スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暗黒期

なにこの絶賛中二病な感じ。
病んでる(笑)
人間不信(笑)

自分で自分に疲れちゃうよー。もー。
静まっとけ邪気眼。
あれ、右腕だっけ。

疲れてんのかね。
体力ねぇな。
嫌だなぁ。


そもそも日本人の気質として他に合わせるってのがあるけど、私もそうだけど。
すごく粘着質でねっとりしてて、今の湿気にすごく似ている気持ち悪さ。

ただでさえ暑苦しい気候に、ねっとりまとわりつく人間関係に具合が悪くなりそうだ。


バイト先で、世の中の人間が粘着質で気持ち悪いと言ったら、私が非粘着質ありすぎると言われた。
そんなとねーし。

どーぞご勝手に

飲み会行く行かない論争とかどーでもいいわ。


土曜研修があって、そのあと飲み会。
研修はともかく飲み会って。
こんなクソ忙しい時期にバカかと思う。
院生はいいねぇ、暇そうで。
まぁ彼らなりに忙しいんだろうけど、暇そうに見えるのは何故だろう。

私は行きたくないから行きませんって先輩らに言って。
散々引き止められたけど
「今ここで参加の方に名前を書くことは出来ますが、金ないし忙しし疲れるんで当日ばっくれていいっすか」
っつって逃れてきました。
屁理屈と駄々をこねて行かないのは常套手段。

別に私が飲み会居ようと居まいと変わんねぇだろ。
つか飲み会行っても酒飲まないから高いだけなんだもん。
飯もろくに食わないし。

嫌われてもどう思われても、たかが小遣い稼ぎの場のために、やりたくないことはしない。
バイト先なんて、仕事に支障が出たり人に迷惑かけなければ何やったっていいと思う。

ていうか、何で稼いだ金を稼ぎ先の人頭税として徴収されなきゃならないのか甚だ疑問。
本末転倒じゃないか。


飲み会とかこういうとき女で良かったって思う。
断っても男ほど嫌な顔されないし。
行っても吐くまで飲まされたりしないし。
男性の酒文化が浅はかで仕方ない。
ジェンダーバイアスなんてイマドキ流行らないでしょ。



で。
同期は私の他4人。全員行かない。
1つ下は2人。
2つ下(新人)が腐るほどいる。

同期は全員行かないくせに、後輩は行かせたがる同期組。
新人とのパイプになってもらうために後輩には飲み会行ってほしいんだって。
直接私らが新人と仲良くなってもいいけど、そうしたら私らが抜けたあとが大変だとかなんとか。

ふーん。
私らが抜けたあととかどうでもいいわ。
頑張って教室を発展させるなり生徒の成績を伸ばすなりしてくださいな。
全てはバイトの主体性にかかってるから、皆頑張れ。
それだけ。


この時期課題が大変なのは私らだけでなく後輩もそうだと思うけど。
ていうか、多少イレギュラーでも私らが新人と後輩のパイプになったっていいわけだし。

別に人間関係ってなるようになるもんだろ。
うちらが抜けてっていうけど同期2人は院に進学だから、どうせもう4年ちょいくらい小遣い稼ぎにいるんでしょ。

仮に今後バイト先が薄弱な人間関係になろうとも、業務に支障が出なければいいじゃない。
仲良しサークルじゃねぇし。
むしろ時給もらってる業務なんだから、業務に必要な最低限の人間関係くらいてめぇで築けよ。
バカじゃねんだから時給にはそれも含まれてることくらいわかるだろ。


同輩に
「狩野、仲良いんだから説得してよ」
とか言われた。
へぇ、私仲良かったんだ。
別に皆と平等に仲良いつもりなんだけどな。

説得もなにも思ってもないこと言えないし。
ていうか、私も行きたくないから行かないわけだし。
最初1年間飲み会行かなかったけど、別に差し支えなかったと思うけど。



べたべたべたべたしやがって。
どいつもこいつも。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー