なにがゴールデンだくそやろー

GWくそ忙しい。
5連勤なう。
最終日。

棚卸しの日って、早番だと通しになるんだけど。
GW直前の26日が棚卸し最終日で。
25日26日が早番で、つまり通しで。
27日からはGWに突入して通しで。
つまり5連勤が全部通しで。

死にそう。
全力で体調悪いわくそ。

明日休み。
明日は休み。
しかし明後日から6連勤。
たぶん通しシフトだし。
ファック。

本当は明日渋谷行こうと思ったんだけど、これたぶん無理なやつ…。
サイドの方の本社行きたいんだけど。
もういい。
家でやらなきゃいかんことをするから。

あーもう。
マジ眠い。
慢性的に睡眠不足。
疲れたよ。
なんでこんな体力ないのさ。


そんなわけで昨日むしゃくしゃして常連さんたちと店の皆と飲みいった。
電車のがしてうっかり終電で帰ったから体力奪われた。
超楽しかったけどな!
眠い!

常連さんは和柄DQNみたいな人たちだけど、マジ楽しい。
無茶苦茶なんだもん。

常連さんらと帰り方向同じで仲よく帰ったのだけど、和柄DQNたちと一緒にいる私は端から見たらいったい何に見えただろうか。
タイプ違いすぎてどう見たって絡まれてる風じゃん。
まさか店員と客だとは思うまい。


さ。
体力限界だが頑張る。
変なテンションで頑張る。

残念すぎる

棚卸しひゃほーい!
GWのため前倒しとかふざけろ!
前倒しとか予想外だったー!

まぁ、確認しなかった私が悪いのだけど。
今日早番だし本当なら友達と飯だったのにー。
仕事で関西住まいたから、こっち来たとき遊びたかったのにー。
まぁよくわかんないけどしょっちゅうこっち帰ってきてるんだけど。

あんまり一緒に遊んだことない子で。
高校の同級生で、当時は知り合いじゃなくて、友達の友達みたいな。
でも共通の友達には「サイカとあいつは気が合うと思うし、仲良くなれそうだけど」と言われてて。
じゃあてめぇ紹介しろやと。

で。
大学のときに友達づたいに何度か会う機会があって、ねぇちょっとサイカさんあんたと仲良くなりたいんだけどって言って、そこから少しずつ交流がある。
震災のとき帰れなくなって家に避難させてもらったりな。
あれマジ超絶ありがたかった。
それはそのとき私と一緒に遊んでた子が、当時そいつと付き合ってたからなんだけど。
そういえばあそこ内輪では大不評だった。
あいつらガキみたいな面倒くさい付き合いかたしてたから別れて正解。
私らの交遊関係的な意味で。

交流があるといっても、ほとんどSNSとかツイッターとかだけで。
やっぱ友達のいうとおり割りと気が合うし、普通に仲いいんだけど。
一緒に遊んだりとかしたかったし、飯いこうぜってずっと言ってたのに、奴が私の友達と付き合ったり、就職して関西行ったりしてたからなかなか実現しなくて。

ずーっと行こう行こうで、なんか社交辞令みたいになってるから、イラついて。
次帰ってくるときこそ飯いこうぜって話になったのに。
自分で誘っておいて仕事の都合でキャンセルとかもう。
もう!

来月のシフト出たらまたメールしよ。
マジあいつと縁なさすぎるんだけど。
タイミング悪いなーもう。

気づいたら同窓会に出ていた

全く誘われもしなかったのに、たいして仲良くないスイーツな大学時代の友人らと飲み会してきた。
3500円で安くすんだけど、3500円の価値のない飲み会だったな。
まぁそこに価値を見いだせない私の問題だろうけど。


昨日は友人とアート三昧をしてきた。
岡本太郎記念館とかワタリウム美術館とか行ってさ。

友「19時頃離脱するー」
私「ほーい」
友「地元帰ったA子がこっち遊びに来てるみたいて、飲み会なんだよね。幹事Bちゃんで」
私「そうなんだ」←Bちゃんろくに喋ったことない
友「スイーツじゃなくて狩野ちゃんとご飯食べたい」
私「ばっくれな。で、私と飯食おうず」
友「でも一回やらかしてるからやめとく。狩野さん巻き込んで参戦しようかと思ったけど、予約してるっぽいんだよね」
私「いや、普通にそれ予約してなくてもあたし行きたくないよ。その面子どうせ超アウェイじゃん」

といいつつ。
普通に待ち合わせ場所まではついていった。
Aちゃん見たかったし。
友人は私がついていけば「狩野ちゃんもおいでよー」の流れになるという思惑もあり。
私的には「うわ、狩野さん来ちゃったよ、予約してんのに」的な流れになると思ったけど。

女子は輪を大切にすることを忘れていた。

私「A子ちゃんも見たことだし、あたくしはおいとまするよ」
B「えっ、帰っちゃうの?」
私「え?うん」
A「なんでー?」
私「だって予約とかしてるんじゃないの?人数面倒でしょ」
C「一人くらい大丈夫じゃね?来ちゃいなよー!」
私「え、幹事どうなの。面倒でしょ」
B「いや、一人くらい大丈夫じゃない?」
A「来ちゃえ来ちゃえ!」

断れない。
友人の思惑どおり。

ゼミ一緒だった子も多いからそれなりに楽しかったけど、1人完璧初対面いたし、たぶん遅れてきた彼女はあそこ座ってるやつ誰だよって思ってただろうな。
まぁ普通に喋ったけど。

昨日いなかった子に散々「狩野ちゃんDのこと絶対嫌いでしょ!」って言われたそのDちゃんがまさにその初対面の子。
昨日話してる感じだと全然さばさばしてて好きだったけど。


なにがつまらないって、やつらスイーツだから恋愛の話しかしないんだよな。
住んでる世界が違うと思った。
あれが女子のスタンダードとかそりゃ女の子と仲良くなれないわけだわ。



さ。
寝よう。

ラインうるせえ

サイドの方の連絡が、今までちょっと面倒で。

A氏とB氏に同じ連絡しなきゃいけなきのに、ひとりはメールでもうひとりはラインで、みたいな。
A氏マジいい加減ライン始めろよーって思ってたら始めた。
ガラケー壊れたらしい。

私「Aさんライン始めてくれたんで連絡が楽になりましたよー。でもしょっちゅうライン飛んでくるからうるさーい笑」
A「グループつくったらみんな夜中にスタンプの応酬とかしてるんだもん。俺のせいじゃない」
B「おつかれさまでーす」
私「あ、おつかれですー」
B「いやー、Aさんライン始めてからマジうるさいんですけど」
私「今その話してた」
B「もーさ、俺今まで最大でもライン溜まってるの10件とかしか見たことないわけ。なのに昨日仕事終わったら30件くらい溜まってるの。なにあのスタンプの応酬!」
私「まさに」
A「今も平日の昼間なのに皆スタンプの応酬してるしね。仕事してるやつとかいない」
私「無職と自由人とフリーターしかいないもんなー」

無職なのにサイドビジネスとはこれいかに。
それただの本職じゃねーか。

マジ皆仲良しで楽しい。
楽しくなかったらやめちゃおうって思ってたけど、思ったより楽しいし、不思議な人がいっぱいいるから飽きないなぁ。

もーやだ

馬鹿って大嫌い。
ほんと嫌い。

日本語が通じない日本人てなんなの。
もー。
で、自分が使ってる言語が同じ言語を使う人々の間で完璧に共通性のある言語だと信じきってるのも嫌。
お互いの意味ノイズを擦り合わせる気はないの?なんなの?
なんで主語とか目的語がないままメールとか寄越してくるの?


勤め先がもうひっちゃかめっちゃか。
新人さんが入ってきて本社も店舗も大変だし。
どの商品がどこの店にあるのか把握できないし。
うちの新人は祖母が危ないとかで日曜休みたいって言うから先輩が調整して、他店の人間巻き込んでこうしてって指示だしたのにそれがうまくいってないみたいだし。
他店のヘルプの人ぶちギレてるし。
うちの問題だけど、知らないふりしていーっすかそれあたし知らないんで。
いや、まぁ知ってるけど。
もーやだ。

知らん。
仲間(と、彼・彼女たちが認めた人間の集団)のうちでごめんで済ませてなあなあで馴れ合って。
その外にいる人物には優しくない。
一番ことを面倒にしているのは、その仲間内でも、人によって誰を仲間と認識しているのか微妙にずれているところだ。

あの仲間に入ってしまえば、楽になるんだろうな。
入りたくないけど。
あの仲間意識では、集団凝集性を高めても意味がないんだ。
だって、店舗ごとのお仲間感ではなく、この店舗のこいつは好きだけどこいつは嫌いっていう数店舗にまたがった個人的繋がりでしかない。

公私混同でしかないと思うの。
情じゃなくて合理で動きたい。
お仕事だもの。
でも漱石のいう通り、智に働けば角が立つし、情に棹させば流される。

めーんどくさい!
やめちゃいたぁーい。


情に棹をさして私の時給あげを手伝ってくれちゃって、なんてありがたいんだろうなあ面倒くさい。
たぶん向こうも面倒くさいと思ってる。
別に時給とかあたくし今ので文句ないですし。
あげられたって今以上に努力するつもりないですし。
だって時間で働くアルバイトですもの。
余計な責任なんていらない。
時給あげたいから頑張るっていうか、私は私の満足のためにしか頑張りませんし。

疲れるなあ。
面で人間関係作るのやめたらいいのに。
人と人は本来的に一対一だよ。

私と先輩の仲が悪かったとき(「公式」見解。私は仲が悪かったつもりもないし、私が仕事できなすぎて先輩をイラつかせてるだけだと思ってたし、イラついて当たられて終わるならそれで構わないとも思ってた。私は面倒だと思っていたけど、仲が悪くなったつもりはなかった。先輩の言ってることは間違っていた訳じゃないし。まぁ正しかったとも思わないけど。その名残でいまだに店舗でちょっとした面倒が起こると責任の所在が私になることが多いが、それで丸く収まるならはいはいごめんねって眉をへの字にして謝るだけだからそれでいいと思ってる。つまり私に信頼がないんだな。まぁ私も私の仕事ぶりを信頼してないから仕方ない)に、回りの人が沢山アドバイスくれてありがたかったけど、うるさいと思ってたよ。
あたしと先輩の問題なら、どうしてあんたら首を突っ込んでくるのさ。
やんややんや言わなくたって、悪いけどあたし居座るよって。
辞めたいって思っても次の一手がないからな。
辞めませんよって。
バックレるようなバカと一緒にしないで頂戴って、思ってた。

別に仲良しがほしくて仕事してる訳じゃない。
生活費が欲しくて仕事してるんだよ。
仕事中楽しい方がいいから色々黙ってはいるけど、何かしてやろうとは思わない。
してもらったことを返そうとは思うけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー