スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近面白かったこと

サイドの方のオフィスに昨日は入り浸ってた。

A「アメリカのお土産ー!どーそ沢山あるんでもらってください!」(大量のスナック菓子)
B「あーありがと」
私「わーい、いただきまーす!」
C「あー体に悪そう」
A「あと俺今月ワンマンやるんで、チケット2000円です!」←ミュージシャン
C「突然の番宣」
私「番宣?宣伝じゃなくて?」
B「ただじゃないの?」
A「ただだと赤字になっちゃって、こっちにも影響出るんですよ」
B「仕方ない、払うか」
C「で?いくらだって?」
A「2000円です」
C「2000円ねぇ。セミナーに払うな」
A「一緒にやってるんだからライブ来てくれたって良いじゃないっすか!」
B「じゃあサイカちゃんはただでいいよ」
私「いいよって、Bさんなんの権限があって…」

ていうか私その日仕事で行けないし。

B「じゃあライブでお客さんがAくんに抱かれてるか調査しよう」
C「どーせ抱かれてるんだろって」
私「ひでぇ」
A「ないない。ファンに手を出すとかサイテーじゃないっすか」
C「あ、ミュージシャンは枕営業ないんだ」
A「ええ?そんなんあるとこあるんすか?」
私「ヴィジュアル系とか。イメージだけど」
C「えー、そうなの?ねーDちゃん」
D「え?あー、ありますよ」
私「え?Dさんバンギャなの?」
D「バンギャじゃない!ラルクがV系じゃないからあたしはバンギャじゃない!」
私「すんません!」

ラルオタ様だった。

C「ていうか俺Aくんの歌、国歌しか聞いたことないかも。だから凄い和な人ってイメージ」
A「全然違うし!」
私「たぶん和な人はアメリカで音楽やらないっすよ」
A「ホームページとかで聞けるから聞いてよ!」
B「あ、聞けるんだ。へー」
A「あ、ステッカーあるんで」←配る
D「わーい!ありがとー!」
B「ちゃんとしたのがあるんじゃん」
C「どこ貼ろう」
D「ケータイに貼ろー」
私「じゃあ私もケータイに…いや、なんかこれすげーAさんのファンみたいになるな…」
A「いーじゃない!俺のファンで!」
私「いや、なんかちょっと違うじゃないっすか」
C「じゃあ俺はその凄いファンを装おう」←ケータイにぺたり
A「装わなくて良いじゃない。普通に俺のファンでいいじゃない」
私「えー…手帳にしようかなー…みんなケータイに貼ってるけど、ケータイじゃ凄いファンみたいだもんなー…」
A「こだわるねぇ、そこ!」
私「うん」
A「そんなとこにこだわるなら大人しく手帳に貼ってなさい!」

大人しく手帳に貼った。
いや、友達だけど、ファンかっていったら別じゃん。


ていうか全体的にみんな自由人過ぎるでしょ。

C「ちょっとBの兄貴に貢ぎ物」(大量の古着)
B「おー。ありがとー」
C「それとか俺が昔着てたシャツ。今趣味かわって着ないから」
B「物持ちいいねー。あ、このセーター可愛い」
C「それEくんにあげようと思って。セーター似合うし」
私「え、超可愛い!えーいいなー」
B「これ結構なダメージ加工だけど下に何か着るの?」
C「俺は黒いロンTとか着てましたけど」
B「じゃあ今まさに黒いロンTのサイカちゃん、その上から着てみれば?」
私「マジっすか!やったー!」←いそいそ
B「超着にくそうだね」
C「ダメージ加工すぎていろんなとこから腕とか出ちゃうんですよね。うざすぎて着るのやめました」
私「そんな理由!でも確かに着づらいですね。可愛いけど、全然腕の出口の正解に行き当たらない」
C「あー、なんか女の子が一生懸命腕通してるの良いな」
私「え、なにそのフェチ全然わかんないですけど。どうですか?」←着れた
B「あ、可愛い可愛い」
C「あー、女の子だとお尻まで隠れるんだ」
私「うん。でかいし暖かい。これ何サイズですか?」
C「Lサイズ」
私「メンズの?そりゃ丈も長いはずだわ」
B「でも似合ってるよ」
私「えー。じゃあこれ欲しい」←単純
C「いーよ」
私「マジっすか!ありがとうございます!Eさんごめんなさい!」
B「Eくんより似合ってるからいいんじゃない?」
C「確かに。あの子着てたらDちゃんに破かれたみたいになるでしょ」
私「Dさんどんだけっすか」


そんなおしゃれさんCさんとの初対面は昨日の昼。
オフィス向かう途中でばったり。

B「あ、サイカさん」
私「あー。Bさん。すみません遅れて」←寝坊した
B「これからCくんと飯行くんですけど、行きます?」
私「じゃあ行きます」
B「あ、Cくん。Aくんの友達のサイカさん。ドンキでナンパした」
私「だからその言い方やめてくださいって。ナンパにほいほいついてきちゃったアホの子みたいだから」
C「あー!Aくんっぽい!」
B「ぽいんだ」
私「そうなんだ、私Aさんっぽいんだ」
C「俺最近あいつの好みわかってきた。ちょっと可愛くて革ジャン似合いそうで、意外と背が低い子が好みなんだよ」
私「その条件なら私当てはまってるわ」←革ジャン着用中
B「確かあのときも革ジャン着てたよね?」
私「え?そうだっけ…あー!着てた!」
C「わかりやすいなー」

まじうける。
革ジャンでチャンスつかめるとか人生ちょろすぎる。
しかしCさん初対面でなかなか失礼だったな。


サイドビジネスやるって言ったら母に渋い顔をされた。

B「俺ら説得にいきましょうか?」
私「いや、自分でやります」
B「余計ややこしくなりそうですか?」
私「我が家に人が来るのを嫌うし、何より母と2人なので沢山男の人が来たらビックリすると思うんですよね」
A「あー。うちのとこ女の人とかいないからなー」
C「ていうかこの面子チャラすぎるでしょ。俺とかもう見た目からして金髪だし」
私「うん、来ないで。」

あの人たちサラリーマンとかじゃないから、みんなチャラい。
しゃべり方とか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー