スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あ、そうそれ

自分を消費させる気はないのです。

しっくり来る言葉が見つからなかったんだけど、これ。
されたくないものはたくさんあるけど、特に自分を「消費される女性」にされたくないのですよ。
女性としての役割を求められるのも好きじゃないし、消費される人間になるのも嫌。

女性としての消費のされ方だけでなく、男の子の代理のような消費のされ方もしたし、若者とか、従業員とか。
まぁ色々な消費のされ方があるけど。

どれも嫌。
類型化されて代替可能で金(あるいはそれに類する何か)で買える。
従業員として消費されてるから、今のバイト先も、塾講時代の会社もほんと嫌いだし。

自己顕示欲が強いから、類型化されてそのうちのひとつみたいに扱われるのは大嫌いなの。


それが分かりやすい形で出ているのが私のいうところによる性別アレルギーなわけで。
女だからって理由だけであれこれするなという拒否反応は、女にカテゴライズするなってことで。
しかも女っていう性別は男って性別に比べて消費されやすい。
統計とか知らないけど、経験的に。



まとまりないけど仕事してきます。

月末とかくそ忙しい

怒濤の棚卸し。
社員がいないからバイトだけで棚卸しする謎。
なにこの謎シフト。
なんで店舗管理者いないまま棚卸しすることが許されんのこの会社。

明日は先輩と2人で店回して棚卸し。
頑張るしかない。


ていうか。
明日店に昨日の洗脳セミナーの知り合いが冷やかしに来ると言うのだが、忙しいからマジ来んな。
マジ来んな。

まあ要するにその人ピアッサーのにーさんの友達なんだけど。
ピアッサーのにーさんと来るってその人は言うんだけど、マジで来るの?
マジで来る気なんすか?ってにーさんに聞いたら、俺その日滝行しにいくから無理っぽいって言ってたけど。
じゃあ一人で行くわーってその人は言うけど、逆に何しに来るの?
もうどっから突っ込んだらいいの?
とりあえず滝行をつっこめばいいの?

ていうかその来るっていう人の連絡先知らねーから来るなって言えねーし。
マジ空気読めよ…月末とかくそ忙しいわ…
奴ら自由人すぎる。
話聞けよマジ何しに来るの来るなら買えよ。

にーさんが来るならまだいいけど、その人昨日ちょっと喋っただけだし、こっちは仕事中だし。
どんなテンションで接すればいいかわからんわ。
てめえ大人なら仕事中の姿ほど知人に見られたくないこの心を汲めよ。


ていうかにーさんに至っては滝行ってなんなの。
超気になるわ。
あの人マジうける。
ちょっと今度根掘り葉掘り聞こう。

最近面白いこと掘り当てる嗅覚が優れてる。
面白い人の回りには面白い人がいるからなー。
明日来ると言っていた人もちょっと面白いにおいがするんだよな。
話聞けよ来んなって言ってんだろって感じではあるが。


来ないに越したことはない。
マジやること多すぎて明日終わらないと3月営業始めらんないとか涙目。

面白い人間になりたぁい

合法なねずみ講の話を聞きにいってみた。
ネットでは洗脳セミナーと噂の。笑

地元帰った大学の友人がこっち出てきてるというので、急遽渋谷でお茶してきた。
そのとき
「私今日洗脳セミナー行くんだー」
っていうネタでひとしきり盛り上がる。
次会ったとき洗脳されてたら縁切るねって。
そこは助けてくれないのね。笑

友「この前のおっさんの話といい、なんでそんな面白いの引き当てるの」
私「面白いことに飢えてるから。最近声かけられたらのこのこついていくようにしてるの」
友「ウケる。あぶねぇ。私もやってみようかな」
私「なんかあっても私は責任とらねーぞ。私もやばそうなのは断るよ」
友「どこで見分けるの?」
私「…相手の目?これ一人じゃ太刀打ちできねーなって思ったら」
友「抽象的!えー、私も洗脳セミナー並みの面白いことないかなー」
私「おっさんといい、洗脳セミナーといい、笑いの神がネタを豊富に提供してくれてるっぽい」
友「そっちかー!笑いの神は今サイカの味方なのかー!返して!」
私「やだよ!今笑いの神いなくなって洗脳セミナーが笑い事で済まなくなったら困るだろ!」


で、友達と別れて洗脳セミナー(笑)へ。
いや、面白いから洗脳セミナーっていってるけど、そんなんじゃない。
セミナーっていうより、にーさんの友達でそれやってる人を紹介してもらって、どうやって稼ぐかという話を聞くって感じだけど。
なんにせよ、胡散臭さは半端ないな。
全部話し半分で聞いてるし。

でもどの人も年上だから、その合法なねずみ講に手を出すかどうかは別として、普通に話してて面白い。
普通あんまり金の話とかしないし。

私を誘ったにーちゃんと、最近ちょっと仲良し。
いや、私がフランクになってきただけか。
向こうの下心が見えたからな。

あの人やっぱちょっと面白いにおいがするんだよな。
今日も日時指定してきたくせに遅刻してくるし。
てめえふざけんなよ。
お前の友達という知らんやつらに囲まれた私の身にもなってみろや。

にーちゃん「どう?ネットで評判見た?超悪いでしょ」
私「ネットで洗脳セミナーって書いてあったんで、今日友達に洗脳セミナー行くって言ってきたんですよねー」
に「マジ?洗脳された?」
私「されてないんじゃないですかね?されてても自分じゃ気付かないでしょ」
に「確かに。でもなんかその先入観だけで来ると洗脳セミナーっぽいかもなー」
私「でしょ?洗脳されてても友達助けてくれないらしいんで、そこは責任取って洗脳といてくださいね」

その場合にーちゃんも洗脳されているか、洗脳する側なのである。


いやしかし。
まぁ奴の友達だからなんかみんな20代後半とかの兄さんらなんだけど。
まぁちやほやしてくれんのね。
私が金蔓になる可能性があるからか知らないけども。

こんなとこでちやほやされたって、全然面白くない。
むしろつまらない人間になりそう。
今度飯おごってくれるって言うから、自称金持ちだしただ飯行こうかと思うよね。
だとしても私はやつらの財布にしか興味ないけども。

あー性格悪くなりそう。
もともとひん曲がってんのに。

そういえば今日仲良くなった人が今度うちの店に遊びに来るらしい。
買わないなら来ないでくださいよっつってんのに。
自称金持ちだしなんか買ってもらおう。笑
ていうか職場ばれててまじヤバイやつだったら逃げらんねーな。


そういえばラーメンは中止になってしまった。
その子の弟が受験終わって家族でお疲れ会なんだって。
年明けてから全然会えてないから早く会いたいんだけどなー。
4月からあの子も社会人だし、休み合わなくなるし。

誰だって美しい方がよい

変な奴だ変な奴だと言われ続け、あなたと私が違う人なのだから相手を奇妙だと思うのは当たり前だろう、という境地に達したのは割りと最近。
だから私も変な奴だ変な奴だと友人に対して言うんだ。

理想的な「常識」があって。
そこからちょっとでも外れれば変な奴だと言われてしまうのだから、世の中は変人だらけだ。


私が著しく変だと言われる要因は、性別観がマイノリティだからだと思う。
そのくせ一般的な女のように、美容を気にするからひどく矛盾しているように思われる。
まぁどう思われても構わないのだけど。
自分でも言語化できないことは、人に説明できないし。
人の内面の性別はパーセントの問題だと思ってる。


今日は朝からフェイシャルエステしてかなり機嫌のよろしい感じ。
肌汚すぎてコンプレックスだったりするから、綺麗にしてもらえるとかなり嬉しい。

夕方から人に会う約束あるからそれまでどっか美術館行こうかと思ったけど、家でゆっくりしようと決めた。
サロンに化粧道具持っていくのは重いし、その重いのを持ち歩きたくなくて。

夜は塾講時代の同期とラーメン!
充実した日になりそう。

あなたとは違う人間だと認めてくれるだけで十分なのに

人間は環境に影響されるといったのは誰だったか。

いままで男だか女だかわかんない感じで生きてきて、中性っほいとかレズっほいとか言われつつ生きてきたのだけど。
今日常的に私の身の回りの人たちが皆、私を女扱いしてくるから、本当にどう逃げたらいいのかわからない。

髪を切れば、周囲の目が変わるんだ。
この髪さえなければ、性別の違う人から可愛い(笑)とか言われないわけだよ。
私の髪が伸びてからよく言われる。
同じテナントの人からも、伸びて髪型変えてから「狩野さん可愛くなったね」って言われる。
それはつまり褒め言葉というよりは、女性のカテゴリーに近づいてきたねということだ。
完全にヘアスタイルの問題。
アップスタイルなんかほんとはしたくないし、大っ嫌いなんだ。
でも仕事上、可愛い、女の子が真似したくなるような、髪型をしなければならないわけで。

疲れちゃうよー。
髪切りたいよー。

ベリショにした途端に、町を歩いているときの重圧が変わる。
割りと男っぽいというか、キツい顔だからか、メンズ雑誌の髪型にすると、すっぴんだと少年みたいになる。
体つきも薄っぺらいから、女性的ではないし。
シルエットだけだと男なんだか女なんだか。

つまり顔立ちも体つきも女性的じゃないけど、髪を伸ばすと元が女だから急に女性的になってしまう。
この髪さえなければ、服と化粧で性別を加減できるようになるのに。

ベリショにできないなら痩せるしかない。
出来るだけ自分の体から肉感的な部分を減らすしか。
最近少し丸みを帯びてきている。
もう少し角張った体がいい。
髪を短くするなら気にならないけど、本当に徹底的に私の女性性を削ぎ落としたい。

もう変なやつらに声をかけられたくないの。
ナンパも広告モデルも芸能事務所もえーぶいも風俗も興味ないですから。
メンタルを乱されたくない。
女性に傾けられたくない。

あからさまに女性として扱われると、ひどく混乱するからやめてほしい。


その一方で。
丸ごと傾けられてしまえば楽なのにと思う。
性別を気にしないで生きていけたらどんなに楽か。
この人は私のことを人だと思っているのだろうか、女だと思っているのだろうかと、疑心暗鬼になるのは疲れる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー