スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うふふー

僕今日は夕方に素敵な人と対面するんだー。
いいでしょー。

私は全然その方を知らなかったんだけど、調べたら有名な方だった。
うちの代表の紹介で、今日とりあえず会ってみて、うまくいけば彼のお手伝いができます。
楽しみ。


21日から数日間、知り合いのアーティストさんの制作アシスタントで横浜に行っていたのですが。
今日もまたその会場で待ち合わせになりました。
その会場で搬入があるんだって。

駅からめちゃくちゃ遠いんだが、なんかその会場に縁があるようです。



さて。
仕事が終わってません。
テスト言い訳にして溜めすぎた。

昨日帰りにツタヤ寄って借りたジャンヌのアルバム聞きながら頑張る。
ヴァンパイア凄い好みの曲なのに、どうして当時の私はあんまり興味がなかったんだろうか。

熱しやすい

今、ジャンヌが熱い。
私的に。


バイトの同期から急に
「ジャンヌのKiss Meの英詞が適当すぎる」
とメールがきて、
(ほんとにこれだけしか書いてなかった)
歌詞の英語の部分見て笑ったりしてたらジャンヌにはまりました。
2回目。

で、同期いわくジャンヌの曲ではヴァンパイアが格好良いとのこと。
以前友人から借りたベストには入ってなくて、つべで見てたら格好良すぎた。

ていうかヴァンパイアどっかで聞いたことあると思ったら元カノがカラオケで歌ってたんだ。
歌ってはなかったのかな、部屋で聞いてたんだっけ。
うへ。


このままこの話続けると死にそうになるから閑話休題。

そしてつべのコメントで活動休止?中なことを知りました。
今はソロがメインなのかなー。

とりあえずMP3にヴァンパイアを入れたい。
ツタヤ行きたいツタヤ。

ストレスが原因って言い訳っぽいよね

なので言い訳っぽい話をします。



ストレスがかかると

@日中なにもしないなど活発に動けなくなる日が出てくる。
A口内炎がやたらできる。
B急性的に体が重くて動けなくなる。動きたくなくなる。
C夜中に体調を崩すことが頻発する。
D発熱。涙が止まらなくなる。不安感と吐き気と戦う。

大体こういうパターンで悪くなる。
で、高校生のときDの状態で病気行ったら欝一歩手前のストレスなんちゃらだって言われたんだけど。

昨日夜中に体調不良がきて、これから何が起こるのってびびってます。
やだ怖い。
この前大学入って初めて夜中に体調崩してから、たまにくるようになったのが怖すぎて。


別に原因とかとくにないんだけどなぁ。
なんなんだろう。

人間の三大欲求は、食欲・睡眠欲・物欲だと思う。

ショーパンとカーゴパンツとスキニーとピアスとサンダルとベルトとバッグとリングとブレスとその他夏物衣類が大量に欲しい。
着れるもんねーよ。

ていうか自由に使える金が欲しい。
バイトを週90分では得るものがなさすぎる。


あと風邪気味です。
最近食べないからだと思う。
家に食物がないから食べないとか馬鹿か。

あと最近眠さが半端じゃない。
たぶん風邪気味だから。
今なら渇根湯で治るかな。



来月大学で研修旅行と銘打ったイタリア旅行があるのですが。
パスポート取得が面倒臭すぎる。
本籍地遠すぎて昨日やっと謄本を取得できた。
ギリギリだな。

いまふと思いましたが、イタリア行くってつまり携帯がしばらくいじれないんだよな。大丈夫か私。

徒然と

他人の価値観を押しつけられることもなく、気に入らない目で見られることもなく。
そんなことが実現すればいいのに。

何かにカテゴライズされるのは嫌。
そのカテゴリーのイメージを私に求められるから。
あるいはそこに私のアイデンティティを求められるから。

女性だとか女子大生だとか公立高校出身だとか神奈川県民だとか。
そんなところに拘ってないけど。

だからそういうところに拘ってるひとは恐ろしい。
自分の出身地の郷土自慢を聞いてもないのにやたらとしてくる人間。
自分の母校を他の学校より(学力的な意味か充実感によるものかは人によるが)優れていると思い込む人間。
彼らにとってはそこしかすがるところがないのだろうか。
理解しがたい。


わかりやすいのは自分の性別にかなり拘ってる人間。
どの程度こだわっているかは人によるけど、よく見かける。
そうして他者にもそれを求めてくる。

彼氏いないの、やっぱり女の子は、言葉遣いが、これだから女は、それ重いから、女の子だから、背低いね、髪長いほうが、女子らしさ、女子力、気が利かないな

うるせぇよ。


か弱くて、可憐で、気が利いて、恋愛依存で男がいなきゃ生きていけないとか、何時代の話?
そういう奴もいるだろうけど、総じてそうであるという幻想はどこからくるんだおめでたいことこの上ないな。
そんな男連中が身の回りに複数いる。

むしろその男女二元論でいえば、女がいなきゃ生きていけないのは男の方じゃないかとさえ思う。
そういう価値観を強く持っている男は大概だらしなくて、筋が通ってない。
自分の管理も出来なくて男のうえにあぐらをかいている。
女に女の役割を求めるなら、お前は男の役割こなせよ。

女にもそういう奴はいる。
男に男らしさを求めるなら、女らしさを求められたときに嫌な顔すんなよ。
男なんだからって言うくせに、女なんだからって言われたときに女性差別とか言いだす奴らの気が知れん。


私は別に女になりたいわけじゃない。
結婚出産が幸せだとも思えない。
どちらかといえば男でいたい。

私のアイデンティティは自分の性格にしかないと思う。
気が強くて、ひねくれてて、わがままで短気でピーターパンで中二病。
別に女じゃなくても、出身地出身校がどこであろうと、そんなに変わらないと思う。

何で外部に自分のアイデンティティを求めるんだろうか。
性別も名前も出身地も自分の意志によるものではないのに。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー