スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジェンダー論取ればよかったな…

明日女性学とかいう授業を受けてきます。
抽選漏れした穴埋めに入れたため、何やるかさっぱりです。←



そういえば。
女子高生のスカートの中に手を突っ込んだとかいう強制猥褻の容疑で裁判していたどこかの大学教授が最高裁で逆転無罪判決だそうですね。

ミクシでも昨日辺り話題になっていた気がしますが、意見は大まかに分けて2つでしだ。

・本当に冤罪なの?
・彼を痴漢に仕立てあげた女子高生はお咎めなしなの?

わかるとは思いますが、前者は主に女性の意見、後者は主に男性の意見です。


個人的には本当に女子高生は被害に合っていて、本当に大学教授は冤罪だったんだと思います。
ていうか、そう思いたい。

大学教授が触っていない証拠はありませんが、触った証拠がないそうで。
指先に体液も下着の繊維も付着していなかったそうですから、私は冤罪だと思います。

一方、女子高生の方はなんとも言えませんが、わざわざそんなことするのかしらねっていう。
しかし以前、車内での携帯を注意した男性に女子高生が痴漢に仕立てあげたということもあったそうですから、事実がどうであれ疑われてしまうのはある程度は仕方ないかも知れません。


やっぱり、男性専用車両を設けるべきだと思うんですよね。
女性が「痴漢だ!」と騒いだら男性が無罪であれ9割り以上の確立でお縄になってしまうのはなにか間違っていると思います。

今朝の満員電車でとあるサラリーマンの涙ぐましい努力を見て、よりいっそうそれを感じました。
重いであろう手荷物を頭の上で持って。

また、今朝はいつも以上に電車が混雑していて、私の手は女性のおしりの辺りにあたってしまっていて。
その女性が私をちらちら見るんですよね。
もし私が男なら絶対痴漢だと騒がれていると思いました。


男性は今朝のサラリーマンのように努力していて。
女性は何の努力もせずに少しでも触られたら痴漢だと騒ぐ。
なんだか釈然としない仕組みだと思いました。

女性は女性で、痴漢だと声を上げる前に一度冷静に考えた方が良いと思います。
まぁ、冷静になれないほど不愉快だから冤罪とかになってしまうのかもしれないけど…。


なんにせよ、痴漢が全面的に悪い。
理性的でない人間なんて猿と同じだ。

あと、たまに
「痴漢に合う女性が悪い」
みたいな意見を男性が言っているのを聞きますが、さっぱり理解できません。
どこがどう悪いのだろう…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー