スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

福袋商戦諸々

毎日元旦ならいいのにってくらいに楽しかったです。
福袋商戦といいつつ、戦うのは我々スタッフよりもお客様だなと。

お客さんらの一喜一憂が楽しい。
思ったより全然福袋売れたしな。
ノルマも余裕ですよ。


で、私も楽しくなって色々買ってしまった。

靴下編。
昨日は休憩取るだけの余裕はあって、休憩中に同じテナントに入ってる靴下屋さんの福袋を買いに行ったんだけど。
そこのスタッフさんがうちの常連さんで、福袋買ってくれてて。
スタッフさんにうちの福袋どうでしたー?って聞いたら大当たりだったらしい。
裏山。

で、そのノリでそこの福袋を買う。
だって今まですれ違うときに挨拶くらいしかしなかったそこのスタッフさんが、大歓迎してくれて、楽しくお喋りさせてもらって。
楽しくなると人は金を使うんだなと思った。

可愛いのいっぱい入ってたー。
靴下を見せるお洒落とか出来ない人だから、可愛い靴下とかあんまりもってなかったけど、今年は見えないとこも可愛くできるな。

そういえば帰りに判明したが、うちのスタッフの半数以上がそこの靴下屋さんの福袋買ってた。
みんな大好きだな。


時計編。
ご近所の時計屋の店長さんと仲良くて、昨日出勤中駅で会ってそのまま一緒に店まで行ったのだけど。
色々福袋の話とかしてて、時計屋さんもなんかやるんですかっていったらやるって言うから、じゃあ休憩取れたら見に行きますねって。

で、休憩のとき覗いたらちょっと時間ありそうだったから福袋どうっすかって聞いたら、全然売れてないのーって。
何入ってるのか聞いたら、かなり元の取れる仕様に。

私「え、これ大丈夫なんすか。だってこの時計1つで元取れるじゃないですか」
店長さん「大丈夫〜社長に電話でマジやめてって怒られたけど電話ぶっちして作ったやつだから〜」
それは大丈夫って言わないんじゃ…。

「なんなら選ぶ?まだいっぱいありますよ〜」って言ってくれたので、甘えて選ぼうかと。
ちょっと時間なくて昨日は買ってないけど、今日こそ超かっこいい時計買うんだ!
店の子とシェアしてもいいしね。


ビブレ編。
昨日は営業終了がいつもより早かったから、さっさとしめて皆で21時までやってるビブレを覗きに行きました。
営業時間7時〜21時とか、元日から頑張るな…。
買う気は全くなかったのに、色々買ってしまった。

仕事で使ってたラバソが壊れて欲しいと思ってたら2足で4000円とかで売ってて、買ってしまったよね。
やっぱラバソは腰が楽。
ぺたんこ靴だと店の床固すぎて腰痛くなるし。
今6連勤中だし。
そして身長盛れるし。
また壊れたら困るから、2足買って使い回そ。

そしてコートも買ってしまった。
去年の引っ越しの際に母にロングコート捨てられ、腰までのアウターしか持ってなかったからロングのアウター欲しかったんだよね。
4000円で欲しいと思ってた形で可愛いの売ってたら買ってしまうよ。

ビブレで買い物したのは初めてだけど、あそこ超安いな。
また行こう。



そんな感じで6連勤4日目!
昨日買ったラバソはいて頑張る!
今日は福袋ないから気合いでやったるしかない!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー