スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事が好調すぎる

やべー、きたこれ。
月末から延々と私売りまくってる。
すげー。

月末はみんなのフォローがあったりとか、確実に買いそうなお客さん譲ってもらったりとかしたけど。
今月入ってからも、売れてる。

良いお客さんに巡り会うことが多いんだな。
いい人だと全力で似合うものを探すし、良い接客ができるんだと思う。
楽しかったとか、おねえさんに会いにまた来ますとか言ってもらえるから今の接客が良い感じなんだと思う。

売れなかったときと今と何が違うかって、今私完全に自然体なんだよな。
眠いときとか噛み噛みだし。
噛みすぎてお客さんに笑われるし。
「こちらブルーとピンクとの2色ですねー。…嘘ですね、ごめんなさいグリーンとピンクの2色ですねー」
って言って爆笑されるっていう。
おねえさん適当すぎでしょ、みたいな。
接客としてみたら雑なんだろうけど、友達みたいな、アドバイザー的な感じ。

でも、雑とはいえ嘘はつかないからな。
対応は真摯だよ。
最近もはや売上のとことか考えてないし。
だってうちの店放っとけば売上とれるもん。

買っていってもらったら、そりゃ嬉しいけど。
私は私が人であることを貫くことにしたの。
いくら仕事だからって、いい人に高いのにさして似合わないものを売ろうなんて思わないし。
嫌な態度の人には、似合うものより高いもの売ろうって思うし。
お金がないって言ってる人に無理しないでほしいし。
そんなん給料入ってから買いに来れば良いじゃんって。
笑って退店してくれれば、とりあえず良いかなって。
買ってもらってたほうがもちろん嬉しいけど、別に売れなくても私の収入にあんまり関係ないし。

お客さんが楽しくなけりゃ販売員も楽しくないし。
仕事中極力楽しい気持ちでやってれば、時給1000円も悪くないんじゃないのって。

調子に乗らず、このままいけばいい。
楽しくないならやる必要はないっていうのが、私の根本的な考え方だと今ふと思い出した。
楽しくないなら仕事だって辞めちゃいたいよ。

遅ればせながら新年度ですね

夢追い人を自称しはじめてから1年。
つまりフリーターになってから1年。

3月の棚卸しに追われてたら気づかなかったけど、マジでか。
後輩が新卒で就職とかな。
マジか。
やばすぎて白目。

これはまずい。
私はなんの成果もなく新年度を迎えてしまった。
ゼミの教授に顔向けができない。

もうね、ほんと、あとがないわこれ。
大言壮語を吐いたら、それを実現しなきゃ恥ずかしい。
やったるよ。


夢に至るだけの金がないなら稼ぐしかない。
というわけで、ちょっとがちでサイドビジネスをやろうと思いました。今日。
あれね、ネットで洗脳セミナーと噂の。笑

金稼げるならなんでもいいわ。
このままじゃマジでヤバイ。
なんもしないよりはなんかした方がましだろ。

合言葉は今の労働から逃げ切る。
金持ち父さんみてなさい。
私だって自分のビジネスでお金を自分のために働かせてやるんだから。
このビジネスの話が来る以前から読んでた金持ち父さん貧乏父さんは良書だった。

ぼくにその話を持ってきた人らにやる気になったと言ったら
「俺がサイカさんが労働から逃げ切るまでの責任はとります」
ですって。
なんて頼もしいのかしら。
結婚でもしてくれそうな勢いだけど。笑

どう責任取ってくれんのか知らないけど、逃げ切れないという選択肢は彼のなかにないのだろうな。
あの人が手伝ってくれたら私もなんとかなる気がするの。

チャンスがのこのこネギ背負ってあたしのとこに来たのだから、これをみすみす逃してはなるまい。

あれ、一人称が不安定だけど、どうした私。
情緒不安定か?
大丈夫か?
今真面目な話してるのに大丈夫か?


なんかね、色々な期限が25歳だと思うの。
25歳までになにもできなかったら、ホントに新卒で就職しときゃよかったって話になると思うし。
起業するなんてでかいこと言って、結局できてねーじゃんって笑われたくないの。
でも今はあのまま突っ走らなくてよかったと思っている。
そして就職しとけばよかったとは全く思ってない。

でももっと好きなことしたいの。
時間と収入が手に入ったらもっと楽なんだよ。
学生のときと同じ気持ちで、あるいはもっと自由に、何がしたいと言えるはず。

久しぶりのこのわくわく感。
初めて代表に会って、一緒にやろうと言われたときに似ている。

4月になったら私をどうにかしてくれると代表は言った。
でも相変わらず連絡が来ないところを見ると、彼女も諦めたのだろう。

私は別の道を探すよ。
人はあてにしない。
大人なのだから腹を決めなくてはね。
決めてる奴が一番強いと、年上の友人は言っていた。


昨年度は、代表が私を迎えに来て何とかしてくれるという甘えがあった。
しかも、代表が戻ってこないだろうことを予感しながら。
だから勉強にも身が入らないわけで。

今年中に飯を食うためだけの労働から逃げ切るって決めた。
逃げ切ったら、目標を実現させるための資金にする。
そのためには資金のためのビジネス以外に、必要なスキルも勉強しなきゃ。
英語の勉強がまず最初かな。


で。
夢は膨らむ一方、明日は結局仕事なんだけど。
入荷のある早番だし、面倒くさいんだけど。
でも、こっちもこっちで楽しくやる。
新人さん入ってくるしね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー