話題:仕事の話

今職場で1人高校生の男の子が実習?研修?に来てる。いろんな部署に付かせたらいいのに、マンツーマンで私の部署をあと10日間くらい。

男子高校生とか遠目から見る分には大好物だけど(え?)いざ関わらなきゃいけなくなると、扱いがわからん

超無口なイケメン。いい感じに焼けた肌と程よい腕の筋肉最高。(なんて言えない)

ていうか私も話し下手だし、どの話題を出しても会話がなかなか続かない。心を閉ざし続けるので食べ物で釣る。私物で持って来てるお菓子を毎日おすそわけ ジュースも買ってあげちゃう!w

少しずつ、彼のほうからもポツリポツリ話し始め、たまーに見せる笑顔が天使。イケメンが更にイケメンに。

つーかその子初日から上司に立ち方で注意されてて、私からも厳しくして欲しいって上から言われたんだけど他人を叱るとか苦手分野過ぎる…
しかも昼食含め全て二人で一緒に行動しろって。わーお…

案の定甘々な指導になってしまい男の子帰宅後上から呼び出されて長々と注意受けたったw

どうやら問題児?素行の悪い生徒らしく、今回の実習はそれを更生させる意味合いもあるからしっかりと指導よろしく。って説明された。マジかよハードルたけぇww

彼の過去の資料を渡されて仕事終わった後に読んでみた。
うーん、素行が悪いっていうか縛られるのが嫌な自由人?
礼儀が無いっていうか知らないとか慣れないとかじゃないのかな?
っていう印象。実際に見てもそんなに悪い子には見えない。仕事も頑張ってるし。

でもやっぱりガツンと怒れないけど、直したほうがいいことは根気よく言い聞かせたほうがいいんだろうなぁ

褒め過ぎるのも調子乗りそうだし悪いことばっかりもモチベーション下がりそうだし、そのバランスが難しくて実習日誌のコメント欄になんて書こうかいつも悩まされてます。

そして近々また呼び出されそうで最近内線が怖いw