スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

げろげろ

浪人生古文の予習終わってねぇ死にたい。

一通り読んだけども、クソ簡単な長文のくせに何問かわからない問題あって自信なくす。
解説もコピってくればよかったわー…。

・・・ああ、おいら浪人生なんて教えられるほどの器じゃないのに…。

定期的にくるバイト辞めたい症候群。
僕みたいなクズは塾なんかに勤めるべきじゃないんす。
ああはやく受験シーズン終われ。

これから忙しくなるであろう就活とか。
これから押し付けられるであろう家事とか。
これから山場を迎える受験とか。

全部放り投げて美術館に行きたい。
全部放り投げたらボランティアも新しいバイトも、もしかしたら短期インターンだってできるかもしれないのに。

僕やりたいことがあるんだよ。
やりたいことの邪魔しないでよ。


なんでうちは裕福じゃないのなんでうちは平和じゃないの。

なんでうちの親父とかうちの室長みたいなクズに仕事があって今の私らには仕事がないの。
どうせ苦労もせずに就職したんでしょだから働く有り難みも知らず自分だけが大変で自分だけが可哀相だと思ってるんでしょ。
それで社会人として身につけておいてほしい見た目に気を遣うとかマナーとか課題解決能力とか分析力とかなくてストレスコントロールとかできずに誰かのせいにして自分は頑張ってるから悪くないって正当化してそれで人に謝ることもできない誠意もない。


ていうかうちのバイト先にいる社会人はノンフィクションとしては有り得なさすぎる。
あんな社会人ファンタジーだろ都市伝説だろ。

どいつもこいつも気に食わない。
続きを読む

テケトーなセンセーが大好きです

卒論テーマの提出期限が迫ってます。
マジ困る。
今の美学ゼミ入れなかったらやばい。

つまり卒論ゼミ希望調査なんですが、第3希望まで書かなきゃいけない。
しかもテーマと内容。
内容とかマジ困る。
決まらんって。
特に第3希望。
私の興味ある現代は全部美学ゼミで扱われているのに。
歴史を見ていってもそれがどう現代に通じているかにしか興味が無い。


とりあえず第1希望は美学ゼミにしました。
テーマは芸術の展開される場について。
しかし内容が決まらない。
なんとなくパブリックアートとかインスタレーションとかについてかなぁと考えてるけど、それをどう論じるかは決まってない。


私「卒論テーマに困ってるんですが…」
先「狩野この前聞いたら場所論とか言ってたじゃん」
私「テーマよりも、この内容欄に困らされてるんです。なんとなくやりたいことはあるんですが、パブリックアートとか、インスタレーションとか…」
先「そんなん都市におけるパブリックアートについてとか書いておけば良いんだよ」
私「え、そんな薄らぼんやりした内容でいいんですか?薄らぼんやりだと再提出とか助手さんに脅されたんですが」
先「え?薄らぼんやりじゃないじゃん」

十分薄らぼんやりしてると思う。
だって模範解答は「俵屋宗達と尾形光琳の《風神雷神図屏風》について、その様式の違いから比較検討する」だもの。
「都市におけるパブリックアートについて」じゃ太刀打ちできないよ先生。



先「狩野さん髪の毛切ったね」
私「切りました」
先「あれだね、80年代みたいだね」
私「80年代生きてないです」
先「え!?ほんとに!?」
私「あ、生まれは89年ですけど…」
先「生まれてんじゃん」
私「え、でも80年代は生きてないです」
先「生きてんじゃん」

通じない・・・。
生きてるけど生後2ヶ月間くらいしか80年代生きてないってことが言いたかったのに。

アイラブミー!

今私はニット帽がほしいです。
髪の毛短すぎて寒いんだけど。←

あと帽子に缶バッチ付けたい。
カメラの首から下げるストラップには奈良さんとかマン・レイとかの缶バッチやらピンバッチやら付いてるから、これ以上付けてもごちゃごちゃしそうだし。
東京仮面とかジョーのアルバムのノベルティとか、缶バッチが色々あるのに持ち腐れてる。

ていうかジョーのME!ME!ME!のノベルティだった「IME!」の缶バッチが可愛すぎる。
僕はジョーのアメリカ人的ナルシズムが大好きです。



そういえば東京仮面とかいうユニットがありまして。
ミュージアムショップでそのグッズを見かけてあまりの可愛さに缶バッチを衝動買いしました。

余裕があったら東京仮面のバックがほしい。
私にはちょっと高かったけども。
エキセントリックな仮面モチーフで超可愛い。
言うなればネオ・プリミティヴィスム!

金なんかないけどな!

笑いが出るほど

寒い。
ふざけんな異常気象。

とりあえずコート着ました。
マフラーも巻きました。
昨日切った髪の毛が寒いです。

今年の冬は何を着たらいいのだろうか。
現時点で寒過ぎる。



今日黒のかぼちゃぱんつはいてて、タイツだけじゃ寒くて、もう一枚ニーハイはこうと思ってタンスあさってたら。
高校時代に使ってた黒地に赤い水玉のニーハイ出てきた。

とりあえずかぼちゃぱんつと合わせてみたら、絶妙に中二病すぎた。
予想してたけど予想以上に恥ずかしかったから即効脱いだ。
私が高校生だったらまだいいけど、成人してアレはきつい。
年相応というものを学びました。

そういえばハロウィンの仮装としてはいけるかも。
ボランティアしてるアートスペースでハロウィンパーティーがありましてね。
ただ、バイト休めなかった…行きたかった…。
仮装どうするかもちょっと考えてたのに変わってもらえんかった…。


黒いパンプスと赤とか黄色とかのカラータイツがほしい。
あと黒のブーツ。
ギブミーマネー。

散髪、断髪、短髪

久しぶりに頭がスースーするぜぇ!
楽しー!

髪の毛を切りました。
友人らやバイト先の人らに
「それ以上どこ切るの」
って言われましたが、7センチくらい切ってきました。
切るとこいっぱいあるじゃん。

なんかソフトモヒカンみたいになった。
横と後頭部が2、3センチくらいの長さで、テッペンが5センチくらい。
頭をワックスで立てたらモヒカン風味。笑

男の子の髪型になるんだから、ラインを太く引いてくればよかったな。



学祭の写真の締切が来週月曜です。
困ったな。決まんねぇ。

そんなわけで今日晴天だしカメラ持ってこーと。
そんで、大学付近で撮ろうと思ってたのに、駅降りたら曇ってやがる。
もー!


どうでもいいけど、どうやら私は影とか鏡の写る系のモチーフが好きなようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー