スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファミリーコンプレックス

本当に家族というものにコンプレックスがあるんだなぁとしみじみ思うのだけど。

父に電話したくない。
別にしてもいいけど、面白くないし。
どうせネガティブなことばかり羅列されるんでしょって思うし。
ていうか私が電話できる時間は寝てるし。
あいつ昼間なにしてんだろ、仕事してんの?

母と別れたい。
生活リズムが違いすぎて、ほんと意味ない。
きっとまた彼女は自分のことをただの家政婦と化してる思っているから、すぐイライラして些細なことで突っかかられる。
はいはい、さーせん帰ってくんの遅くて。
あたしだって遊んでる訳じゃねーの。


サイドビジネスなんで始めたかって、もちろん夢を実現させるための資金集めだけど。
父と母に月々いくらか金だけ渡してあんまり関わりたくないからだよ。
面倒くせぇんだこいつら。

金もないのにこんな我が儘な娘ひとり育ててくれて感謝はしてるけど。
今後一緒にいたいとは思わない。
出来ることがあるなら、まぁなんかしてやりたいとは思うけど。
基本的に好きじゃない。


でもさぁ、こう、同じくビジネスやってる子達はさ、
「母と海外にいきたい」「おじいちゃんに長生きしてほしい」「家族を楽させたい」「親孝行したい」「家族は何より大切」
みたいなこと言うわけ。

それ本気で言ってんの?
まじ?って。
なにそれ、どういうことなの?って。

ずっと言ってるけど、ボケたって介護する気ないし、2人も面倒みれないから、平等に見捨てるよ。
彼らがボケるまえに金持ちになって介護施設いれるのが家族に対する目下目標。


ほんと、やってらんない。
私の家族は私が物心ついてから、父も母もネガティブなことばかり言うから、好きじゃない。
何が大切な家族だ。
それなりに親には愛されてるとは思うけど、私はそんなに愛してない。

家族じゃなければ付き合いたくない人種だと思う。

まじー?

最近面白いことばっかり起こる。


久しぶりに会ったAさんが、テンション高すぎてクスリやってんのかと思った。

A「最近テンション高いんだよね」
私「いいことじゃないっすか」
A「オレ死ぬのかも…」
私「そんなに?!」
A「あ、サイカちゃん好みの男いたら言ってね!俺ナンパしてあげる!」
私「なに急に。それ状況的にかなり倒錯的ですけどね」
A「あ!俺に声かけちゃダメだよ!」
私「クスリやってる人にはかけねーっす」
A「やってないよ?!」

もうね、なんかテンション高いひとだけど、あんな無茶苦茶な人だったっけと思うくらいにテンション高かった。


本社からオフィス帰るときでタクシー乗ったのね。
3人くらいで。
で、なんかもう皆むちゃくちゃだから、タクシーのおじちゃん困ってて。

A「ワンメーターでちゃちゃっとお願いしまーす」
おっちゃん「ちょっと難しいです…」
私「運転手さんを困らせないでください」
B「安全運転でお願いしまーす」

もう好き勝手言い過ぎ。
で、会計のとき

A「おかしいなー、いつもワンメーターでこれるのにー」←嘘
お「ちょっとこの距離ワンメーターは無理があるんじゃないですかね…」
私「ほらいちゃもんつけないでください」
B「ひとり300円くらい?」
A「皆小銭あるー?ここに出して」
B「俺1ペニー」←アメリカかぶれ
私「あ、1ユーロ」
お「外貨は勘弁していただけますか…」

うそです300円ありました。
でもこの流れならユーロコインあるし、乗るしか…と思って…
ていうかなんでこのタイミングで財布にユーロコイン入ってたの…



あと、昨日の夜新宿で足早に駅に向かっていたら、パキスタン人にナンパされた。
超英語。
全然聞き取れないの。
私に都合の悪い情報しか聞き取れないの。
マジうける。

信号待ちで後ろから、新宿ステーションはこのまま真っ直ぐ?って肩叩かれて聞かれたから、ゴーストレートだよって教えてあげたら、英語喋れると思ってめっちゃ喋りかけられるの。
発音いいね!とか誉められてさ。
そうなの、英語できないけどそこそこ発音いいんです、ガキの頃10年近く英会話通ってたから。
昔とった杵柄が仇となる。

いやいや、私英語うまくしゃべれないっすって伝えたのよ。
でも、問題ない的なこと言われて、そっからずーっと聞き取れなくて、とりあえず彼がパキスタン人でアラフォーでアビって名前なことは聞き取れた。

で、喋ってる間に雲行きが怪しくなってきて、番号聞かれたり、滞在してるホテルの名前と部屋番号教えてきて、あらー?とか思ってたら。
手を取られて道のはしに寄せられ立ち止まらされ、手を握られパキスタン人特有の髭を触らされ、おいこらオッサン調子乗るんじゃねーぞと言いたいが英語が出てこない。
学校の英語教育じゃあまりネガティブな表現は教えてくれなかったなと思い出す。
あいらぶゆーとか言われる。
初めてネイティブのあいらぶゆー聞いたわって思いつつ、とりあえず無茶言うな無理っすって伝えて、じゃあねって日本語で言って逃げる。

ものの1分で次の信号待ちで捕まる。
そりゃそうだわ、2人とも新宿駅に向かってるんだから。

「ねー、しつこいよー。私そこそこ急いでるからね」と日本語で言ってみるものの、全く伝わらない。
そりゃそうか。
まぁそのあともスルースキルとか日本人の美徳愛想笑いで乗りきり、駅で別れたけど。

もうね、英語使用者の傲慢さよ。
通じると思うな。
それこそ昼間に一緒にいたアメリカかぶれのBさんが必要だったわ。


で、そのあとたまたまAさんに会って、なんか疲れてない?って言われて
パキスタン人に異国語でナンパされたら疲れもしますと言ったら、友達になった?とか言われ。
友達になるには無理があったよ…
ちょっと怖かったし…

私「それこそBさんの出番だった」
A「あいつ必要なときにいねーな」
私「ひでぇ」



昨日は色々盛りだくさんだったよ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー