ナチュラルに間違えた

もう一つのブログに書こうと思っていたことを普通にこっちに書いてしまった。
びっくりしたー。




さて。
レポート全て終わりました!
提出し忘れてるものもないです。よし。

明日の英語を乗り切ったらテスト終わりです!
頑張ったー!


明日はテスト終わったら打ち上げです。
カラオケ行ってきます。
4月以来だよー!

楽しみすぎる。
カラオケ行って、その後バイトで打ち上げ参加できない友人宅に押し掛けます。
一人暮らしの奴もっと増えればいいのに。


もう英語の勉強はしません。
辞書持ち込み可ならなんとかなる。
こんな感じで大学ナメてます。

今日も明日も授業出ないしね。
テスト終わったら授業やる意味がわからない。
ぐっだぐだ。




最近写真部放置しまくってます。
9月展のテーマが不明のまま夏期休暇突入です。
まぁいいや。

ブック出そうかな。

うっわ

間違えたー!!

やられたわー

美大に進んだ友人の展示に行ってきました。

レポートを無理矢理終わらせて良かったです。
行って良かった。
ていうか行けて良かった。


友人は小中学の同級生なのですが、相変わらず綺麗な作品でした。
小さい頃から動植物が好きな子だったから、それが活きてるのかなぁと思いました。

去年のインスタレーションよりも力強さがありました。
飽くなき向上心。すばらしい。
彼女の作品、もっと見たいな。


友人が頑張っているのだし、私も頑張らねばと思います。
久しぶりに会って、そう思いました。
頑張り屋さんですからね。
何をすればいいかわからないからといって困ってるだけでは時間の無駄。
負けてらんない。

8月はバイト以外自由だから頑張る!
経験は武器!

ギャラリーボランティアも復帰します。
足手纏いにならんように気合い入れます。
気合い入れすぎてから回らんように頑張ります。←



そういえば展示には大学の友人と行ってきたのですが、大学の友人は私のことが好きすぎると思います。
なんか私がちょっと変な奴だから気に入ったらしい。
うん、美人に好かれて悪い気はしませんね。笑

私と美大の友人が昔話に花を咲かせてると、大学の友人が
「サイカちゃんはどんな子だったの?」
と。

私「さっき言ったとおり超泣き虫だったよ」
大「へー、他には?」
美「あー…。サイカ、中学のとき俺っ子だったよね」
私「ちょ、言うなそういうこと!黒歴史黒歴史」
大「うそー。あ、でもわかるかもー」
私「マジやめて忘れてっていうか大学でバラさないで。」←必死

ここ最近で一番恥ずかしかったです。
これは酷い。

ごちゃごちゃ

ジョーファンが女ばっかってのが不安で仕方ない。
女ファン多いと信者みたいの出てくると個人的には思っているので。

今からファンだと、彼がもっと有名になったときにはいわゆる「古参」なわけでしょ。
したらば、その古参の多くが信者だったりするとファン全体が信者っぽくなるじゃない。

流石にファンの感じがバンプとかラッドとかエルレとかみたいになってしまったらちょっと嫌だわ。笑
まぁバンプ信者だった私が言うのもアレだが。

ていうかエルレで思い出したけど、一時期「井上ジョーはポストエルレ」みたいに言われてたのも好きじゃない。
それはエルレが嫌いなんじゃなくて、次世代的扱いが疑問という話。
だってエルレって現役のバンドじゃないの?


別に本人がアイドルになろうとメタルに走ろうと構わんのだけど。
ファンの感じで変なイメージがついて方向性を定められてしまったら悲しいかも。

ロスに帰らないでーみたいなのとか、わからなくはないけど。
いよいよアイドルっぽくなってきた気がする。
実家帰って何が悪いんだよ。
12月ライブしに日本に来るよ。
って思ってしまうのは冷たすぎるかしら。


まぁ私も信者気質で人のこと言えないんだがね。
ただ、私的になんとなくジョーは違う気がするって話で。

才能とか可能性はそうそう潰れるものではないと思ってるけど、ファンの力は強いから本人が流されることだってあるし。
そうなったら残念だなぁと。
まぁ才能があるかなんて私にはわからないけどね。

ごちゃごちゃ言い過ぎてよくわからないな。
自分を棚に上げすぎだな。



さて、私の女性蔑視もいよいよ酷くなってきました。
私のイメージする普遍的女性が汚すぎる。

昨日友人が
「男女はデザインが違うだけじゃないの?ジェンダーフリーって結局ジェンダーに縛られてるじゃん」
って言っているのを聞いて、意味がわからなかったけど。

要は友人の言ってることは、社会通念とかじゃなくて自分はこう思う、ってことか。
そうすると自分はやっぱり性別に固執しているな。

でも社会はそういう考え方はメジャーじゃないし、外からの影響を馬鹿受けやすい私は縛られたままなんだろうな。
相変わらずごちゃごちゃ言い過ぎとる。

お人好し

木曜提出のキリスト教レポートを友人がノータッチだと言うので、私のレポートを参考になればと思いあげました。
どうせデータ残ってるし、印刷したものを昼飯のときに汚してしまったのでまあいいやと思って。

友人も基本的に真面目だし自力で頑張る子なので、コピペはするなよとだけ言っておきました。
クオリティ低すぎてちっとも参考にならないと思うが頑張れ。

友人「誰が神ってイエスさまじゃねぇよ、サイカだよ!」
信者獲得しました。←



その子と一緒にコンビニに行きました。
友人はただで助けてもらおうとしない子なので、テストとか助けてあげるといつもお菓子をくれます。

友「何財布なんて持ってるの、何でも買ってあげるよー」
私「マジでー?じゃあ高いの選んじゃうよ、いいの?」
友「…あんたはそういうとこわかりやすくていいね」


そんな友人から聞いた話。

私が取っていない授業で、友人は何回か休んでしまい誰にノートを借りようかと考えていたらしいです。
(とりあえずこれに関して、私はノート係じゃねぇと言いたい)
で、結局同じサークルの子から借りたそうです。

しかし、その借りたノートはテスト用に要点だけまとめられており、図版までついていたので友人は
「この子が努力をしてまとめたノートを私が一晩で写してしまうなんて申し訳ない」
と思い、ノートを返す際にお礼にお菓子を付けました。

そしたら全力で拒否られたらしい。笑
貸した側からすれば
「友達だし、ノートを貸すとか普通だし、そんなつもりじゃない」
ってことらしいです。

その話を聞いて、どっちもいい子で和みました。
拒否られて若干へこんでる友人が可愛かった。笑


まぁそんな話を聞きながら、私は友人に300円のコーヒーゼリーを買ってもらいましたがね。
美味しかったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー