スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近こんな話ばっかりね

今日は説明会行ってきました。
普通にいいとこだと思った。
時間が長くて疲れちゃったけど。

アートではなくて、クリエイティブ産業だというのがちょっとやりたいこととは違うんだけど。
たぶんアートマネジメントできないと思ってたときなら迷わず第一志望とかにしちゃう勢いでいいとこだった。
ここは選考受けようかなって感じ。

理想的な環境が私の決心次第で手に入りそうなら、どこの説明会行ったって同じような感想なんだろうな。
アートじゃないならなぁ、と。

マジで決心1つで理想的な環境が手に入っちゃうって大丈夫なのか私。
ていうか、決心もなにもほとんど私の心は決まってるも同然なんだけど。

だって、ずっと大学入ってから目指してたことなんだよ。
何でも良いからアートに関わった仕事をしたいって思いから、社会とアートの溝をうめる手伝いが出来るような仕事をしたいって、やりたいことの方向性が定まってきたし。
入学から今までの努力とか大学で得た知識とかボランティアの経験とか、全部活かせそうな場が見つかったんだ。

やりたいことの出来ない人生なんて生きてる意味が微塵もないと、ずっと思ってるし。


ていうかこの団体、週ノルマさえこなせばあとは自由時間だから、バイトも出来るし。
まぁその週のノルマの量によるけど。
でも起業するまでのしばらくは確実にバイトする時間はあるし。
単位残してるとはいえ、さすがに大学も週5とかじゃなくなるだろうし。

しかも行きたいと思ってる企業がバイト募集してたし、しかもそこ社員登用あるし。
万が一アートマネジメントの方がうまくいかなかったとしても、しばらくフリーターしながら社員登用目指して頑張るってことでなんとかなる気がする。
まぁ、甘い甘い考えだとは思うけど。


就活をやめないのはけじめの問題だ。
内定を取る取らないとかではなくて、ちゃんと就活しましたよってのがないと、就活が嫌で逃げたように思われるから。
親とか。
自分とかに。
多分自分が一番納得するのは内定を取ってから、企業に就職するかその団体に就職するかしっかり考えることだ。
第一志望がアートマネジメント団体の時点で内定を取れるとは思えないけど、だからといって就活やらないのは違う。


とりあえず大学のキャリアセンター行こう。
あとアドバイザーの人から話も聞こう。
あとボランティアしてるとこのスタッフさんとかにも話してみよう。

誰か私のめくらを治して!
絶対今私盲目的だから!
冷静な判断力をくれ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー