充実!

フットマッサージで脚のむくみ取ってもらったー!
脚超軽い!
脚のかたちきれいになったから、明日はショーパンはいてこー。

エステのおねえさんは、いつもいく服屋で会った人なんだけど。
服屋の店長さんとお友達だから、店長さんの紹介で。

で、今日はそのあと服屋に行ったら、お客さん何人かいて。
一人は昨日エステのおねえさんにマツエクやってもらって。
一人は今朝私の前にフットマッサージしてもらってて。
服屋の常連さんとエステのお客さんが完璧かぶってる。笑

なんか超楽しかったー。
マジ充実してる。

なくなってきた化粧品類も買い足して、前から気になってたシャンプー買って、目当てのレギパン買って、買うつもりのなかった春物ジャケットとか買って。
今日はいっぱいお金使っちゃった。
無駄な買い物をした気はしないけど、明日からちょっと節約しよー。
余裕があるからって、調子のったかも。
いつもよりちょっと多めに貯金しといて良かったー。

来月の出勤日が驚異的に少ないから、ちょっとお金ためとかなきゃ。
生活できなくなったら困っちゃうし。

楽しく生きていきたいの

煩わしい。


昨日は友人と遊んできた。
割りと頻繁にあってる子。

やっぱり彼女といると楽しい。
価値観が似てるからか。

久しぶりに真剣に美術の話をした。
美的価値とはなにか、女の子を可愛いというときの心身二言論、芸術で食っていくということ。

自分を高めたいという話。
各自ポイントがあって、例えば私ならサイカポイントがあって、なにもしないと有効期限が切れちゃうんだよねって。
有効期限が切れる前に次のポイントをためていかなきゃと。
だから彼女は仕事終わって帰ってきて映画2本見るように決めたらしい。
すげーな。

私も最近挫折し続けてる英語の勉強を再開しようと。
仕事で結構外国人観光客多いし、耳を慣らしておいて損はないと思ってMP3に入ってる英語教材聞いてる。
この前日本語と英語混じりでブラジル人の女の子にうちの商品買っていってもらえたし、そういうちょっとした成功体験が継続になるんじゃないかと思って。


彼女とは性別観も近いというか、彼女も自分が女である自覚が薄いから、すごく楽だ。
彼女は自分の身体に対してやたら他人事で、中身の精神に性別がない。
と、昨日話していて気づいた。


もっと、もっと、楽しく生きていくにはどうしたらいいんだろう。
美術館にいったのは昨日が今年初。
こんなんじゃいかん。
サイカポイントの有効期限が切れる。

来月の出勤日が驚異的に少ないから、楽しいことはいっぱいできそうだな。
でもそのぶん金がかかるのに金が入ってこないというあれになる。
ここで登録していたイベントバイトの出番か。

あけたー!

結局流され軟骨に。
ピアッサーもゲージ大きめ買っときゃ良かったな。

「どこあけます?」
「こことか」←耳たぶ
「あれ、軟骨は?」
「ピアッシング7年ぶりとかでチキりました」
「大丈夫、意外と平気だから」
「えー。じゃあこの辺?」
「こうあけます?それともこう?」
「あ、じゃあ前者で」
「おっけー。こんな感じですかね?」
「そんな感じで」
「はーい(ガチャン) 終わりましたー。あ、ごめん、いきますよーとか言い忘れちゃった」
「うおお、超あっけない!ビビんなくて逆に良かったです」
「痛くないですか?」
「ほとんど痛くないですね。あ、うそ、痛いわこれ」
「30秒くらい我慢すれば大丈夫ですよ」
「でも思ってたより全然痛くないですね」
「あ、良かったー。場所が良かったのかも。消毒とかわかんなかったらまたメッセください」

なんか手慣れててマジ医者みたいだった。
あけ慣れてる人に任せとくと楽だとわかった。
ためらいとかないからこっちもビビんないし。
あの子にあけてもらってよかったー。
お礼に近くの美味しいスイーツを買ってバイバイしました。

平常心で仕事できたので、大丈夫そうです。
意識すると痛い気もするけど、たぶん気のせい。
精神的に痛いだけ。
触ると流石に痛いから、ちょっと寝るのが不安。
右を下にして寝るしかない。
ちょっと触っただけでも結構痛い。
軟骨が痛いってこの事か。

どうせなら左耳たぶもさっさとあけちゃいたいなー。
今偶数だからなー。

仕事前にちょっと

ピアスあけるなんて7年ぶりとかで、すっかり自分はババァになったなと。
ひっさしぶりで、あけるとき絶対チキりそう。

7年前。
そんなに前とか。
嘘だろって思う。

本当に、年をとったし、変なテンションで穴を開けることもできないし。

なんていうか。
ピアスをあけるということと、彼女を欲しがっていた自分がいたことと、なんとなく連動して思い出してしまう。

時間が経っていると思っていたけど、そんなに前のことなのか。
本当にびっくりする。


ピアスあけてもらって、仕事してくる。
あけたあと平常心で仕事できるのかな。

一周まわって楽しくなってきた

おっさんからメールきたとかもうわざわざ不快にもならないんだけど、なんていうかマジうける。
マジうける以外言いようがない。

どうでしょう?ってなんだよ、どうもしねーよ。
すげー漠然としてるけど、そんなんじゃ売り込めてねーよ。
買わねーよ。
馬鹿か。
あれを反面教師にして販売がんばろー。


別におっさん自身は嫌いでもないけど。
嫌いになるだけの情報もないしな。
話しかけてくるからそれなりにどんな人間なのか興味もあるけど。
私を女としてしか見ない姿勢が嫌いだ。
そういう意味では私は世の男として私に関わってくる人間全てが嫌いだしな。

攻略方法のないような奴に必死になるだけむなしくないのか。
そもそもそのむなしさにも気づいてなさそうだけどな。
うぶきさんとも話してて思ったけど、マジ自分攻略不能すぎる。
もはや精神的に女として不能なんだもんな。

そもそもあのおっさんも私の見てくれしか興味ないだろ。
オキレイデスネって女だからだろ。
そのうえそれが自分の所有物にならないならどうでもいいんだろうなと。
所有物になる可能性がないとわかったら興味がなくなるのは目に見えてる。
だから、わざわざ仲良くなる気もない。
一回りちがう友違がいても楽しいかなとは思わなくもないけど、アレじゃ無理だろ。

性別ありきの人間関係なんてお断りだよ。
耐えられないもん。

私を人間として対等に見るなら全然会って話すくらいなんともないことなんだが。

これを誤解なく端的に説明する返信文を誰か送っておいてくれ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー