スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頭痛ぇよ

バイト先にシフト確認に行きました。
そしたら木曜に算数の授業入ってて。
勘弁してよと思いつつ、予習するために問題探すじゃないですか。

見当たらない…!

ブラックボックスって問題知ってます?
中学受験する子は勉強するものらしいんですが
問題集に載ってないんですよね。
入試過去問にしか載ってなかった。

そんな高度な範囲を私に回さないでください…!


そんな感じで頭が痛いです。
仕事なかったのに1時間以上塾に居ましたからね。
もう寝たい。

家帰ってから気付いたんだが
塾に行くのに適切でない格好だった。
ショートパンツとかマニキュアとかピアスとか。
その状態で生徒と話したりしちゃったからね。やっちまった。
室長に怒られなかったしまぁ良いか。






今日は大学が楽しかったです。
空き時間が楽しかったのは初めてかも。

お友達といるのをわざと避けました。
だってもうしんどい。
嫌いな子と一緒に居る必要はないので。


で、昼休み。
食堂で空いてる席がなくて困ってたんですよ。
見回したら、入学式でゴスだった子の隣が空いていたので
「そこ空いてるなら座ってもいい?」
と、半ば強引に席を確保しました。
ゴス子ちゃんは全く私が知らない子たちと一緒にいたけど、私は座って飯が食いたかったので。

そしたら、
「同じ学科の友達ー。サイカちゃんだよ、名字忘れたけど。笑」
みたいなノリでお友達ちゃんたちに私を紹介。
話によると、うちの大学の付属高校からの内部進学組だったらしく、超楽しそうでした。

お邪魔だったかと内心びびってたんですが、急に駄菓子差し出されて
「これ食べれるー?あげるよー。」
とか言われて駄菓子貰った。笑
ゆるい集団で、居心地はよかったです。


昼休みのあとのコマが空きだったので図書館行こうと思ってたら
なし崩しで、その子たちと過ごすはめになりました。
しかし楽しかった。
女子大の子と笑いのツボが初めての一致したのが皮肉にも付属の子たちとだった。笑
感覚がいままで会話した子の中で一番近いのかもな。





いい加減、頭痛が酷いので寝ます。

いわゆる一種のデトックスってやつですよ

パスをかけたのはあまりにもアレな内容だったので。
すいません、だって自己満ですもの。





ていうか、サブバッグ的な役割をしていたファイルを忘れた。
電車に乗った瞬間気付いた。

あの中にルーズリーフやらテキストやら入ってたのに…。
なんかもうやる気なくした…。
やる気なくす理由が阿呆すぎる。


あー…
美学ってプリントじゃなくてノートだよなぁ。
しかも数少ないテキストが必要な科目じゃん。
あ、しかも中国美術ってプリント毎回持ってきてとか言われた気がする。
うわ、だるいな、帰ろうかな。帰って寝ようかな。

そもそも中国美術にさほど興味ない。
なんか中国美術って考古学みたいなんだもの。
殷とか周とかの時代のものは美術品ではないだろ。
あれはどう見ても土器だろ。
あれを美術品だと教授が言い張るから、古代美術はよくわからないんだ…。





事変聞いて元気だそう。
透明人間がひたすらに可愛すぎるんだ。

残念なくらい残念な内容

自分が女だと、
もしくは親しい友人が女だと感じるとき
吐き気がするほど不快になる。
友人が男でもまた然り。

生物学的に男と女は違うと感じたときほど不愉快なことはない。
胸が膨らんでいく友人を見て吐き気をもよおした。
女であることを男に誇示する女を見てめまいがした。

そんなことは昔からなんとなく感じていたことだけど
友達だと思っていた男に告白をされたときから一層そう感じるようになった。
奴は私を人としてという事実以前に雌として見ているというのが気持ち悪くて仕方なかった。



だから私は女の子とお付き合いをしたんだろうね。
でも私はたぶんレズビアンでもバイセクシャルでもないんだろう。

私は彼女を信頼したし、一緒にいたいとも思ったが、それはただの依存にすぎなかった。
交流のなくなった今は依存ではなく彼女を愛しているけど
尊敬とか申し訳なさとかが交じりあってこの感情が出来てるから、やっぱり恋愛感情ではないようだ。


恋愛感情が小さいときからずっとよく分からなかった。
サイカちゃんの好きな人は誰?って聞かれたときにずっと困ってた。
とりあえずクラスで人気の男の子の名前を言うような子供だったけど、
大きくなったら分かると思って気付いたら18だよ。


女の子と付き合うときに私なりに悩んでみて
辞書引いてみたこともあったけどやっぱりわからなかった。
感情は言葉で表現されても理解できないものだった。




私、頭おかしいんじゃなかろうか。
この歳になってこんなことで困ってる人見たことないよ。

どうやら恋愛感情というものは芸術作品では大きく取り上げられるテーマのようだし
分からないのは作品を見るうえでのハンディキャップになるんじゃないか。
クリエイターは感覚が多少人とずれてても問題はないが
研究者は感覚が人とずれていたら致命的だ。

4年間で理解しなくてはいけないことがありすぎる。
私は周りより未熟すぎるみたい。







中二病ですか。そうですか。
痛々しいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー