スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事納め

してきましたが、明日からまた仕事ですよ。
スタッフ同士で良いお年をと言ったが数時間後には一緒に働いてるわけで。
そもそもまだ家に帰れてないし。
今年ほど年末感のない年末もはじめてだな。

さて。
来年の抱負。
金を貯める。

つまり仕事を頑張るということです。
仕事を頑張るとは、つまり毎日ノルマを達成することです。
なぜならマイナスを出すと自分でものを買ってそこで無駄遣いになるわけで。

昨日だって全然売り上げいかなくて営業終わったあと自分でうちの商品買ったし。
ヘルプの店舗なら社販で半額だけど、うちでは定価だからな。
無駄遣いだ!

なので、仕事を頑張って、売れるようになって、金を貯めよう。
毎月いくら貯めれるか。
ちょっと楽しみである。


今年の目標がなんだったかさっぱり覚えてないので、来年はちゃんと全うしたい。
毎年言ってるけど。

何を得たいか

最近ふとしたときに考えてる。
何がしたいのか。
どうやって生きていけばいいのか。

その夢はなんのため?と聞かれて、なんのためかわからない。
ても、私は夢を捨てたら生きていけない気がする。

何がほしいかって、自分が安全に笑って暮らせる生活だよな。
あー仕事つらーっていいながら充足感もなく働くのは嫌なの。
結局今年がそうなんだけど。
じゃあそれを得るためには、いくらくらいの所得が必要かだって考えなきゃいけない。

なんのスキルもない私に何ができるって感じだよなー。
どっか就職するか?できるか?
具体策がないから私の話は馬鹿げてるんだ。

むりぽ!

棚卸し終わらんしーーー!

マジ無理。
明日も営業終了後棚卸しだよ。
大晦日だから営業終了がちょっと早いのが救いだわ。

今日から6連勤のあたくしには仕事納めも仕事始めもくそもないわけで、一年はえーとか言ってる余裕も今年はござらん。
しにたい。

次の繁忙期来るまでにやめてーなー。


最近のサイカさん、バイト先の人についったーの垢バレをして大爆笑ですよ。
マジどっからバレたし。
アドから検索できないようにしてあるんだけとなー。
基本固有名詞は出してないから、なかなかたどり着くのは難しいんじゃねーのとは思う。
たどり着いたらすぐバレるような内容だけど。
ついと顔本のアイコン同じだから?

そんなついったーには普通に先輩機嫌悪くて面倒とか社員仕事しろとか書いてて、本人に見られるとかやっばいマジウケる。
まあ社員には見られてないし別にいいけど。

先輩に
「サイカちゃんて○○って名前でついったーしてるよね?」
って言われて、あっごめんって感じ。

いわく、私のツイ垢は他のスタッフから聞いたらしい。
先輩のことは嫌いじゃないし、いつまでたっても仕事のできない私に色々教えてくれて感謝もしているけど、言われっぱなしになるとこいつ面倒くせぇなって思ってしまうのは人の性。
悪気はない。
まあ、向こうが見せるつもりのなかったものを勝手に見たんだから、何を思うかは私の自由なわけだし、個人を特定できるように書いてあるわけでもないし、私が貶されるいわれはないと思ってはいたけど。

むしろ、無理させてごめんねとか言わせてしまって、申し訳ないというか。
無理しなきゃついていけない私の器量の悪さが原因なわけで。
先輩は私より年下だけどしっかりしてて、自分の不出来が恥ずかしくなるわ。

そんなわけで、人間関係が悪化したわけでもなく、ただびびらされたって話。


しかし特定したの誰だろう。
すげーな。
私も大概だけど、そいつもなかなかの悪趣味だよな。
わざわざ先輩に教える辺りが特に。
超お友達になりたいわ。
先輩はどちらかといえば情弱だから一人でたどりつけるわけもないしなー。

なんとなくあの人かなと思う人はいるけど。

考える時間も欲しいけど

えええー
辞めちゃうとかマジかよー…

まだ先の話だが、ヘルプ店舗でよくシフト被った子が辞めちゃうらしい。
7月には確実にいないようにしたいから、2月3月には辞めると言うらしい。
まだ先とはいえ、さみしす。

私も年度末には辞めるつもりだったけど、まだ学べるところはありそうだし、次どうしたいのか考えなしに辞めるわけにはいかない。
時給いいしな。

何がしたいのか、考えなきゃなぁ。
最終的に何を得たいんだろう。
目的地がわからないのに走っても意味がないんだよ。

自己肯定感の減退

基本自己嫌悪で毎日過ごすとありとあらゆる効率が悪くなる。
当然仕事でミスも連発する。
余計に自己肯定感が薄らぐ。
情緒が割合い不安定で、面倒なスイッチが入ってる。

あー。
仕事休みてー。
ていうかバイト変えたーい。
バイト変えるなら次なる目標ができてからだな。
この状態で次なる目標なんて定まるのか怪しいが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー