スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

揺れたね

昨夜は早く寝ようと思っていたのに、アーティストさんへのメールが打ち終わらず、一段落したら保存して寝ようと思っていたところに地震がきてしまい寝れず。
みなさまご無事でしょうか。

久しぶりに大きくて、気が気ではありませんでした。
しかも大きい揺れのときはいままで誰かといたのですが、昨日は1人だったし。
親父起きやしねぇし。

しかしあんなに恐怖を感じたのにこの辺りは震度3。
もっと大きいように感じたんだけどな…。

しかしもう東北は揺らさないでって思う。
また宮城沖で地震ってなんなの。
また津波ってなんなの。
マジ何様なの地面。


昨日の揺れで動転したのは友人にびびる話を聞かされたからです。

友「ねぇ、5月に関東大震災らしいよ」
私「は?どこ情報だよ」
友「うちの地元の5歳の少年」
私「信憑性皆無じゃねぇか」
友「いや、その子地元じゃ有名な子でね。保育園の妊娠してた先生が『先生の赤ちゃん12月に生まれるんだよー』って言ったら『違うよ、先生の赤ちゃん10月に生まれるんだよ』って返して、本当に10月に生まれたり。『3月に大きい地震があるんだよ』って言って東日本大震災が起きたり」
私「マジか…」
友「で、その子がこの前『5月に関東で大きい地震がきて、先生もぼくも死んじゃうんだよ』って言ったんだって」

こぇぇぇぇ!
そんなん言われた先生気が気じゃねぇよ!


その話をしたのがちょうどキャリアガイダンス終了直後で、散々今年の就活はより厳しいみたいな話をされたあとで。
「内定とれてなかったらそこで死んじゃってもいいわー」
みたいに皆軽口で笑っていたけど。

昨日の揺れでその話を思い出して凄く怖かったです。
洒落にならん。
生きていたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー