スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビジネスがこんな楽しいとは

今日もオフィス入り浸って諸々作業していた。

いつもの先輩忙しくて、今日は他系列の先輩と事業計画立てたの打合せしてもらったんだけど。
見せる前に俺の指導はスパルタだよ、すげー厳しいよって言われてたから、ヒヤヒヤしてめっちゃ細かく書いたらそんなに言われなかった。

すげー嬉しかったのが
「狩野ちゃんこれ俺が見た他系列の中だと一番いいよ、もう少し詰めれば来月第一目標達成できると思うよ」
って言われたこと!
よっしゃー!やったるで!

細かく数字書き出していたら
「ちなみにこの数字書き出してく作業、Aくん(私をこのビジネスに誘った人)やってないからね。これやってるとやってないとだとだいぶ違うから」
って言われて、ちゃんとやろって思った。

私「マジ?ちゃんとやろ。Aさんは抜きたいんですよね」
先「ちなみにこれAくんやってないからね!」←大きめの声で
A「え?」
先「これやってるとやってないとだとだいぶ違うから」←大きめの声で
A「え?なになに?教えてよ!」
私「教えなーい!」

Aさんなんてぽんっと抜いてやるんだから!
野郎共には負けません。


この打合せしてくれた他系列の先輩、すごく私は好きなんだけど。
人のこと変なあだ名で呼んでくるとことか、初対面で失礼なこと言ってきたりとか、ヤンキー顔なのにいい人オーラ出てたりとか。

どうやらそれは他系列の人だからだってことに集約されているっぽい。
A「だって俺からあーだこーだ言われたらうざいでしょ?」
私「うん」
A「はっきり言うねぇ…。でもBくん(他系列の始めたばっかの子)は俺にいくらでも話してほしいわけ。系列違うから収入関係ないし」
私「は!つまり私が先輩のことが好きなのは他系列だからか!」

ひどい結論が出た。
金関係ないからアドバイスを素直に聞けるってやつだ。

そんな先輩との打ち合わせ中のヒトコマ。
私「小売り先、友達だし皆金ないんですよね」
先「まぁ、そこは仕方ないよね。年齢層上の…親戚のおばちゃんとかいないの?」
私「うち親戚付き合いないんですよね」
先「あー。じゃあ年上の彼氏」
私「いないっすねー」
先「じゃあ元彼」
私「いないっすねー」
先「えー…じゃあ狩野ちゃんのことを好きな男」
私「いないっ……うわ…一人いるかも・・・」←某オッサンがずるっと記憶の底から出てきた
先「そいつ狩野ちゃんの成功のために惜しみ無く協力してくれねーかな」
私「してくれたとしてもこちらからお断りしたい次第です…」

ていうか何ヵ月前の話だよ。
大丈夫大丈夫、もう関係ないし。
大丈夫大丈夫。
もう私に怖いことなんて何もないんだから!


ちなみに前記事のジーパン入った。
すんなりと。
やっぱり久しぶりに会う友人らが言うように、痩せたのかしら。

そしてそのままもらってしまった。
しかしはいた写真撮らせてって言われて、写メられて、ラインに投稿されたのだけど。
どうしてこういう日に限ってワンピースなんて着ちゃってるのかしら私。
すげーダサい写真になりましたとさ。
残念。


そういえば。
いつぞやに書いた美術スキーの学習院卒の元ホストに絵を見せてってねだったら、スケッチブック置いてきちゃったって言われた。
とってもしょんぼりした。
でも事業ノートに描いてあった落書きを見る限りすごくいいセンスを持ってそうだったのだよ…。
今後ともしつこく見せてって言おう。



もー今月はちょっと横に置いておいて、来月マジ頑張ろ。
今月も頑張ったけど、目標の半分しかいかなかったー。
積極性が足りませんかね。


明日はまさかの動物園に行ってきます。
ホワイトタイガー見てくる!

名ばかりと思ってるよ

楽しい。
昨日もオフィスに入り浸っていた。


オフィスへの道すがら。

A「あ、」
私「おーA氏久しぶりー」
A「これから打ち合わせ?」
私「そうそう。A氏はお昼?」
A「お昼と、あとタバコ。オフィスもうBさんいたよ」←打ち合わせ相手
私「マジ?早くいこ。またあとで!」

このなんでもない会話で一番びびったのは、A氏が喫煙者だってこと。
テンション低めのおとなし系なのに意外。
いや、でも奴は元ホストだからな…


打ち合わせ終わった。

私「ていうかこの椅子なんか痛いと思ったら壊れてるんですけど」
B「うそ?!」
私「マジです。この椅子の天板欠けてる」
A「あ、それ元々ですよ」
B「うそ?!」
私「あ、そうなんだ。まぁ君ら男子は足出さないから痛くないし気づかないよね」
A「狩野ちゃん今日ストッキングだしね」
私「あ、でもすごいこれ。引っかけたのにやぶけないわ」
B「それ取り扱い商品?」
私「ですです」
B「えーすごい。俺もはこうかな」
私「Bさん別にはく必要なくないですか」

適当すぎる。
Bさんはいてたらただの股引きだからね。


せくはら

B「サイカさん、ジーパンはく?」
私「まぁ、たまには」
B「俺の奥さんがおさがりの貰い手探してて。これなんだけど」
私「…これ、うちのグループのドンのブランドですよね?」
C「え!レディースもあったんだ!ほしい!」
私「これってそれなりにこのビジネスで収入とってないと買えないやつですよね?私はいてていいんですか?」
B「いいんじゃない?ゲン担ぎに。これはいてたら本社ですげー、あのグループの人なんだーって見られて気持ちいいよ」
私「いや、私そんな自己顕示欲ないんで」
B「いや、うちの奥さん細くて小さいからグループの女の人にはいてもらったけど誰も入らなくて、同じくらいのサイカさんなら入ると思って」
C「サイカちゃんもらっちゃいなよ!」
私「シンデレラかよ。それほんとに私はいるやつ?下半身デブなんですよね」
B「はいるんじゃない?うちの奥さんとスタイル同じくらいだし。胸も小さいし」
私「うるせぇ」
C「サイカちゃん!補正下着とかあるから!」
私「問題はサイズではなくジーパンの話に胸の話が関係ないことですよ」

そしてたぶんBさんの奥さんのおさがりは入らない気がする。
サイズ聞いたらくっっそ小さかった。


自分で言っちゃう系

私「あ、Dさんか!お疲れさまです。ずっと後ろ姿だから気付かなかった。すみません」
D「え?あまりに格好いいから気付かなかった?」
私「そうそう、かっこよすぎて気付かなかった!」
D「ごめんねっ、かっこよくて!」
私「あ、そろそろついていけないです」
B「大丈夫、彼の言動あんまり意味ないから」
D「じゃあCちゃん打ち合わせしよーか」

皆マジ適当。
あんまり付き合いなかったからわかんなかったけど、彼はひょうきんな人なのね。


Dさんを見習おう1

Bさんは基本人を褒める。
私「戻りまーしたー」
B「うわー、どんな美女が入ってきたかと思いきやサイカさんだったーびっくりしたー」
私「マジっすかー、私の美女っぷりやばいっすねー」

でも仮にも役者なんだからもう少し棒読みどうにかしてほしい。


Dさんを見習おう2

B 「やっぱりそのストッキングいいですね」
私「うん、破けないって重要ですよ」
B「脚綺麗に見えますよ」
私「これ透け感とカバー力があっていいですよねー」
A「ていうか狩野ちゃん脚綺麗だよね」
私「マジ?やったね!調子乗ろ!」
B 「セクシーに見える」
私「ん?セクシーに見えるのは、ストッキング関係なくないっすか?」←コーディネート的な意味で見せ方の問題だと言いたい
B 「あ、元がいいからか!」
私「え?…あぁ、そうそう、私元々脚綺麗だし!」
B「いや、ストッキングだろ」
私「すんませんっした」

急に落とされた。


楽しいなー。
オフィスという名の駄弁り場だからな。
ちゃんと仕事もするけど。

A氏とCちゃんと仲良くなりたい。
同世代だから楽しいんだよなー。
グループ内女子会もやりたい。
企画上がってるし。
たのしーなー。

そういえばお久しぶり

忙しかった。
体調崩したり本業したり副業したりしてた。

副業ね。
ネットワークビジネスってすげー評判悪いけど、先入観でもの見すぎだろ。
他のは知らないけど、私のはイケるやつだと最近確信してる。

ビジネスモデル聞いて、これ今不満に思ってる現状を打破できるやつだって思ったし、評判悪いけどとりあえずやってみて判断しようって思ってやってみたけど。
これよっぽどのコミュ障じゃなければ誰でもいけるやつだわ、って最近確信した。
ビジネスモデル聞いてこれは私がやるべきビジネスだと思ったけど、うまくいくか不安だったりして。
まだ本質はわかんねーし、友達巻き込むのはやめとこーとか思ってたけど。
最近はこれそんな難しい話じゃないしマジみんなやればいーじゃんって思ってる。

まぁ今のとこ全然軌道に乗ってないのだけど。
その辺はやり方次第だよね。

さっさと知りたかったわ。
去年一年人生路頭に迷ってたけど、やっとこれで出口を見つけたって感じ。
ていうかそもそもこれ以外で打破できる方法を知らないからやりはじめたんだけど。

だから最近、私のように人生路頭に迷ってる友達にこんな方法もあるよって紹介してる。
それを勧誘と勘違いするおばかさんもいるけど。
別にやりたくなけりゃ、やらなけりゃいいだけじゃんって皆に言ってる。
お前がやらなかったからって私そんなに困らないし、選択肢のひとつとしてこんな話もありますよって話じゃない。
美術館に行ったことがないとかお前人生損してるから一緒にいかない?くらいのお誘いな訳。
それを仰々しく勧誘とかいうから馬鹿馬鹿しくなる訳じゃない。
なにをそんなにビビってんのかわかんねー。

私はビジネスモデル聞いてすぐにやるって決めた人だけど。
それをいうと皆にすげー頭いいみたいなこと言われるのね。
聞いただけでわかるとかセンスいいねとか。
自分は最初アンチだったから理解するまで時間かかったよとか。

いやいや、だってやるかやらないかなんてすぐ決められるじゃん。
どう考えたって現状に満足してないならやればいいだけの話じゃん。
って思ったから始めたし。

だから、私みたいに現状に満足してないような、現状を打破したいと思ってる奴が聞けばすぐわかる話だと思ってたんだけど。
そうでもないらしい。
昨日人生路頭に迷ってる同士の友達に教えたら、ピンと来ないとか少し考えさせてとか言うのね。
すげー単純なビジネスモデルだしピンと来ないことにも驚きだけど、やるかやらないかなんて考えるまでもなくない?
必要ならやればいいし、必要ないならやらなくていいじゃん。
で、やりはじめて気が変わったらやめたらいいし、やらないって思っても後々必要そうならそのとき取り入れればいいじゃんって、なんで私でもわかったことが分からないのだろうか。
考えさせてって、ビジネスモデルわかってないのに何を考えるの?

超意味わかんねーって思った。
全然こいつ話わかってねーじゃんってびっくりした。
頭悪い子じゃないのにな。
こいつバカだったっけって思ってしまった。

全然わかんないわ。
英語できる人から英語習っても意味わかんないじゃん。
英語できる奴っていうのはなにが分からないのか分からないから。
私も今その状態で、なにが分からないのかわからないんだよな。

イライラして仕方ない

うわー、
超久しぶりにイライラがとまらない。
やばい、久しぶりにイライラしたらイライラしすぎて吐きそう。

なんなんだろうねこれ。
イライラしてる原因はわかるんだよ。
原因は外因だけど、イラつく対象は自分自身なんだよね。
もうなにこれ。
まじうざい。

疲れた。
かえろ。

日に日に声がでなくなる

声が出ない。
これから仕事。
あのね、これ無理あるから。

日に日に悪くなっていく。
もはやかすれ声しか出ない。
昨日喋らないよう気を付けてたのに!
悪くなってるってどういうこと!

仕事できなそうだから代わってって頼んだものの、まぁ無理だったよね。
前日じゃ仕方ない。
今週土日休みもらってるからなんとかなるけど。

さー。明日どうしようかな。
いや、まず今日どうしようかな。
今日はとりあえず商品入ってくるから膨大な事務作業をこなすことにして。

明日代わってもらえる人探さなきゃなー。
これで売上とるの無理あるから。
どうしようかな。
常連さんとか来たらいいんだけど。

声出なすぎて電話もできないし。
電話出来ないからマネージャーに報告しづらい。

あーまじ。
明日の朝起きたら綺麗に治ってないかな。
さっき耳鼻咽喉科にいってきた。
医者に喉鼻に色々器具突っ込まれた結果、息がしやすくなった。
すげぇ。
この調子でよくなれ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー