お布団と仲良し

映画ハーブアンドドロシーを未だに見れていない。
年明け前から見に行くつもりで。
風邪引いたり寝坊したりぐだぐだとしてる間に2ヵ月半。
横浜でのアンコール上演をも逃し。

映画向いてないわ。←

だって1日に数回しか上演せず、時間も決まってるとか。
1人で行こうとしたってそりゃ無理だわ、寝坊するから。特に冬は。
寒いから布団が起きることを許してくれないんだ。


今から下北のビレバンでアートマネジメント団体技術部長への誕生日プレゼントを購入し、原宿へ友人の展示を見に行きます。
夜地元で先輩らとの約束があるがそれまでに戻ってこれるかが本日最大の課題です。

技術部長の誕生日近すぎて困る。
ていうか何買ったらいいかわかんねー。
ただでさえ人へのプレゼントとかわからないのに、男モノの趣味なんて余計わからんよ。
そもそも好み云々以前に代表からの司令が難しい。

司令は〈「えぇ…何でこれー…」っていう反応をしつつも喜ぶものをあげよう!〉です。
例)ほとんどクリアしているのにわざわざモンハンの攻略本をあげる、など。

条件厳しすぎるよー。
そして大体そういうので滑るんだ私は。
相手がエヴァ好きなら色々候補はあったんだが、どうやら知ってる程度でそこまで好きなわけではないらしい。
それならザク?初号機?(とにかくエヴァに出てくる乗り物っていうとファンに怒られるやつ)の頭部の形したでかい灰皿とかあげたって面白くないしなぁ。
ジッポ持ってないのにガスだけあげるってのも考えたけど、危険物だしなぁ。
悩む。


あ。
たらたらしてたらギャラリーから友人帰りそうな雰囲気。
先にギャラリー行くか…。

誰か僕を傷つけてくれないか

なんか疲れ切ってしまったように土日をぐだぐだと過ごしてしまった。
なんでよりによって親父のいる土日なんかに家にいなきゃいけないんだ。
まあ寝坊して自業自得なんだけど。



安心できるとこがほしい。

身体中に回った毒が抜けないんだ…

とか、普通に言いだしそうな程度の中二病でした。
誰がって、昨日のボーカルくんが。

昨日飯食うときに普通に喋ってたけど、中二すぎて面白かった。
メンバーにダークとか呼ばれてたし。
設定は幽霊らしいし。
飯食ってるときもステージ上のテンションと同じテンションで格好つけて喋ってたし。
歌う曲は全体的にシャウトしてるし。
なんかデスボは中途半端だし。
ボーカルくんの彼女が最前でヘドバンしてたけど彼女のヘドバンも中途半端だったし。
(いや、あれは曲のリズムが取りづらいのが原因か)

ちなみに彼女は中途半端なロリータさんでした。
なんか、あぁ…ってなった。
久しぶりに半端なロリータさんを見た。
ロリータやるならもっと可愛さに貪欲になれよ。


そんなわけで私は昨日人生で始めて歯に衣着せました。
あれが1つ下か。
あれがハタチか。
あの子あれで大丈夫なのか。



毒をキーワードに何か書きたかったことがあって、それで記事タイトルをつらつらっと書いたら昨日のボーカルくんを思いだして記事にしてみた。
書きたかったことは忘れちゃった。

げんにゃり

だらっとして過ごしてしまった。
それに後悔はないはずなのに、どこかで私を責める奴がいる。
ESとか出来たんじゃないのか、って。

これから解説する過去問いわく、人は自分のなかに社会があって、自分を納得させないといけないのだとか。
なるほど、私は今私を納得させられていないらしい。

私が自分を納得させられてないとき、私を納得させてくれる人がいたらいいのに。
誰かが励ましたり慰めたり甘やかしたりしてくれたらいいのに。

毒のようで。

友達の友達は友達

高校の友人Aと横浜で遊んできました。
そんで夜はAに連れられ彼女の軽音仲間が出てるライブに行ってきました。
ギターだった。かっけーな。
今日まともに喋ったのは初だけど、その子も同じ高校の軽音部だった子。

ライブハウスついたら友人Bもいてわぁーってなった。
Bは先週会ったばっかだけど、頻繁に会うわけじゃないからテンションあがる。

ギターくんと仲良くなれました。
AとBとギターくんで仲が良くて、しかもギターくんは建築学んでるらしくて、仲良くなりたいなぁと思ってたから嬉しい。
ギターくんを高校のときから変な人だと思ってたけど、やっぱり変な子だった。
Bとギターくん喋ってんの見ると癒される。
やってること阿呆だけど、なんか雰囲気が可愛い。

AとBとギターくんと私で4人も同じ高校の子がいたから、なんか楽しかったなー。


Aは電車の関係で先に帰ったけど、Bとギターくんのバンドの人たちとご飯食べに行った。
なんかみんなそこはかとなく変な人たちだった。
だからAが懐いてるんだなって納得。
ギターくんとベースくんと私の3人の就活生で就活トーク。
盛り上がらない。
ボーカルくんいわく、ギターくんは残念なイケメンらしい。
あの面は別にイケメンじゃないと思うが、それについて突っ込まなかった私偉い。
あんまり辛辣なコメントするとしょげちゃうから手加減してねってAにもBにも言われてたから。

ちなみにAは次のライブでヴァイオリンを弾くらしい。
なんだそれ、すげーな。
しかしあの曲調でどこにヴァイオリン入れんだ。
だってボーカル叫んでたぞ。


ぶっちゃけ曲は微妙だったが、今日は器材トラブルもあって全体的にぐだぐだだったらしい。
今度ちゃんとしたの見に来てって言われた。
Aが出るときにでも行こうかな。

あと対バンの人たちが格好良かった。
見せ方知ってるなーって思ったバンドが良かった。

一眼の練習もかねて色々撮ってきた。
ライブ写真が撮れて私は満足です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー