スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

足踏みしてても仕方ないので邁進する

不安なことは沢山ある。

サイドで始めるビジネスがうまくいかないんじゃないかとか。
いい加減英語も勉強してTOEIC受けなきゃとか。
本当に夢を実現できるのかとか。
店の子が移動になって、店長が帰ってきて、新人さんが入ってきてスタッフが変わってチームワークが崩れるんじゃないかとか。
新人さんが全く接客経験のない子で私がちゃんと先輩になることも。
売上がとれなくなることも。
ちょっと不安なんだよ。

でも、サイドの方はやるって決めたし、決めちゃえばこっちのもんだし。
英語はマジで夢を実現するならやるしかないし。
人事は仕方ないし。
先輩になるのは、後輩ができた方が私はやりがいを感じるタイプらしいから頑張るしかないし。
売上に関しては取れるときは取れるし、取れないときは取れないから開き直るしかないし。

不安がってても仕方ないからとりあえず前進するしかない。
不安だなぁとそこに留まれば不安なままだし。
とりあえず前に進めば良いか悪いかはともかく何かしらが起こるんだし。
やってみたら意外と平気かもしれないし。
後輩ができたら意外と楽しいかもしれない。

世の中決めてる奴が一番強い。
年上の友人に言われたこのことは、本当にその通りだと思う。

私が先生や、良い大学に入って良い会社に就職みたいな昭和的価値観の友人に笑われないためには、目標を実現させるしか道がない。
別に笑われたって生きてけるけど、そんなのは笑われ損でしかない。
だから、やるって決めた。
どこに出しても恥ずかしくない自分にするために。

フリーターが恥ずかしいのは、正社員じゃないからではない。
自分で自分を養えていないからだ。
だから恥ずかしくて先生に顔向けができない。

今年の目標は、なにかしらの成果をあげる。
ビジネスもうまくいかせたいし、英語もTOEIC受ける。
とりあえず400点でもいいから、やる。

今年は実現する年にしたい。
そうじゃなきゃ、マジでまずい。
このポテンシャルのまま駆け抜けられるかが鍵だな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー