スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バイトを辞めたいなぁという話とか

講師って、向いてないんだと思うんですよね。
そういうことはずっと思ってて、今に始まったことじゃないんだけど、最近特にそう思う。

まず私は責任を問われるのが大嫌いで、苦手で、重荷で吐きそうになる。
そういった意味で精神的なタフさに欠けるんじゃなかろうか。

自分のことなら自分で責任とるしかないけど、他人のことまで責任もてない。
ましてや今のバイトは生徒さんの将来を決めてしまうくらい重い責任を問われるわけです。

しかも私は責任感の無い人間が大嫌いです。
だから、自分のやるべきことや責任は果たさないと気が済まない。
でも授業時間は限られていて、すべてうまくいくことは少ないし、失敗してしまうことも多いわけで。

だから責任を問われるのが大嫌いで、
うまくやれない自分も嫌になってきてしまうのです。


あとは単に私の学力コンプレックス。
受験失敗したからさ。
踏ん張りきかねぇんだろうな。

古典の問題、今ちゃんと解けるのかしら。
たぶん今高校英語なんてわからないでしょ。

勉強不足が身に染みる。


まぁだからといってセンターまであと2週間もないのに今辞めたらそれこそ責任感の無い奴なので、そんなことは出来ませんが。



みたいな話をうっかり知人友人にすると
「なんかあったの?」
「大丈夫?」
「相談のるよ?」
っていう反応しか返ってこない。

いや別に何もないけど。
他人の愚痴なんてまともにきくなよ。

凄く面倒臭そうに「嫌なら辞めれば?」とか言ってくれる子が友達なんだと思うの。

言いたいこと言って、聞きたいことだけ聞けば良いじゃない。
私は言いたいから勝手に喋ってるけど、君の利益になる情報はないよ。
だから聞き流せば良いじゃん。


まぁ、私が普段毒ばっか吐いて弱音吐かないからちょっと珍しいだけなんだろうけど。
毒は吐いても、弱音は知り合いの前で言うもんじゃないと思ってるからこのブログは弱音ばかりです。

弱音なんて吐いたら勝手に心配して押し付けがましくそれをアピールされて苛っとするからさ。

愚痴ったところで理解されようなんて思ってないし。
説得されても納得できないし。

理解してないくせに解ったふりされるとひっぱたきたくなる。
私に媚びるな。




なんて勝手で適当なことばかり言ってみた。
高田純次みたいな大人になりたいなー。

今日から大学

しかも西洋史テスト…!

あっは、何もやってないよ。
ついでに言えばやる予定だったレポートも何も終わってないよ。
この状況は何の冗談だ?
あはははははははは笑うしかないっていうか笑えない。

今から1時間半強電車に揺られますのでそこでテストはなんとか切り抜けます。
資料持ち込み可だしいけるいける!
第一次大戦しかやってないしいけるいける!


因みに西洋史は出席をとらない授業なのでテストが評価の100%です。
前期余裕だったからってナメすぎた感が否めない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー