スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かっこつけ

大学の就職セミナー行ってきました。
今日はグループワークでした。
私と友人と英文科の子2人。
英文の子って可愛いしはきはき喋れるイメージ。いいなぁ。


やりたいこととか、やりがいを感じることとか、仕事において○○したい、みたいのをを3つ発表して、何故それをやりたいのかインタビューされるっていうのがあったのですが。

私「私のやりたいことの一つは、自分自身を人の心に残したいということです」
英「えっ、超格好いいんだけど!」
友「何故それをやりたいと思うのですか?」
私「人から注目されたいからです!」←断言
英「えっ、格好いい!」
友「この子言うこと格好いいんだよー。えー、じゃあ、何故人から注目されたいのですか」
私「…え、だって無視されたら寂しいじゃん。」
友「ちょっと、さっきの格好よさが台無しなんだけど」
私「所詮私なんてこんなもんだろう。そしてこの締まらなさも私らしいだろう」

まぁ、中二病だからつい格好つけちゃうんだよ。
なんか英文科の子たち可愛かったし。



しかし今日MP3を全曲ランダムで再生すると椎名林檎楽曲しか出てこない。
何事。

今気付いた

身の回りに参考になる社会人がいない。

父は専門卒で仕事が嫌で転職続きの今は準社員。
母は中卒水商売上がりの主婦兼パートタイマー。
高校の先輩は専門卒のニートかフリーター。
室長は東大卒だが一昨年までフリーター。
副室長は中途採用。

求む新卒採用で正社員になった人!

就活した人間がいない…。


ていうか先輩とか見てるかぎり超暇そうなんだが。
4連勤がつらいとかどういうことだろう。
基本が3連勤なんだろうか。
でもそれ平均して週2日以上休む計算じゃないか?
え、何それ超暇じゃん。

そしてそんな「忙しい社会人の先輩」をたてて予定を組むのがつらい。
なんかもう面倒だから今年は演劇部と関わるのやめようかな…。

影響を受けやすい

昨日のパーティーから知識欲が半端ない。
なのに起きるのが遅すぎて、そして準備に手間取りすぎて今電車乗ってる有様。
これ就活セミナーまで課題やれるような時間はなさそうだよーもー。

大学の横に住みたい。
ていうか大学図書館に住みたい。


部屋に本棚ほしいな。
あんな床に本が平積みしてある状況じゃどこに読みたい本があるんだかわからない。



そういえば久しぶりにグロスをつけたら良い感じ。
乾燥防げそう。
続きを読む

人々の欲求で世間様は回る

身の回りでレンアイ事が多発している。

他人に尽くしたり他人から与えられたり他人に依存したり他人のために自分を変えたりってのはそんなに良いもんかね。
僕は疲れちゃうよ。

人に媚びたり御機嫌伺ったり自分を売り込んだり。
なんか皆社会人みたいなことやってるねぇ。


僕はそれがうまく出来なかったから彼女とうまくいかなかったのかな。
彼女のことをでっかい都合のいいゴミ箱くらいにしか考えてなかったんだよ僕は。
レンアイなんて感情もろくにわからないまま、とりあえず好きって言っておけば彼女は私を構ってくれて私の我儘を聞いてくれるもんだと思ってた。
今考えればとんだくそだな。
なのに今や私は恩人だと思っているわけだくだらない。

そういえば自己分析をするとちょいちょい「利害だけで動く節がある」とか失礼なこと言われるんだが、こういうことか?

起きたら昼近く、おまけに雨まで降ってたらこんなこと考えちゃうよね。


皆さんお揃いでそんなに良いというものなら、私だって経験してみたいがね。
自分以上に他人を好きになったり大切にするなんて、出来る気がしない。
別れが明白なお遊びの一体何がそんなに良いんだろうか。



なんにせよ、そんな暇があるなら課題やれって話だ。
終わる気がしない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー