スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここ数日

僕はビジネスのことばかり考えていた。
これがうまくいかなきゃ、夢は叶えられない。

別にこれ以外に夢を叶える方法があるかもしれない。
でも、今のとこのそれに出会えていない。

僕はここ数日、このビジネスのこととか、自分の将来のこととか、自分の理想の生き方とか、今のグループのこととか、考えていた。


今まで信頼していたのは、別のグループの女の人だけで。
他はあまり信頼していなかった。
むしろその女の人だって、信頼していなかったのかもしれなない。

彼女からしたら、全く収入関係ないのに私を手伝うメリットもないし、だから私との約束を忘れたりするのだと思っていた。
最近やっと気づいたけど、彼女は秘書が必要なくらいスケジュールぎちぎちに忙しいから私の約束でなくても忘れてしまうんだな。

そもそも、メリットもないのにそんな忙しい人が私に時間を割いてくれることにありがたみを感じるべきだろう。


私が今このビジネスに参加できているのは、私にこの話を持ってきてくれた人のおかげであり。
つまり、ピアッサーのにいちゃんというまさかの出会いかたをした私の直の先輩のおかげであり。

私ね、忘れてたけど、このビジネスはゲームみたいだと思っていたの。
皆が同じルールで同じビジネスをするから。

ルール的に、自分が参加させた人に収入をとらせないと自分も収入がとれないと言うシステムになっている。
だから、ピアッサーのにいちゃんは私に収入をとらせないと、私のビジネスを軌道に乗せないと自分の収入に関わるから、無理をさせてでも頑張らせたいのだと思っていた。
だからあまり信頼もしていなかったんだと思う。

でも、ここ数日で気づいたんだけど、別に彼は私以外にもわんさか参加させた人がいるわけ。
別に私じゃなくてもいいわけ。

私なんてオフィスからなかなか遠いとこに住んでるし、仕事忙しくてオフィスにあんまり顔出さないし。
引っ越せば?とか仕事もどうせバイトなんだし変えれば?とかのアドバイスも無視するし。
面倒くさいと思うよ。
単純に言えば条件の悪いやつが入ってきてしまっているわけ。

なのに私に頑張れ、フォローするから、狩野ちゃん動けないとこ全部俺がやるからって言ってくれるのって、私が心の底でこいつ信用ならんとか思ってることと、違うんじゃないか。
たぶん彼は私がいなくても問題ないわけ。
私が頑張らなくて、収入をとれなくたって、ルール上別の人だっていいわけ。
もしかしたらその方が早いかもしれないしね。

それでも私のサポートをしてくれるのはありがたいことなんじゃないかと。
だったらその恩に報いるだけ頑張りたいと思った。

そもそもこの話を私に持ってきた時点では、彼は今の私よりビジネス歴が浅かったわけ。
だから私を頑張らせなきゃと思ってた時期もあると思う。
だから信用してなかったし。

でも今日冷静に今の彼のグループ状況を見て、あーこれ私誤解してたかもって思った。
私がやろうとやるまいと別にいいんだよね。
なのに私に無理させる必要もねーもんなと。
無理なことを言ってきてるんじゃなくて、私に必要なことを言ってきてるんだと素直に話を聞けるようになった。


面白いゲーム見つけたって思った第一印象をやっと思い出した。
前に進まない私のビジネスなんて、別に見なくていいの。
現状なんてどうでもいいのよ。
それより前に進む気があるのか否かが問題なわけ。

夢があるんでしょ、じゃあしっかり計画たてなきゃって。
その通りだよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー