて…

ギリギリに行ったら仕事遅刻しそう。笑

慣れるまでは、今までよりちょっと早めに家出なくちゃ。

今日はどんな1日になるかなー
ごはんいっぱい食べるかな?
初めてコットでのお昼寝だけど、寝れるかな?

お迎えしたらたくさん話を聞いてみよう(*^^*)

入園式

話題:保育園

入園式でした

午後からだったので少しお昼寝して、公園に行きたがってたので行ったら時間がギリギリになってしまいました(´Д`; )

おしゃれ着も持って来てたけど時間無かったので娘はもうそのままの格好で出席w
せっかく可愛いの買ったのにw 悩んだ時間何だったんだかww
私はラフ過ぎずかしこまり過ぎずって感じの無難コーデで。

見たらスーツと普段着ちょうど半々くらいの割合だったかな?
浮かなくて良かった!

偶然、後ろの席には前の保育園で娘と一番仲の良かった男の子とお父さんがいたから心強かった(*^^*)

ていうか他にも娘を見て「あ!〇〇ちゃんだ」「〇〇こっちおいで〜」と声をかけてくれる前保育園OBキッズ達。
式のあとはそのメンバーで園庭で全力で遊んでた。

母の知らないところで娘のコミュニティが築きられている…!残念ながら今回同じクラスになる子はいなかったけど。



入園式は、園長先生のお話→遊び→各クラスに分かれて担任の先生から説明
の流れでした

式では名前呼ばれると「はーい」とお返事出来てました。声がもう少し大きければもっと良かったかな?でもgood。

遊びも楽しそうに先生の真似しててすっかり園児らしくてなんだか安心。


明日からさっそく通園始まります。


がんばれー!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー