スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お腹減りすぎて不寛容

女特有の声をちょっと高くして語尾を伸ばす喋り方にイラついてしかたない。
その喋り方、すげー気持ち悪い。

「見たい映画多くてぇ」
「電車の中で鳴っちゃってぇ」
みたいな、単純接続の「て」を伸ばす喋り方。
「しちゃってー」というよりは「しちゃってぇ」みたいな伸ばし方。

ていうか声。
どっからその声出してんの?
可愛いと思ってやってんの?

この喋り方、若い子じゃなくても30代くらいの人でもするからイライラする。


とかいいつつ、そういう喋り方の子と喋らねばならないときは私もそんな喋り方になってるんだけど。

特徴ある喋り方ってテンション合わせて真似て喋ると普通に喋るより仲良くなれる不思議。
全然興味なくて話半分くらいしか聞いてなくても、「わかるー」ってちょっと声高く言うとだいたいコミュニケーションとれる不思議。

なんか今私すげー性格悪い人みたいだな。
これが女子大で身につけたスキルです。

でも実際これ真理だと思う。
だってこの前1人で食堂で飯食ってたとき、隣座ってる2人組の片方は
「わかるー」「超わかるー」「わかるわかるー」
の3パターンしか喋ってなかったし。
しかもそれで会話成立してたし。

就活について本気出して考えはじめた

就職したら絶対楽しいであろう企業をみつけた。
まだネットだけの情報だけど、それを見るかぎり結構本気で就職したい。
今まではあんまり職場で働いてる自分が想像できなかったけど、そこで働いてる自分なら想像できる。
説明会行けなかったから、とりあえず主催イベントとか行ってみよう。

ただ、その会社だと生活リズムがフリーターみたいになりそう。
シフト制とかね。規則正しい生活はきっと不可能よね。

そして相変わらず就職相談行けてない。


やりたい仕事をしてたらショボい社会人にならないって、うちのアドバイザーでもあるどっかの会社の代表取締役が昨日言ってた。
だからなにがなんでもやりたい仕事をしたい。
ショボい人間になんてなってたまるか。

就活に熱意が一番大事というなら負けない気がするの。
だって私には目標があるから。
目標達成するためなら何だってやる。

そんで10年後くらいにショボい大人になっちゃった友達を笑ってやるんだ。
私に安定思考がなさすぎて笑う奴らを見返してやる。
私の学歴を笑う奴らを見返してやる。
おまえらが10年後私に勝てることなんて金銭面だけだ。
やりたくもない仕事をして休日を渇望するだけのショボい社会人にでもなってろ。



ほとんどの社会人がショボいから多くの学生は嫌々就活をする。
でも、そういえば私はショボくない社会人を1人だけ知ってるんだった。
バイト先の前室長。

あんなブラック同然の中小企業で働いてるくせに、職場で愚痴一つ言わずに生徒のことだけ考えて労力を惜しまなかった。
週1日あるかないかの休日でも、生徒に頼まれれば出社して勉強教えたげたり。
講師の意見にも真剣に耳を傾けて反映させたり。

本社の人からはあんまり好かれてないみたいで、結構怒られっぱなしだったけど。
そんなん気にしないで、自分がやるべきだと思ったことをやってた。

ちょっと、だいぶ本気で尊敬する。
私はあの仕事をしたいとは到底思えないけど、彼のような上司の下で仕事が出来たら幸せだと思う。

会いたいなぁ。
割と本気で相談乗ってほしい。
私の就活もそうだけど、そんなことより今のバイト先の現状を。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー