スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜中のテンション

腹痛くなるほど笑ったの思い出した。

アートナイトでパフォーマンス見てたのね。
私はそれを楽しみにアートナイト行ったくらいに楽しみにしてたプログラムで。

人も多いし、私の背も低いから、友達が私を前の方に立たせてくれて。
(友達は皆背が高い。アートナイト来た子のうち3人はゼミでトップ3独占の背の高さ。裏山)
私が一番前で、その後ろを背の高い子2人が立ってて。
で、人混みがあって、他の子達が後ろの方にいる、みたいな。

で、パフォーマンスが終わってから皆で合流したら。
後ろの方に立ってた子が
「なんか、すげーぶりっこ私のとなり立ってたんだけど」
って言い出して。
「あー、それ私の後ろ立ってた奴だろ!」
「わかった、あいつ一人で超うるさかったよね!」
「声の質が謎の奴だろ!超響いてるの!」
って言ってからの皆のぶりっこの物真似に爆笑。
私は前の方立たせてもらってたから、その人の声聞こえなかったんだけど。

マジ皆その声どっから出してんの。
ていうかほんとにそんな声だったの。
笑いすぎてお腹痛い。



棚卸しが始まった。
スタッフのテンションが謎になっていく期間。

昨日棚卸ししながらバンギャの先輩とBGMにV系の曲流してたら。
先輩「うわ、なつかし。これ聞いて高校生のときとか超かっこいいって思ってたんだよ」
私「古いヴィジュアル臭がする」
先「ねー。歌詞ダサい」
私「歌詞が格好良いヴィジュアル系とかいるの?」
先「いない。ダサすぎてもはや愛しい的なね」

で、しばらく黙々と棚卸ししてたらふと。

先「…ヴィジュアルの歌詞ってすぐ抱いてっていうよな」

超わかる。くそわろ。
すぐ「〜を抱いて」とか「〜に抱かれて」とか出てくる。

私「ラルクもそうだな」
先「honeyとかね」
私「いばらの涙とかな」
先「あー。私の好きなバンドもそうだわ」
私「ABCもそうだわ」

短時間でぽんぽん出てくるとか。

先「あ、また抱かれた」

ぽつっと言うのやめて数えられないから。

楽しかったの

アートナイト同窓会はそれなりに楽しかった。
同窓会としてはめっちゃ楽しかったけど、アートナイトをガチで楽しみたかった私的には物足りない感。
来年からは別ものとして企画しよう。


ほとんどの子が仕事終わりに来たから23時集合とかだったから、最初は前記事の仲良しのスイーツの子と飯食ったりしてたんだけど。

スイーツ「サイカちゃんうちらのこと嫌いだったでしょ」
私「あ、バレてる。笑」
ス「絶対あいつらバカだから付き合いたくないとか思われてると思ったもん。でも手とか振ったりすると返してくれるから、意外と嫌われてないんだなって」
私「いや、手とか振ったりしてくれるから、こっちこそ嫌われてないんだなって思ったよ。地味だから派手な子は怖いんだよ」
ス「サイカさん地味か?!」
私「1年のときキャバ嬢みたいな格好してたあんたに言われたくねーわ」
ス「でも未だにA子とかは嫌いでしょ」
私「それこの前会ったときも言われたけど、私そのA子知らないからね」
ス「言ったっけ?でも絶対嫌いだと思うもん」
私「言われたわ。あとB子となんで知り合いじゃないの?っても言われた」
ス「あー、言ったね!超不思議だもん!学科内で友達多いトップ5に入るだろう2人が知り合いじゃないのが不思議」
私「私友達多いの?でも確かに、なんでB子と友達じゃないのって在学中からよく言われた」
ス「やっぱり?なんで?」
私「なんでって、謝恩会の二次会まで喋ったこともなかったし、接点が何一つなかった。私そのときにやっとよく耳にするB子ちゃんがどの子かわかったからね」

とか言ってたら。
23時の集合でB子ちゃんが来るというサプライズ。

私「噂をすれば!」
B「えっ?!何?」
ス「なんでB子とサイカさんが友達じゃないのってさっき話してたの」
B「あ、そうそう、それよく言われるけど接点がなんもなかったんだよね!」
私「謝恩会の二次会で写真撮るとき「サイカちゃんもこっち入りなよ!」って言われるまで喋ったこともなかったよね」
B「そんなことあったっけ?」
私「あったよ!そのとき初めてこの子が噂のBちゃんかって思ったんだから!」
B「え、ひど!私はちゃんとサイカちゃんのこと知ってたよ!」

すみませんでした。
謝恩会では「こっち入りなよ」「あ、じゃあ入れて」しか会話交わしてないしな。
初めてまともに喋ったり遊んだりしたけど、超良い子でそりゃ友達多いわって思った。

卒業してから仲良くなる子もいる不思議。
スイーツの友人には
「私卒業してからサイカさんが誘ってくれるなんて思ってなかったよ」
って言われたけど、こっちこそ誘いに乗ってくれるとは思ってなかったよ。


夜中3時くらいから寒すぎてカラオケに避難して、グロッキーなまま終わるかと思ったら、採点モードでガチになる不思議。
なんか、下手だと途中で強制終了されて、なんパーセント歌えたかっていうモードで。
全員が100%歌いきるまでかえれまてん状態に。
マジ難しかった。
夜中だから声とかも出ないしな。

安定感のある歌で挑むやつ、電波ソングの早口パートでごまかしごまかし歌うやつ、短めの曲で攻める奴。
最後のは私だが。
私は声でなすぎて、何歌えば良いか完全に見失って迷走してた。

「サイカさん曲調迷走してるね」
「なんでバンプの次にGACKTきて、更に事変が来るの?」
「短めの曲で攻めるとかズルくね?」
もう積極的に迷走していこうと思って。

始発までの予定が盛り上がりすぎて延長とかして。
カラオケで延長したの初めてだわ。


あとなんか楽しかったことあったかなー。

あ、スイーツと2人で歩いてるとナンパされるの半端ない。
奴は可愛い女子だもんな。

清楚系はやっぱウケるんだな思った。
よく挑発的な格好は避けなさいとか言われるけど、黙ってなさそうな格好をしておいた方が身は安全であるとしみじみ実感した。
おにーさんら知らないだろうけど、こいつ今では落ち着いてこんな格好だけど、昔キャバ嬢みたいな格好して学科一派手だったんですよって言ったらよかったのかしら。

夜待ち合わせして、飯食おうどこ行こうって言ってたら。
スンマセン友達がなんとかってカフェに居るって言うんですけど、そのカフェどこかわかります?って集団に声かけられて。
あーそれ、たぶんここじゃないっすかねーって答えてたら私のとなりでスイーツ回り込まれてめっちゃナンパされてんのな。
超困ってたから私ぶちギレて。
あんたらが質問してきてこっちは律儀に答えてやってんだから一回黙って私の話を聞けねーのかと、5歳は年上だろうスーツ姿の彼らを叱りつける小娘という惨事。
で、彼らから離れてから半べそで
「なんかめっちゃ触られたんだけど…」
って言われて、もう一回キレる私。
ぶん殴っとけばよかった。

で2回目のがマジ面白くて。
オール明けの渋谷でATMをスイーツと探してたらサスケの青いベンチのメロディーに乗せてナンパされた。
サイカさん大爆笑。
しかも歌うまいんだよ。
それ歌唱力の無駄遣いだからな。
なんで替え歌でナンパしてくるのこいつマジウケる嫌だって言ってるじゃんしつけーよーってげらげら笑ってたら、向こうがしつこすぎてオール明けのスイーツぶちギレ。
真顔でピンヒ鳴らしてがつがつ歩いていくのマジびびった。
あ、スイーツ氏キレてるって思って青いベンチの人についてくるなって言ってあと追いかけたよね。
普段怒らない子が怒るのビビる。


とりあえず青いベンチに全部持ってかれた感はある。
だって超気になるよな。
なんでその曲なのか、なんですべての台詞を曲にのせてるのか。
あいつ何だったんだろう。
早朝の渋谷でいったい何をしていたんだろう。

さ。
月末乗りきろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー