焦りすぎて心臓止まるかと思った

財布を大学の食堂に置いてきてしまったサイカさんですよ。←

タワレコで座禅買おうと思って鞄開けたら財布見つかんないの。
超焦った。超焦った。

だって座禅買おうと思って入れた金と教科書買うための金で計8000円くらい入ってるんだもの。
しかも銀行カードも学生証も仮免も財布のなか。
ついでにタワレコのポイントカードも財布のなか。


急いでまだ授業のある友人にメールして、食堂見てもらいました。
そんで電話来て
「事務に届けてあったよー」
って!
友人が神に見えました。

友「びびっちゃったよー。すーげぇ金入ってんだもん」←中身見たのか
私「DVD買おうと思ってさぁ」
友「あっははは!」
私「もータワレコのレジで超焦ったからね!」
友「ロッカー入れとくよ。番号は?」
私「1004?1008?とか」←使えない
友「アバウトだなぁー」

もー!
自分馬鹿!
友人ありがとう!
財布はなんとかロッカーに入れといてもらいました。



とりあえず家に帰りました。
金持ってこれからタワレコ行ってきます。←
だって今日ポイント2倍なんだもの!(貧乏性)
この際また新しくポイントカード作ってもらう。(どんだけ)


そしてこれからバイトです。
バイト前に財布見つかってよかった…!
不安感にうちひしがれながら仕事なんかできないよ!

甘いものが食べたい

このバトンは、自分の性格や特徴を暴露しながら自己紹介していく
自己紹介地雷バトンです。

適当に答えましょう

ちなみに地雷です


@お名前は?

⇒サイカ・フリードリヒ・ルイスVと申します。

A実在するんですか?

⇒しません。

B生息地はどこですか?

⇒どこかしらに。具体的には教習所辺りに。

C主食はなんですか?

⇒麺。別に好きじゃないが麺。

D中身について教えて下さい

⇒五臓六腑が綺麗に収納されております。

E下らない悩みを一つ

⇒さっき食ってたカップ麺の後処理をするときにうっかりこぼしたせいでジーンズの一部が冷たい。

F最近あった下らない事件三つ

⇒教習所で左右がわからなくなって何度も道を間違えそうになる。
⇒右左わかる?って聞かれる。
⇒キャラメルがかたい。

G質問まだイケますか

⇒そろそろ時間が。

Hこれ地雷ですか?

⇒地雷だと思えば地雷だし地雷じゃないと思えば地雷じゃないと思います。

Iシメの一言

⇒よーい、どん!

お疲れ様でした


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



高速教習してきました。
一週間ぶりに車に乗るし高速だし緊張でガッチガチでした。
でも一般道より走りやすかった。

完全に独り言

昔からそうだ。
ずっと仲良くしてたい人とは、急に付き合い方がわからなくなる。


その場だけの付き合いとか社交辞令は得意じゃないけど、それなりに出来る。
でも、長く付き合いたい人とは急にどう接すればいいかわからなくなる。
今の演劇部メンバーがそうだ。

わかんない。
人間関係が意外と脆いことも、人のつながりは意外と強いこともなんとなく知ってる。
だから厄介なんだ。

ずっと一緒に仲良くするなんてそもそも向いてないのかもしれない。
個々が違うのだから衝突とかは生じるし、わだかまりも、納得できないこともある。
欠点を見つけるとそこばかり気になる私は特に向いてないのかもしれない。


あと、糞の足しにもならないような下らないプライドも邪魔。
自分のことを少しでも否定されると攻撃か過剰防衛しか出来ない自分が嫌。

でも、自分が本気で研究してる分野を
「どうでもよくね?」
とか鼻で一蹴されるのは、本気で傷ついた。かもしれない。

あたしが真剣なことを、あんたは知ってるのに、何でそんなに馬鹿にしたような言い方が出来るの?
お前、本当に嫌いだ。
浅はかなとこも、思慮が足りないとこも、常識が無いとこも、先輩に気に入られてるとこも、要領だけはいいとこも!



疲れる。
馬鹿みたいに疲れる。
大学の子と居るほうが楽。

便宜上「友達」という言葉は使うけど

「友達」って何よ?
具体的にどういった関係の人間を指してるの?

「お前大学に友達何人いるの?」

とか聞かれてもわかんね。
話す子はそれなりにいるけど、「友達」って何だ。

適当に4、5人と答えましたが
一度喋ったら友達、メアド交換したら友達、みたいな彼女からしたらかなり少ないのだろう。
初対面の人間に氏名年齢メールアドレスを聞きまくるなんて私には出来ないし。
別にそれでもいいけど、君の価値観を私に押しつけないで。

私はメアドも名前も知らなくても友達は友達だし、メアドも名前も知ってても日常的に喋らなけりゃ友達ではないと思うけどね。
顔も知らないミクシのコミュで知り合った同じ大学の奴なんて友達なのかよ。
少なからず「大学の」友達ではないよな。

すぐ友達だなんだと言ってくる奴も欝陶しいが
ここまで友達って響きに執着する私も欝陶しいな。




今日は先輩の舞台を見てきました。
先輩かなり上達してました。
しかしいつになっても治らない変顔。
面白かったです。

オムニバス形式で、最初の2つはつまらなかったけれども。
あとは全部楽しめました。
演出が格好よすぎました。


なんか最近演劇部メンバーでいても楽しく感じない。
単に話についていけないからだろうけど。

楽しく感じないことが一番怖い。
薬の量が増やされるのは怖い。
大して溜まってないはずのストレスで病気だといわれてしまう阿呆らしさ。

人が好き

最近ミクシの名前をスイーツ(笑)に変えようか悩んでます。
しかし私はスイーツ(笑)になりそびれた哀れな事変オタクです。
ねらーでもニコ中でもないくせにそんな用語ばっかり覚える私のこだわりは「w」を使わないことです。
でも昨日友人とニコ動見て猫の動画に激しく癒されました。
なんのこっちゃ。



大学始まると満員電車とかオヤジとか満員電車とか満員電車とか色々欝陶しく、ストレスでもありますが。
人と気楽に話すのってだいぶストレス発散になるようで。

夏休みはバイト先と教習所しか行かなかったから、素で気楽に話せる感じじゃないし。

そんなわけで今週ほぼ友人らにべったりです。
一人だとそわそわしてます。
自分キモい。
気分屋だなぁ。



そんなわけもあって調べものが終わりません。←

ゴヤの連作『黒い絵』の中の《我が子を食らうサトゥルヌス》がリアルに怖すぎた。
昨日の強風で色々想像して夜寝れなくなるくらい怖い。(子供か)

あの絵が怖いので本を開くのに抵抗があります。←
興味が湧いた方は是非調べてみてください。
でもネットだと怖さとか迫力が半減します。

もうマジで今までゴヤしょぼいとか思っててすいません。
世界史の図版で《1808年5月3日》を見たときに第一印象で嫌ってすいません。


最近はっきりしたのは
私は別に絵画のエックス線写真とか技法にはさほど興味なくて、その絵が生まれた社会的背景とか画家の心理とかの方が興味あるようだということです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー