スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

電車の中

正面に座ってる男性が、受験時代に塾でお世話になったK先生に見えてびびりました。
あの人、なんか怖かったもんな…。
仕事が出来るからかな?


私が働き初めてからちょうど入れ違いにK先生が大学を卒業してバイトを辞めてしまったので残念な感じなのですが
自分が講師になって改めてK先生の仕事のすごさを知りました。
研修でも名前出てくるとかどんだけ社員からの信頼得ていたんですか、って感じ。

でも逆に居なくてよかったかもな。
同じ文系講師だから、K先生担当生徒の授業が諸事情で回ってきたら生徒に出来の悪さがばれるので。笑



そういえば講師連絡ノートに飲み会のお知らせが入っていたけどスルーでいいかな。
飲み会とか未成年だし、夜とか眠いし。
何より幹事の講師さん、親切だしいい人なのは知ってるけど、なんかでかくて声低いくて滑舌悪いからやっぱり怖いんだもん。←

でも、今月の女の子の会(うちの塾の女性講師の親睦会)も断っちゃったしな…。
サイゼでおやつ食べるとか超楽しそうだったけど、土曜日だから大学あるし泣く泣く断った。


講師同士のチームワークが大切なのは知ってます。
でも大学生活ありきのバイトだし。
大学生活が忙しいからしかたない。

でも女の子の会は行きたかったな…。
だってS先生とかH先生、N先生が仕事できるし美人なんだもの!
うん、美人が好きなのは人なので当然だと思います。

甘さを覚えたらもっと楽がしたくなるわけで。

今日高校の友人らと会ったのは失敗だったのではないかと。
なんかもう明日大学行きたくねぇよ。←

しばらくネガティブ発動でーす。






虚しくなってきた。
人間関係うまくいかない自分も情けないし
すぐ面倒くさがってしまうのも直したいし
大学の子たちを下に見ないとプライドが保てないのも恥ずかしいし。

なんで未だに第一志望大に落ちたのを引きずってんだろう。
うちの大学を三流だと蔑んで、私はもっと上に行くはずだったなんて考えてるんだろう。
結局落ちたんだから私も同じなのに。
確かに入るのは容易いけど、美術史勉強するには良い環境だってこともわかってるのに。
第一志望だって正直そんなに高くなかったのに。
馬鹿じゃないの、ほんとに。
自分を認められないなんて、もう中学生じゃないんだから。

でも周りが皆して第一志望に受かっていったのをみて
滑り止めの馬鹿大に行くしかない私は僻まないほどよく出来た人間じゃなかったんだ。


結局自分に苛ついてる。
これだから無駄に自尊心の強い馬鹿は嫌いなんだ。






なんてネガティブな感じになってますが、
今日の集まりが楽しかったのは事実です。


そういえば。
彼氏がいないと言うと意外がられる件について友人らに話しました。
なんでそう思われるか分からないうえに、
どう受けとめていいかが分からないからリアクションに困る、と。

そしたら友人に
「なら普通に『え、なんで?』って聞き返せば良いじゃん」
と言われて、自分のコミュニケーション能力の低さにびっくりしました。
言われてみればそりゃそうだ。


因みに友人らの分析によると
「彼氏がいないことに焦っていないからあるその余裕さが、逆に惚れた腫れたがない固定の彼氏がいるみたいに見えるんじゃないの?」
「ああ、そうかもね。25才会社員、ゆくゆくは結婚も考えてます、みたいな。」
……とか言われたんだが、25才会社員みたいなってどんなだよ。
ていうか逆に固定じゃない彼氏ってなんだよ。


でもさ、例え恋人が欲しくて焦ったからって出来るわけでもないし、
無駄に焦るとか疲れるし
しかも焦ってる感が出てる人ってなんか怖いし
良いこと無いように思うんだけど。

ていうか、今日会った片方の友人は最近勘違い男にそういう怖い感じでこられたらしい。
後ろから抱きつかれたとか完全セクハラですから。
よく知らないけど、その気になれば訴訟だって出来るんじゃないの?
そりゃ男性不信にもなるさ。



大学行ってから、
彼氏いるの?
ってやたら聞かれて、
いない。今までもいたことがない。
って答えると
何で作らないの?
って聞かれる。

いや、何でって聞かれてもそもそも縁がないし。
精神的に未発達なのか単に干物なのか知らんが興味がないし。(←この発言が一番びっくりされる)
話を聞いてると、他人を日常に組み込むのは私には無理だと思うし。
そもそも自分の面倒すら見れないのに、他人の面倒までどうしろと。


何で女の子って色恋沙汰が大好きなんだろう。
そういう話題に異常なくらい食い付きが良いのが普通、みたいな。
そういうのがなんとなく苦手な私がおかしいみたいな目で見られる。
人の話聞くなら構わないけど、私のことは放っておいて的なポジションでもいいじゃない。



こんなことばっかり聞かれるから女子大に進んだのを後悔してしまうんだ。
そうやって、環境のせいにしてみる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー