スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラストまで授業あったのに

4月3日は11時前に塾を後に出来た記念日です。
周りに迷惑をかけつつも少しずつ仕事が早くなってるっぽいです。


しかし腹が減りすぎた。
4人が黙々と事務作業を行う教室で1人で腹の虫をとどろかせてました。←
恥ずかしい!
でも仕方ない、17時にドーナツ1個食べた後何も食ってないんだから。





授業が途中で1コマ空いてたのでそれまでの仕事はそこで片付けつつ
授業のない私の担当生徒さん(今月高校入学)と
先輩講師さん(生徒時代の私に古典と英語を教えてた先生)
それと私という、よくわからない組み合わせで喋ってました。
よくわからないながらも楽しかった。

生徒さん(15歳)は部活は何に入ろうとか、バイトはどうしようとかで悩んでいて
先輩講師さん(20歳)は就職のことで親ともめるとかで悩んでいて
5歳の差で悩み事の深刻さにも差が出てることに少し笑いました。


生徒さんは女の子なのですが
「中学時代に誰とも付き合わなかったんだけどー。彼氏出来る方法ないのかなぁ。」
みたいなこと言ってて(やたらその悩みが可愛いと思った)

先輩講師さんも
「そんな方法があれば俺だって実践してるよ。」
とか言ってて(失礼ながら発言がやたら気持ち悪いと思った)

私が
「平気だよ、私も彼氏いたことないけど、高校は楽しかったから。」
と生徒さんに言ったら
生徒さんより先輩講師さんの方がびっくりしてた。

「え、サイカちゃん、なんかすっごい意外なんだけど…。」
とか言われて、何気にこの男失礼だと思いました。
生徒さんにも意外とか言われた。

そういえばこの前小学生の女の子に
「せんせぇ彼氏はー?」
と聞かれた。
居ないと答えたらその時も意外とか言われた。
私ってそんなに遊んでそうに見えるのかと不安になるじゃないか。
そんな馬鹿な。地味顔なのにか。
私は顔面どおり地味に誠実な人間だぞ。←


ていうか、何故塾へ行ってまでそんなことを言われねばならないんだ…。
頼むから私の男事情は放っといてくれ。
今必要ないから。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー