スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日は大学行きたい

いい加減、月火の午前の出席がやばいから明日は行きたい。
どうしよう、熱下がらない。

こういうとき、家事をすべてしてくれてかつ世話まで焼く母は偉大だと思う。
マジ母さん帰ってきて。

今日大学に行かなかったこと、初めてバイトを休んだこと、熱があること、親父と暮らすのにちょっと疲れてきたこと。
私を一番心配していた母は知らない。

親父は私より家事をしている。
なのに私が体調を崩したことを疎く思ってるんだろう。
イライラしてるだろう。
何で男の俺がこんなことって。
死ねば良いのに。

でも私が母と暮らすのは困るんだろう。
洗濯とゴミだしをしてくれる人がいないのは困る。
あと家計の管理。
てめぇが稼いだ金なんだからてめぇで管理しろと何度言ったらわかるんだあのジジイは。

あの人は今私のことを気に掛けるより自分のことで精一杯なんだろう。
あんまり私が就活とか課題とかバイトとかで忙しいことを理解してないみたいだし。

父が今と同じように家事労働をする努力をすれば母が帰ってきそうなものだが、根本的に父が嫌いな母はきっと戻ってはこないだろう。
むしろ母は父がストーカーになるんじゃないかと危機感を持ってるようだが、今のお前は何ら魅力的じゃないから大丈夫だと言ってやれたらどれだけすかっとするか。

父は父で、ボーナス出たからいくらか母に金を持っていけだとか、これを買ってくるから母に持っていけだとか、母に何も買ってやったことのない父が今更ながらの貢ぎ物を私に持っていかそうとする。
多分受け取らねぇだろ。

どんなに頑張っても母はあんたのとこには戻らないだろうし、どんなに危惧しても父がストーカーになるとは思えない。
お互いに自意識過剰なんだよ。
60前後のジジババの発想とは思えなくてびっくりする。
おまえら中学生か。氏ね。

面倒なことが全部私に回ってきているような気がするのは気のせいか。
たぶん父母私、3人とも自分が一番の被害者だと思ってるんだろ。
面倒くせぇ一家だな、なくなればいいのに。


2リットルペットを半分以上飲み干したのに、まだまだ熱は下がらない。
精神的に参ってるのかな。
だとしたらとんだ逃げ方だな。

これ可決したって聞いた時何の冗談かと思った


話題:東京都青少年健全育成条例改正案


びびるわ。

これ疑問なのが、規制する方法。
販売しちゃいけませんよーなのか、創作しちゃいけませんよ―なのか。
ネットで調べようとしても、やたら反対派の意見ばっかでよくわからない。
これだけ反対されてるのに可決されちゃった意味もわからない。
反対ってネットで騒いでるだけじゃなくて、議員さんにメールしたりなんだり行動したほうなんじゃないの。


どっかでちょろっと見たけど、漫画アニメだけなのね、この条例。
ママと一緒に見るやっすいお昼のソープオペラのほうがよほど問題じゃないの。
あるいはどっかのいかがわしいコミックサイトの広告とか。あれマジで個人的に不愉快すぎるんだけど。

PTAが言いたいことはわかるんだけども、子どもってそんなに純粋じゃないと思う。
「健全」「健全」って言うけど、性的なあるいは暴力的な言動をしたら健全じゃないの?
子どもなんて癇癪起こしてすぐ暴れるし、中学生くらいになると男子も女子も頭の中真っピンクじゃん。
それが漫画に影響されてるかどうかは知らないけど、ていうか私は違うような気がするけど、むしろその子どもらしさ中学生らしさが健全なんじゃないのか。
「健全な」子どもなんてどこにも存在しないんじゃないの。

PTAってなんとなく嫌な響きだと思ってたけど、あの団体って子どもを「純粋で無邪気な子ども」らしく育てたい団体でしかないなって、今回の見ててちょっと思った。


個人的に思うのは、そんなに「健全な」子どもを育てたいなら性別の観念を押し付けるような教育を完全にやめてみればいいんじゃない。
小さい頃から性別で分けられているけど、そういうのも全部。
お人形遊びと外遊びとか、ランドセルの色とか、スカートとズボンとか、君付けちゃん付けとか。
そういえば中学生になると色々分けさせられて、男子よりか弱いという扱いが腹立たしかった。
制服が分かれるのも、体育が分かれていることも、女子だからなんとかって言われるのも、脳ミソ沸いちゃってる男子軍も、不愉快極まりなかったな。
性別の観念ががなければ、きっと中学生男子は脳ミソピンク色にならないし、それに触発されたような女子も頭の中が華やぐこともなく「健全な」お子様のままだろうに。

でもこれは現実的じゃない。
たぶんそういうジェンダー的な考え方は淘汰されても、人間も哺乳類の動物だしな。
同じようにPTAが提唱する「健全な」子どもだって現実的じゃない。
放っといたって子どもはお年頃になれば不健全な本が読みたくなるんだろう。

これ、子どものためってより教育者連中が怠けるための条例じゃないの。
二次元サブカル文化取り締まるより、子どものためを思うなら児童ポルノとかどうにかしとけ。
あと男子高生に手軽にエロゲー売るのやめて。あいつら18歳以下だから。授業中語られても私どうにもできないから。

びねつ

微熱かどうかあやしいラインだが、微熱ということにした。
だから今日は大学もバイトも休み。
大学は単に寝坊したんだけど。

無理がきかないわけじゃない。
頑張れば授業できる。
喉も痛いけど声は出る。

でも無理をしたくないっていうわがままでバイトを休んだ。
室長はともかく、生徒と講師の誰かに迷惑をかけてる。
受験近いのに。
センター近いのに。


やだなぁ。
弱っちくて嫌になっちゃう。
今日は早く寝て、明日に備えよう。

出席やべぇな

もうやだまた寝坊した。
単位落としたら死ねる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー