2週間

家を出た。
さてこれでもうしばらくは家には帰ってこれません。
忘れ物ないかとか不安。


今日はこれから大学へ向かいます。
オペラグラス借りに。
なぜ出発前日かというと、助手室の開室日程の都合です。
11日のあとが今日とかマジ・・・。
しかも15時までとか。
今日はギリギリまで家を出ないつもりだったのになぁ。


明日の9時半に出国です。
あぁなんかすげー不安。
荷物の量とか液体の件とか不安。
目薬をはじめ、私のポーチの中は液体とかジェルとかばかりです。

どうしようもない不安感があるのは、自分で海外に行くのが初だからか。
小学生のときに一度タイに行った記憶があるけど、そんなんは親がどうにかしてくれたわけで。

生活することが不安すぎるんだ。
最近自分の生活が適当だから、共同生活できるかとか。
好き嫌い激しいから、食べ物は大丈夫かとか。
まぁイタリアン好きだから大丈夫だろうけど、タイに行ったときは何も食べれず最終日に空港でぶっ倒れた記憶があるし。

昼間より朝晩が不安。
外より内に恐怖。
仲間内で揉め事がないかとか。
びっくりするくらい私には耐え性がないから、すぐ我儘をいうことだって目に見えてる。
この歳で自分を操れないというのはとても恥ずかしいし、それがバレたくないから怖いのか。


でもそういうの全部、今日の夜友人に会ったら忘れるような気がする。
まだ昼間なのに夜中のような不安感がどうしようもないのは1人だからだ。


明明後日にはヴェネチア・ビエンナーレです。
楽しみ。楽しみ。

欲しい時が買い時

練り香水が欲しい。急に欲しい。

急っていうか。
この前和雑貨屋で見かけて。
Lushも確か練り香水あるけど、そういうドギツイ香りじゃなくて、和雑貨的なアレでした。

その時は我慢したんですが、どうしても欲しくなってしまい。

だって練り香水って持ち歩きに便利よね。
ていうか今使ってるのをわざわざイタリアまで持っていって使うとか面倒すぎる。

欲しい時が買い時だなとつくづく思う。
私あんまり買い物で失敗しないしなぁ。



明後日イタリアへ出発です。
でも、明日は友人宅にお泊りだから、今日の夜で自分のベッドとはしばらくばいばいです。

なんだか面倒になってきてしまった。
何事も直前になると面倒になってしまうのは私の常だが。

我儘放題な私と2週間も一緒に寝起きする友人が心配でならない。
私は大丈夫だろうけど、ホテルで同室の友人は耐えられるのだろうか。
まぁ喧嘩くらいしたほうがいいだろうけど、彼女は目に見えて不満とかため込むタイプだしな…。

何事も杞憂に終わればいい。
私には41万分楽しむ義務があるんだ。

ネット依存

化粧ノリがとてもよくてご機嫌でフルメイクしました。
今日の予定は成田にスーツケースを送るのと、バイトだけです。

私は大体どうでもいいようなときにテンションあがってフルメイクする傾向があるようです。
むしろどっか出かけるときは時間なくてフルメイクとかできない。


さて。
2週間イタリア旅行が間近に迫ってきました。
23日出発ですが、成田に早朝集合なため、22日は千葉の友人宅にお泊りです。
始発でも無理な時間に集合だった。

2週間もネット環境でなくなるとか、私的に未知です。
大丈夫か、私。

初。

体験エステなるものをしてきました。

たまたま服屋で知り合ったお姉さんがエステとかやってる人で、
「体験エステ500円でやるからおいでよー」
って。

そんな誘い文句怪しさ満点でしたが、お姉さんと仲良くなりたかったし行ってみました。
別に怪しくもなく、相変わらずお姉さんはお姉さんでした。
よかった。
仲良くなって超楽しかった。

お姉さんの上司さんは司書資格持ってるらしくて、しかも美術館とかもよく行くらしく、かなり盛り上がって喋ってしまった。
メアドも交換してきました。


そしてその効果ですが。
顔のたるみが消えて感激してます。
若返ってる…!
顔小さくなってる…!

小顔ローラーとか美顔器とかって、ちゃんとしたの使えばマジで小顔になるんだね…。
世の中ぱちもんばっかだな。
びびった。

で、パックされて、メイクされて。
ファンデの付け心地がよかった。

肌綺麗だねって褒められた。
安物でも化粧水をたくさん使ってたのは正解だったらしいです。

明日の化粧ノリが楽しみです。

うっわ!

こんなにブログ更新しなかったのなんて、ウェブ上に色々したため始めてから初じゃなかろうか。


11日は夜演劇部の皆で毎年恒例花火大会という名のポコペン大会を開催してきました。
夜中に小学生的な遊びをしていると警察やら地域住民やらに怒られかけるのは毎年のことです。

警察「すみませーん」
A「やべ、怒られる?補導?補導?」
B「毎年だね。やっぱりポコペンを成人した集団がやってると思わないんだよ」
警「もしかしてここで花火やってましたー?」
C「えーっと…花火はやってません」
D「花火じゃなくてポコペン…」
警「・・・あの、缶蹴みたいな?」←引き気味
D「そうです。缶じゃなくて、木にポコペンってする」
A「おまっ、少し黙れ!恥ずかしい!」
警「…もう時間も遅いのであまり大騒ぎはしないでくださいね」

ルールの説明は求められてないのにしちゃう先輩はさすがだと思いました。
警察の方の顔に大きく
「知らねぇよ」
って書いてありました。


12日はバイト仲間でBBQからの海!
12時間ぶっ通しで遊んでとても楽しかったです。

合い言葉は
「熱中症で倒れるとか興醒めなことは許さない」
でした。
あんだけ暑い日に1日外で遊んだにもかかわらず1人も熱中症にならなくてよかったです。


14日はバイトの同期と後輩とカラオケ。
後輩の選曲が若すぎてびっくりしました。
レゲエとか歌うんだもん。
好きな歌手があゆとか言うんだもん。

同期はGLAYファンで90年代ヴィジュアルが好きなので、ジェネレーションギャップがどうしようもなかったです。

同期がBOOWYのマリオネットを歌ってから
後「聞いたことがあるような…何の曲ですか?」
私「あー…BOOWYってわかる?私らが生まれる前に流行った曲なんだけど」
同「表記は真ん中のおーにナナメの線が入ってんの」
後「あぁ!知ってるかも…?」
私「布袋寅泰ってわかる?ギターの」
同「氷室京介はわかるでしょ?」
後「あ!わかりました!この前捕まった人ですね!」
私「え?」
同「…それ小室じゃね?」
後「あ、そうだ」
私「氷室と小室間違えるだなんて…」
同「だって聞いてよ!さっきあんたが居ないときwinter,again歌ったら「誰の曲ですかー?」って言われちゃったんだよ!」
私「え、それGLAY一曲もわかんないんじゃね?そもそもGLAYってバンドの存在から怪しいんじゃねえの」
後「それは知ってますよー」
私「サバイバルは?HOWEVERは?あ、誘惑は?誘惑歌いなよ!」
後「聞いたらわかるかも…?」

結果
後「あんまりピンときませんでした…」
同「これわからなかったらなんもわからないじゃん!」
私「もうやだ18歳怖い!」



それ以外の日は暑さで死んでました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー