スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

隊長!

事変オタクを発見しました!



授業中に友人N子と喋っているとき、どんな流れでかは忘れましたが
とりあえず私が
「ヒイズミさまは完全に変人。彼を好きな人はマニアックな人が多いと思う」
とか言いだしたんですよ。

で、そのまま構わずなんとなーく喋っていたら
N子の隣に座ってた子が
「Nちゃんの声響いてめっちゃ会話聞こえるんだけど…!」
苦笑(むしろ半笑い)しはじめ、さらに続けて
「ていうか、私も事変好きなんだけど!しかもヒイズミさん好きなんだけど!」
と言いだしまして。


私的見解ですが、
事変の新旧男性陣の顔と名前が一致するうえに
さらに林檎さん以外で誰が好き、と答えられる人は
ほぼ間違いなく事変オタと思います。

そんなわけで私のテンションが急上昇ですよ。
彼女と話したことないのに。


以下会話

私「え、なになに、ヒィ好きなの?マニアックだねー!」←テンション上がって馴々しい
彼女「えぇー?あ、でも彼のバンドがもともと好きで」
私「PE'Z?」
彼女「そう!林檎さんも好きだったし、両方好きーみたいな」
私「あ、じゃあ一期派?私はどっちも好きなんだけど最近は浮雲が好きでさ」
彼女「あ、やっぱり?浮雲は人気みたいだよー。」
私「へぇ、やっぱ人気なんだ」
彼女「私は二期ならやっぱ伊澤さんが好きだなぁ」
私「てんてろりーん!!わっちも電波じゃん!結局電波じゃん!」←伊澤の一言で何故かテンションがさらに上がる
彼女「えぇ!いいじゃん!」←つられたのかテンションを上げ始める
私「いや、悪いとかでなくさ。ただ、電波好きってなんかマニアックな感じするから…笑」
彼女「いや、電波いいよ!作りだとしても電波いいよ!」
N子「え、ちょっと私挟まれてるのに全く会話に入ってけないんだけど!」


そしてメアド入手。
しかしメール不精なのであまりメールはしないと思う。

ああでも仲良くなりたい!
普段誰とつるんでるんだろう…。
でもきっと知らない子たちとつるんでるんだろうな…。


雰囲気が可愛い子だったのでだいぶ癒されました。
しかし顔が思い出せません。←
顔見ればわかると思うんだけど…。

講師のバイトって

学歴聞かれるときついね。

え、中学受験なんてしてませんが?
高校?えぇ勿論地元の公立ですが?
大学1年です。はい、某女子大です。


……私なら絶対こんな講師に習いたくない。
もしやこれは詐欺なんじゃねぇ?←





副作用が未だ続いてるせいで、本を読むペースがすっかり落ちました。
そろそろ返却しなきゃいけない気が…。

ここにきてまさかの副作用

考えてみれば薬をちゃんと飲むのって3ヶ月ぶりとかでは…。
副作用だって出るはずだ。
ひたすら眠いんですよね。

初めてこの薬を処方されたときに医者に言われたんですよ。
眠くなる場合があるけど、そのときは無理に学校に行かなくてもいいから、って。
で、ずっと飲んでたら体が慣れてきたのか副作用が薄れてきてたようです。


しかし、そのときって私がMAXで病んでいたときだから学校云々と言われてたんでしょうけど
今回は眠くても学校に行くべきだろ。
(単に自分が薬を飲むのを怠ってただけだから)
飲み始めた当時、まだ副作用が出てて眠いときでも根性で学校は行ってたし。
ていうか、英語の出席がやばいし。


でも今日3コマ授業が入ってたのに、
1コマしか授業の内容覚えてないとかまずいだろ…。




あー…。
眠いぃ…。

通学とか、等しく皆が疎く思うものでストレスを感じて
薬飲まなきゃいけなくなる自分が馬鹿らしい。
勘弁してくれよ。

会えないのなら死んでしまったのと同じことだよ

そりゃあ人間ですもの。
苛つくし落ち込むし吐きたくなったりもしますよ。
人間だもの。



帰りがけはテンション的なものがずり落ちてました。
気力がなくなり、本も読みたくなくなったり。
色々と思い出しては自己嫌悪で泣きそうになったり。

泣けば楽なんだけど、電車の中だし泣けなくて。
紛らわすために音楽聞くけど紛れなくて。
無性に苛つくけどどうにもならない、みたいな。


シフト見に行こうと思ってたけど早く家に帰りたくて。
でも家に帰っても誰も居ないし落ちるだけだと思い、気を紛らわせるなら塾に行ったほうがいいと判断。
無理矢理テンションをあげ、やる気的なものを絞りだし塾へ行きまさた。

で。
小学生に癒されました。
可愛いなぁ、ほんとに。



某先輩さまへ。
お誕生日
おめでとうございます。
私は今でも貴方が
生まれてきたことを
感謝しています。




そんなことより
椎名林檎さま、デビュー10周年おめでとうございます。
今後のご活躍も期待しております。

林檎班入りたい…金が無い…そして暇もない…。
誰か我が家のネット環境を整えに来てください。←





うわあぁ…私本気で気持ち悪いな…。
自分でどん引きだよ。
でもこれが精一杯。
頭おかしいにも程がある。
はい自己嫌悪自己嫌悪ー。

演劇部

サークルになっていると思う。

高校の演劇部の皆(先輩含む)で集まってきました。
月1〜2で集まってワークショップ的なことをしようということになりました。
超楽しそう!
まぁ体力的にいけるか心配ですが…。

でも先輩らは私より忙しい人たちなのでそんなこと言ってられません。
専門の2年生って就活の時期じゃないか…!
いいのか、あの人たち…。




劇部で唯一の同級生(12年来の付き合い)に合宿ぶりに会いました。
先輩たちから見れば私らはいつも一緒に居るイメージらしいですが
仲の良い高校の友人の中で卒業以来、実は一番疎遠でした。
2ヵ月以上会ってないし、メール来ても面倒になり私が返さなかったりとかで。
交流はミクシくらいでして。

小1からずっと仲良くやってるので、12年間ほぼ毎日会っていて
もしやこんなに会わなかったの初めてじゃなかろうか…。


なんか、12年って人生の半分以上仲良しをやっていて
相手の嫌なとこも熟知してて
まぁそれなりに私は嫌いだったりもして。

でも久々に会ったら話すことが色々とありました。
珍しく、奴と2人で話したいと思った。
高校のときは毎日一緒にいるから2人になったら話すことなんてなかったのに。←

愚痴を言い合ったら、たぶん他の友人より共感すると思う。笑
趣味とか考え方とか性格とか違うのに
たぶん根本が似てるんでしょうね。
ほぼ同じ環境で育ったわけだから。


とか、らしくもなく奴とゆっくり話したいとか思ってみたり。
こんな関係だからこそ先輩らに熟年夫婦とか言われるんでしょう。
そしてそれ故に私がバイセクシュアルっぽく見えるんでしょう。(←中高ずっと言われてた)
まぁ、実際似たようなもんだが。




ていうか、何を語っているんだ私は…。
読み返したらなんとなく恥ずかしくなってきたぞ。
でもせっかく書いたから載せる。

自己満にも程があるけど、もともとここは自己満ブログだからいいや…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー