スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今月唯一の楽しみ

風邪引いたから今月半ばの予定が全部キャンセルになって、
友人と遊ぶ予定も、塾講の同期と飯行く約束も、全部飛んだわけです。

そんな今月の残された唯一の楽しみは今日の夜から開催される六本木アートナイト同窓会!
いや、同窓会とかこつけたらみんな来るかなって、その場のテンションで提案して雑にしか企画してないから昨日の朝の時点で参加者が誰かわからないっていうぐだぐだっぷり。
あたし幹事する気なかったんだけどな。

六本木アートナイトは去年も行ってめっちゃ楽しかったから、今年も行く気満々で。
オールナイトでアート漬け、オール明けのテンションで翌日も遊ぶという無茶をやらかしたのは去年のはなし。
よくやったな。

同窓会って言ってみたけど同窓会レベルの人数で練り歩くのは嫌なのであんまり積極的に誘ってない。笑
乗り気になったやつだけ来たら良い的な。
で、しかもアートとかあんまり…みたいな子が来ちゃうと楽しくないんだよね。
サイカさんガチだから。

幹事とかね、やりたくないんだよね。
一昨年の夏の水鉄砲大会も、卒論合宿も、今年の夏のゼミ飲みも、今回のアートナイト同窓会(仮)も、言い出しっぺだから幹事みたいになっただけで。
そうなの。
基本的にそういう企画は私が言い出しっぺで、私が一番楽しみにしてるから、結局幹事みたいになるのだよ。


最初に言い出したのは私だけど、一緒に最初に乗り気になってくれた友人は、修論でこもるらしく来れなくなってしまった。
その子と会おうとすると、予定が長引いたり、私が風邪引いたり、向こうが修論だったりと、なんか色々すれ違ってる。

いい加減会いたいんですけど!バカ!
と言ったら、
私だってスイーツたちとじゃなくてサイカさんたちに会いたいわ!
と言い返された。
スイーツたちとじゃなくてって。笑
あんたこの前スイーツたちと同窓会してたよね。
あたし幹事の子と知り合いじゃないから誘われなかったけど、なるほどそれはあまり楽しくなかったわけだ。

スイーツ集団の一部の子とは仲良いし、私も彼女らが好きだし、その子達もそれなりに私のことを好きだと思うけど。
ゼミが一緒じゃなければ近づかなかっただろうなと思う。
互いに。
だからゼミが違ったスイーツたちとは互いに顔と名前が一致しない。

ゼミが一緒だったスイーツの友人にはこの前
「この前の飲み、サイカさん誘おうかと思ったけど、来る面子見てたぶんサイカさん嫌いそうなタイプ多いなって思ったから誘うのやめたけど、誘った方がよかった?」
って言われて、超正しい判断だよそれって言った。
マジよい友人を持ったものだ。

「だって絶対サイカさんA子のこと嫌いでしょ」
「待って、まず誰かわかってないから」
「いや、会わせなくてもわかる。サイカちゃんは合わないよ」
「絶対サイカさん疲れて終わるだけだよね、その飲み会」
みたいな。

大学面子は楽だ。
驚異的にメールスルーされるけど。


今日楽しみ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー